スポンサーサイト

category
スポンサー広告

R1について、色々聞いて来た

こんばんは、もっちぃです。

最近記事更新が多いのは暇だからです…

あと、バイクに乗れてないから、せめてバイクについて語りたいと思っているからですw

YZF-R1、09年式についてショップにて再度聞いて来ました。

取り敢えず、先日の仕様地と馬力について

US/CAL/CAN(米国、カリフォルニア、カナダ)仕様は175ps(一部176ps表記も存在)

UK/EUR(英国、ユーロ)仕様は182psフルパワー

但し、ユーロと言ってもフランスを筆頭に多くの低馬力仕様が存在。

国内に出回っているR1はプレスト(正規輸入代理店)のCAN仕様を筆頭に

赤男爵のUS/CAL仕様が多く出回っているようですね

UK/EUR仕様は大手では扱っていないようで

個人かショップによる並行輸入の少数しか出回っていないように感じました





大手でEUR仕様を扱っていないのは、恐らく日本国内基準に収まらない可能性が高く

国内で車検を取る為の「措置」が、US/CAN仕様以上にコストが掛かると判断出来ます。

実際、EUR仕様は車検通らないという、事例がいくつか私の方でも確認が取れています

ソースは秘密ですがw

まあ、大抵は「騒音」「排気ガス」が原因だと思いますw



私的にはUK/EUR仕様推しなんですが、車検が通らないと困りますしいくつか通す方法あるけど

US/CAN仕様でマフラーを替えれば十分182ps並みの後軸出力フルパワーになるので

妥協点は在る程度見えて来ましたかね?

あ!カワナイヨ!w

スポンサーサイト
category
雑記

Comment

よし、それじゃあ行きますか!
左のポケットに印鑑入れて、右のポケットに夢と希望を詰め込んで
扉を開こうではないですか! (。・∀・)ノ゙
あれ、もう行っちゃったの?
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 11:58

キュウベーが営業に来ました

えーっと・・・カナダ仕様でよかったですね?
ではここと、ここにハンコをいただけば
後はこちらでやっときますね~
あっ、オプションのほむほむをサービスで付けときますね~

まいどあり~
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 20:39

>masaさん
印鑑は何時でもドント来い!w
夢と希望は胸の中にしまってあります!w

ナンドモイイマスガカワナイヨ…?

>TREKさん
オプションの「ほむほむ」、だと…?
コレは買うしかな…、イヤイヤイヤw

masaさんと二人してもうw
カイマセンヨゥ?w
  • 2012⁄01⁄12(木)
  • 22:37

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/110-c941d78a

