スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

今年最後のツーリング

行って来ましたが…

まさか、あんなことになるとは思ってもいませんでした…

参加メンバーは何時もの如く、大門と出発です
CIMG0663_convert_20111205144946.jpg

因みに現時点で5℃となっておりますw

下道で喜多方を目指し、七ヶ宿街道を西へと進んでいくと…

道路気温計が4℃の表示

大門・もっちぃ「ハッハw1℃下がってらww」

Go west…

3℃表示
大・も「おいおいww」

go west…(山手前)

2℃表示
大・も「…」

go west…(山手前)

1℃表示
大・も「( ゚д゚)…」

go west…(山直前)

雪がggg

大・も「ちょいちょいちょいw」

そんなカウントダウンは要らない!

路面はこんな感じ
CIMG0664_convert_20111205145009.jpg

うむ…

セウトォォォォ!いや、アウトォォォォ!

コレはヤバイ!

リーダー号令発動「めいれいさせろ」
CIMG0666_convert_20111205145043.jpg

…(降雪の中、大門と会議中)

CIMG0667_convert_20111205145100.jpg

も「良し!帰ろうか!ww」

私もっちぃ、リーダー(仮)の地位を預かる身として、危険を冒せないとの判断でございます…

この地点から山越えとなる道のりで、積雪&降雪、つまり0℃ないし氷点下の状況

路面はベリーウェットで進行方向の山を見上げると、雲が…

というか、絶対降ってるよねアレ!?w

路面凍結の恐れアリ

何より、暴風と低気温強制空冷により二人の心が折れたのが決定的でした(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェットストリームアチャー



ウェット路面でスリップしまくっていたのも一因ですがね…

隼が履いているパイロットロード2CTは、流石というかツーリングタイヤの強みですね

この低温の中でも表面の柔らかさを維持して、「そこそこの」グリップは維持していました。

それでも、ウェット+白線のコンボやウェット+落ち葉のコンボでスリップ連発

も「大門はどうよ?」と聞くと

大「滑りまくりwww」

わらえねぇw

大門のリヤタイヤ
CIMG0665_convert_20111205145026.jpg
溝ねえよ!(  Д ) ゚ ゚

もう一度言う…

笑えない( ´゚д゚`)


リーダー号令発動「いのちだいじに」

と言うわけで、引き返してきた今年最後のツーリングでした

次回からは11月位に〆のツーリングを行う事にしようかね~、12月からは冬眠しましょう…


あと、冬季の燃費が頗る悪い!

走行距離を確認してませんでしたが、今日100kmちょっとくらい走ったのかな?

給油13㍑とは是如何に…

約7.7km/㍑!?
スポンサーサイト
category
ツーリング

Comment

いや~

気温は寒いし
最後のツーリング的にも寒かったww

今年ツーリングお疲れ様っす!!ww
「来年」またよろしく~

バルカンのリアタイヤは・・・まあ大丈夫でしょうww
大門「ガンガンいこうぜ」
  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 18:49

走り納めツーリング、お疲れでした!

その路面でハイパワー車は拷問だったのでは・・・
想像しただけでも怖ろしい(-_-;)
ご無事の帰還なによりです。

  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 20:15

うひょ~ですねw
引き返して正解ですよ
その状況で峠越えは危険すぎます

「いのちだいじ」そのとうり
大門さんはタイヤ替えましょうw

お疲れ様でした~
  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 20:57

かなり寒かったでしょう・・・
さすがにもうシーズン終了ですね
さっき札幌の動画みたら、かなりの降雪がありました
やっぱ北国は違います、冬でも乗れることに俺達は感謝すべきですね
  • 2011⁄12⁄05(月)
  • 21:30

毎日乗ってますけど...さすがにそろそろ寒くなってきましたね。うちの子はグリップヒーター発動中ですよ。←快適

路面が乾いてれば乗ろうと思います(笑)

ただ、書いてる通りスリップには要注意ですねΣ(  ̄□ ̄;)
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 00:09

>大門
来年も宜しく~!

タイヤは替えなさい、溝測ってどうこうってレベル超えてるから!
決して彫刻刀で溝とか彫らないように!w

>カイさん
ハイパワー車にウェット路面は拷問ですね…
只でさえスロットルワークに気を遣うのに、更に絞り気味のアクセルだと
スピード狂の私には拷問です!w

帰って来てから出力モード切替機能を思い出しました、ええ、フルパワーのAモードで走っていましたorz

>TREKさん
オフロード車なら「行く」という選択肢もあったかもしれませんが
流石に白く煙る山に突っ込む選択は出来ませんね…

大門曰く「マフラーとか買ってなければタイヤ買えたよな?ww」
だそうです、ホントにその通りだよ!
来春には流石に買えるそうです^^;

>masaさん
東北のバイクシーズンも終わりですね、近場を走る分には問題無いのですが
隼と私の性分として乗ったら遠出したくなるので、葛藤が…

一年中バイクに乗れるのは良いですね!
乗れない分、冬季中に色々バイクを労ってあげようと思います。

>マランツさん
グリップヒーターは私も最強で使用したのですが
効かなくはないけど最終的に寒いよね←という感じでしたw

路面次第なんですよね結局…、寒いの承知の上で乗ってるので
濡れてるか濡れてないか、凍っているかいないか…
今回は凍結が容易に予想出来たので撤退しました^^;
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 12:28

BIGマシンに乗ってる方はこんな日の運転は
恐ろしいですね(^_^;)

Uターンなんて間違ってひねったら・・・(´Д`;)

良い判断で( ̄^ ̄)ゞ

お疲れ様です!
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 18:27

>たくろーさん
こんな日の為の出力Cモードがあったんですけどね、使わなければ何の意味の無かったですw

そもそもUターンなんて上級者テクニック出来ませんよ!←ぉぃ
いつも広い所で方向転換です、転ばないことが最高のライディングテクニックです!
某ライディングスクールの柏さんも言っていたので間違いないですw
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 19:53

滑りそう

こんばんは。景色を見ると雪降っていますね。

バイク乗りは、どうしても走ってみたくなりますが、

コケた時の代償は多いので、良かったのでは。

自分もこの間のツーリング(リーダー)の時は、

自分もコケそうになりましたが、自分は道は知って

いるので、他の人は道の特性知らないので、後続

が心配でした。
  • 2011⁄12⁄06(火)
  • 22:15

まだ冬眠してなかったんですね!?w

僕はとっくにコタツライダーです!


マランツさんの言うことを真に受けてはだめですよ!
マランツさんは雪降っても乗り続けますから。きっと。(←?)
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 09:16

>ryou904さん
そうですね~、転けると一番ツマラナイですしね。
安全第一に徹する事が一番バイクをエンジョイ出来る道だと思います

後続居るときの走りって難しいですよね
信号で逸れたり、道を知ってるかどうかでも大きく違ってきますし

ま、私はいつもメンバーに煽られてるので無用な心配ですがw

>八分音符さん
今回で流石に冬眠決定ですね…、色々萎縮しちゃってバイクを楽しむ余裕がなかったですw

確かに!マランツさんは雪道も普通に走ってそうなイメージがありますね!
冬もツーリングに出掛けそうw
真冬に納車後走行距離1万㌔越えた、とかブログで書きそうですもんw
  • 2011⁄12⁄07(水)
  • 20:33

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/100-8ecdf616

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。