Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

隼、リミッターカット最終章

ども、スピード狂のもっちぃです!

電装系の異常によりリミッターカットを外したので

リミッターカットに関しての記事は今回が最後になると思います。

私が使用していたのは、ニッコーレーシングのシフトインジケータが使用可能なリミッターカットでした

スポンサーサイト
category
リミッターカット

隼のリミッター

こんにちは、天気が不安定で何処にも行けなかった、もっちぃです。

少し前に、こんな雑誌を購入しました
category
リミッターカット

リミッターカットについて④

こんばんは、もっちぃです。

リミッターカットをしてよく言われるのが燃費の悪化…

そこそこ距離を走ったので燃費計算してみました

因みに、リミッターカット前は15~20強km/㍑、下道、高速、ワインディング問わず、この範囲に収まってました

カット後は、先月の猪苗代湖ツーリングですと移動距離200km、給油量16㍑、燃費12,5km/㍑…

悪化傾向にありますがツーリング記事でも述べた通り、下道のみのワインディングヒャッホイがあるのでこんなものかな?

最近の燃費ですと、定義山往復80~90㎞位で、給油量が11㍑





なん…だと…?(;゚Д゚)

燃費8,1km/㍑(90㎞走行換算)

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

ちょ、えw

っま…、い…、おいwwwwwうぇwww

結論:燃費悪化するwww

-糸冬-
category
リミッターカット

リミッターカットについて③

こんばんは、もっちぃです。

リミッターカットの事で熱による不具合(?)の件なんですが、どうやら熱が原因ではない模様で…

大して熱くもない始動時にもシフトインジケーターが正常に動作しない事がありまして

過熱時、冷感時に関わらず電源のon/offで正常動作に戻せる事が判明

PCの再起動みたいな状態ですなw^^;

イマイチ不具合の発生条件が絞りきれないのですが、恐らく

①改めて配線を確認、カプラー部が若干緩い(海外製品故の最大公差と思う事にしたw)

②純正シフトインジケーター使用可が謳い文句のリミッターカット(海外製品には良くある動いたり動かなかったり最大ry)

③GSXレースにおいて100㌫の装着率との謳い文句(そもそもサーキットでシフトインジケーター(笑))

以上、三点の理由から…

海外製品(笑)

との個人的見解に落ち着きましたw

まあ、シフトインジケーターはオマケみたいなものとして捉えているので問題無いんですけど

使う(見る)気はないけど、あったらあったで結構見てる不思議!

気付けば無いと不安になってる自分が居るという

使ってる人なら賛同してもらえるはず!

シフトインジケーターの件に関しては、もう少し様子見ですかね。

国産でリミッターカット発売されないかなぁ…

海外製品(笑)は勘弁ですw
category
リミッターカット

リミッターカットについて②

こんばんは、もっちぃです。

猪苗代湖ツーリングの際、リアタイヤがヌルヌル滑ったと書きました

一日経って、ふと冷静に考えてみるとこれまでのスポーツ走行でリアタイヤが滑る事なんてありませんでした

これまでと昨日、何が違う?

まさかリミッターカットか?

私が装着したリミッターカットの一機能、

2速/2500-11000rpm、3速/2400-11000rpmにおいてレスポンスの向上

昨日のツーリングで多用していたのは、2速、3速、特に2速を多用して走っていました。

調子に乗ってヒャッホイしていたとはいえ、滑る程回していたつもりはありませんでしたが

いつも通りにアクセルを開けて、滑らなかった領域で本当はレスポンスが向上していた

そして

その変化を感じ取れていない私が、いつも通りにアクセルを開けたとしたら

と仮定すると、リアタイヤのスリップについて説明がつきますし、レスポンスが向上した事の証明になるのかな?

体感としてはあまりレスポンスが良くなった気がしないのですが

実際起きた現象の説明としてはコレが一番しっくり来ます、要経過観察って事ですかね~

体感を言葉にするって難しいですね…(;´Д`)
category
リミッターカット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。