スポンサーサイト

category
スポンサー広告

そんな話は聞きたくなかった…

こんばんは、もっちぃです。

先日バイク屋にお金支払いに行ってきました

その時、聞いた話なんですけど

あまりにタイムリー過ぎて逆に聞きたくなかったです…

そのバイク屋には1月中旬に行きました、勿論R1を探しにです。

あったんですよ、新車のブラックR1

も「おぉ~、やっぱり格好良いな~、黒もアリだ…」

そのR1は売約済みだったんですけど、結局そのバイク屋さんで探してもらい、見つかったR1を買った訳です。




そして昨日、お金支払いにバイク屋に行くと

店長「あ、もっちぃさん、先日あったR1覚えてます?」

も「あの黒の新車?」

店「ちょっと前に納車になったんですけど」

けど、ってなんだ!?w

も「うん?」

店「早速左右に立ち転けしまして…」

も「.∵・(゚ε゚ )ブッ!!」

店「しかもステップ折っちゃったみたいで…」

ステップ折る立ち転けって、結構全力全開レベルの転倒じゃないかよw

まあ、足付きはお世辞にも良いバイクじゃないしね…

店「あと…」

も(まだ、あるんかい!?)

店「納車して、ソコ出て行く時、一発目にテールスライドしてましたし…」
すらいだー
※画像はイメージです

いやいやいやw友人Uの06R1乗ったけど、そんなジャジャ馬じゃないよね!w

多分、大型に慣れてない人だったんだ、ウン、キットソウ、、、

まあ、流石に条件が悪かったのもあると思いますが…

①新車

②新品タイヤでワックステカテカだった

③タイヤはOEM純正

④納車されたと思われる最近の気温は0℃前後を行ったり来たり


そりゃグリップしないよ!w

むしろフラグがビンビン立ちすぎてるしねw

立ち転けはグリップ関係ないけど、触れないでおこう

3月納車にして、って言っておいて良かった(´∀`;)

あと、もっちぃのR1のタイヤもピカピカなので…

タイヤワックスリムーバー(タイヤワックス除去剤)の取り寄せも頼みました…|д゚)

先人の経験は生かさないとね!w

この時期バイク乗る人は気を付けてね~。


ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

泣けてくるな~
オジサンこの手の記事に涙腺がゆるゆるなんですよね
このオーナーの人は今ごろ寂しい夜を過ごしていますよ
俺なら立ち直れない…
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 21:05

タイヤ交換したショップで散々脅されたな~
「先日タイヤを交換したお客さん発進していきなり滑ってショールームのガラスに突っ込んで来ましたよ」
「このガラス30万です」((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どんだけ吹かして発進するのよ

SSは足つき悪いもんね~、私も軒並みつま先ツンツンだね
怖くて乗れないw
  • 2012⁄01⁄30(月)
  • 22:45

フルカウル車は立ちゴケでもダメージ大ですよね。
特に精神的に。

でも大丈夫!1回やっちゃえば開き直って小傷とか平気になります!!
・・・俺だけ?

しかしステップ折る立ちゴケって一体・・・。

ヤベッ!!コケそう!!

うおぉぉぉぉ!!!!!させるか!!ヽ(`Д´)ノ

勢い余って反対側に倒す

( ; ゚Д゚)・・・ステップ折れとるやんけ!!

そんな感じでしょうか。よくあることです、わかります。
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 19:50

>masaさん
「新車」て辺りが余計にダメージ大きいですよね…
言ってなかったけど、きっとカウルも傷付いてるはずだし。

私も気をつけねば…

>TREKさん
新品タイヤ本当に滑るから注意が必要ですよね^^;
30万って!30万って!(´∀`;)
スロットル全開にでもしたんでしょうか…

私もツンツンですよ足w
まあ、ZRXと隼のお陰である程度バイクには慣れているのでなんとかなりますが…
BMWも足付きが…
慣れてしまえば、工夫次第でなんでも乗りこなせると思いますが、慣れるまでが危険なんですよね

>カイさん
そう、SS、フルカウル車は精神と財布にダメージが…
一回転かすと逆に開き直れる、私もそうですw
転倒してからの方が、タイヤ端使える位までバンク出来るようになったしw

多分、倒す時に手を離しちゃったんではないでしょうかね?w
最後の最期まで支えて倒すのと、「あ、だめだw」て投げっぱなしになるのとでは全然被害違いますし…
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 20:36

新品タイヤがどれほど滑るのかわからないんですけど
僕も気をつけないと(^_^;)

やっぱ買うなら中古車かな(-_-;)ウーン
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 22:21

>たくろーさん
新品タイヤは本当に滑りますよ
ZRX1200Rに乗っていた時、ピレリの新タイヤで走って
3速→2速にシフトダウンの回転差でリヤスリップ起きましたし^^;

タイヤ専門店だとタイヤワックスをしっかり拭き取ってくれる所もありますよ~
今回私は除去剤取り寄せなのでお金掛かりましたが、専門店だとサービスの一つでやっているようです。
中古かどうかは、財布と相談ですねw
  • 2012⁄01⁄31(火)
  • 22:59

立ちごけですか・・・。

その方は、ショックだったのかな・・・。
逆に吹っ切れて、思い切った走りが出来るかも・・・。

やっぱ、SSは怖いなぁ(^_^;)。
  • 2012⁄02⁄02(木)
  • 22:43

>きゅーりパクパクさん
開き直れれば良いんですけどね、逆に萎縮してしまうと…

SSの足付きの悪さは、中肉中背のもっちぃも不安なレベルですし^^;
必殺の底上げブーツを!←危ないww
  • 2012⁄02⁄02(木)
  • 22:55

こんばんは。

こんばんは。 バイク初乗りが楽しそうですね。

SSのシートが高いのは、人間が一番重いので、

倒しこみをすばやくする為みたいですね。 

でも最近は、足ベタつきシートみたいですが。R1がそうなのか

分りませんが。 

これから、走りの研究に没頭するのが、楽しみですね。

今しかSS走れないですからね。走りたい病になりますよ。
  • 2012⁄02⁄03(金)
  • 23:05

>ryou904さん
こんばんは、もう乗りたくて乗りたくてウズウズしていますw

SSのシート高、足付きの関連性はそういうことだったんですね納得です!
R1は国内四社のSSの中では、一番足付きが悪いと言われているそうですよ^^;

峠も好きですが、安全と走りに専念したい事を考えるとやはりサーキットに行くしか…
うぉぉぉ!どこでも良いから走りてぇぇ!!w←本音
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 14:27

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/117-092b67ad

