スポンサーサイト

category
スポンサー広告

続報!隼乗りのR1妄想記

こんばんは、もっちぃです。

YZF-R1格好良いよね!

買わないけどね!

巷では

「買わない買わない詐欺は良いから」

「リーダーの事だから買うに決まってる」

との意見が続々と…

まあ、そんな瑣末(!?)な事はさておき

09年式YZF-R1、マフラー替えるなら何着けるよ?って話です。

個人的趣向だと、国内メーカーのマフラーは選択肢に入りませんね、絶対w

候補は4つ

R1といえばコレ!

否!

MotoGPと言えばコレ!
てるみにょーに

テルミニョーニ格好良いよ(゚∀゚)ラヴィ!!

GPマシンのYZR-M1に着いている、言わずと知れたレーシングマフラーメーカー


第二候補はコレ
あくらぽびっち

アクラポビッチ It's cool!! ヽ(*´∀`)ノ

精度、ブランドイメージ、コストパフォーマンス、とてもバランスの良いマフラーだと思います!


第三候補
あろー

アロー!なんかいい!←オイ


第四候補
でびる

大爆音の代名詞!デビル☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

バッフル外すと100dbとかイクらしいよ!ww
え?バッフル?外す為にあるんだよ

現状もっちぃの好みで、この中で選ぶとなると…

1位:アクラポビッチ

2位:デビル、テルミニョーニ

3位:アロー

となっていますw

総合で、かなりアクラポビッチ良い!

デザインが一番好みなのが最大の魅力w

テルミニョーニは、R1=MotoGP=テルミニョーニ、の方程式だけなので

R1イメージマフラーだから、といった感じですね~

デビルはダークホース的存在でして…

4候補の中で一番安い、大爆音SSに相応しい音、ということで惹かれていますw

アローは…、まあ、なんとなくですww




マフラー選択判断材料、音、デザイン、値段

特に音は重要だと思います

あまり静かだとバイクの存在を車が気付かない危険性もありますしね!

決して大爆音を推奨してる訳ではありませんよ?タブンw

隼の爆音(車検対応JMCAマフラー)でさえ気付かずに幅寄せしてくる車とか居ますし…

防衛運転の一環として、ある程度の音量のマフラーは必要な訳でして、ナ?(´ε`;)


ダメ?w


もっちぃはGPサウンド大好きですけど何か?(`ω´)
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

爆音とか・・・

バイクは静かなのが一番ですよ~
近所迷惑だしね~
  • 2012⁄01⁄19(木)
  • 22:34

俺のマフラーもかなりうるさいです
あまり長いこと走ってると頭が痛くなってくる事もありますよww
でも、マフラーって高いんですよね~ (´・д・`)
  • 2012⁄01⁄20(金)
  • 09:14

音質は好みがあるからね
アローの品のいい音好きだけどな~
R-1はクロスプレーンになってv4みたいな音になったね
  • 2012⁄01⁄20(金)
  • 18:09

>大門
なん…、だと…?w

大門バンス管のマフラー着けてるじゃないかw
しかも、バイクのエンジン掛けると車のセキュリティー鳴るとか…

まあ、煩過ぎるのは確かに迷惑だからね
程ほどが一番w

>masaさん
確かにmasaさんのマフラーは結構「良い音」してましたね~

隼の音量も耳が時々おかしくなります、長時間乗って、降りると耳がィィーンと耳鳴りがw
いや車検対応マフラーなんですけどね…

マフラーは本当高いですね、最近の物はチタン製で特に^^;

>TREKさん
好きな音質は「ボボボボボボ…」です!←完全にデビル
周囲に迷惑掛からない程度でw

直4なのにV型の音、たまらないとです!w
  • 2012⁄01⁄20(金)
  • 20:17

アクラも良いですよ。( ̄ー ̄) フフ…。w
  • 2012⁄01⁄21(土)
  • 02:49

なん・・・だと!?www

なぜ「レオヴィンチ」が候補にないのもっちぃさん!!

あ・・・私が付けてるのがダサいからですね、わかりますwww

ちなみに排気音は「ボボボーボ・ボーボボ」www(このネタ分かるかな)

次はアクラポにしま~す (`・ω・´)キリッ
  • 2012⁄01⁄21(土)
  • 19:32

>マランツさん
アクラポビッチ良いですよねw
特に外国車の排気音たまらないです!
南海部品近くの外車バイクショップのドゥカティ+アクラはシビレましたw

>アマリングさん
レオヴィンチを着けると家から発進出来ない気がしますw
住宅地に住んでいるもので…、まあ目の前田んぼで割と田舎ですけどww
デビルと大差ないか!(爆)

そもそも隼+アールズギアのソニックでも十分爆音レベルですg

え?アマリングさんの排気音は「ドドドドド…、ドンパッチ!」ですよね?www

やはりアクラポビッチは人気が半端ないですね、どうしたものか…
ゆっくり吟味します^^;
  • 2012⁄01⁄21(土)
  • 20:01

海外ブランド大人気ですね。

アイドリングは低く、重く、でもブン回すとカン高い音ってのが個人的に理想です(*´∇`*)
その為になら低速を犠牲にしても構いません!!
性能よりも音重視!!w

俺もホントはアクラボのマフラーとか欲しかったんですが、買ったときに付いてたヤマモトさんマフラーのままです(´・ω・`)
  • 2012⁄01⁄21(土)
  • 22:56

>カイさん
私もカイさんと同意見です、低回転重低音、高回転高周波ですw
今時のマフラーは極端に低速抜けないし、性能良い上に音も良いから悩みます^^;

やはりアクラポビッチですかね~?
いやしかし、うーん…、悩む…、

ア、マア、モウソウデスケドネw
  • 2012⁄01⁄22(日)
  • 20:22

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/113-67436161

