スポンサーサイト

category
スポンサー広告

革ツナギを探しに行って来た

こんにちは、もっちぃです。

マフラーと革ツナギの狭間に揺れている中

革ツナギを探しに仙台市内をうろついて来ました

私が知る限り、革ツナギを扱っているメジャーな店は

クシタニ、南海、ボスコモト辺りです。

南海部品のツナギは「いかにも吊るし」と言った物なので却下…

クシタニのツナギは、かなり好感触でありますが

如何せん高すぎてマフラーを諦めた分の予算を回しても足りないレベル…

ボスコモトのツナギが現実的価格且つ、

ツナギ、グローブ、ブーツそれぞれのグレードの選択肢が多いので購入するなら此処かな?

アレンネスのツナギ?で、12万円セット(ツナギ、グローブ、ブーツ、インナー)という物がありましたが

ふとした切っ掛けでツナギの事で御教授頂いた「タクトさん」の情報と合わせて見ると

も「この革ツナギは買わないな…」といった物でしたね

肩、膝、肘のプロテクターが、素人のもっちぃが見ても、うーん…、となるものだったので…

で、店員さんが来たので、ツナギ、グローブ、ブーツに対しての疑問を片っ端から聞きつつ

何時の間にかツナギを試着することにww

着たのはコレ
LS1-8308-AN.jpg
ミドルグレードで、装備も中々…、もっちぃ的には

「もう、これで良いんじゃね!w」と思えた程ですw

流石に即決せずに見積書を出してもらい、帰って来ましたが。

吊るしのツナギなのに、インナー着込んで、プロテクター着けて

もっちぃの体型にピッタリフィット!w

いや、ツナギ着たの初めてなんですけど

緩みが無く、きつ過ぎず、ある程度の締め付け感のある感じ?

初めて着たんだけど…、「あ、これシックリ来るわ…、合ってるんじゃないかな?」

と思える程のフィット感w

店行く前はタイチかコミネのツナギしか頭にありませんでしたが

直営店であるボスコモトで買うのも悪くないかな、と^^;

問題は、マフラーとツナギの間で揺れ動いているという事と

フル装備の見積もりが約18万に上った事ですかね…

ツナギ12、グローブ2、ブーツ3、インナー1

計18万!(;゚д゚)ゴクリ…


ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

ブーツもグローブも入れてなら高くは無いと思いますが
18出すと違う選択肢もあるし・・・迷いますねw
人それぞれ合うメーカーってありますね
私はhyodのジャケットやパンツがジャストフィットするんですよね~
hyod結構細かくサイズありますよ、
ほぼセミオーダー見たいな感じですが15万からなんですよねw
色々着てみると良いですよ
私は年なのでもう皮は重くって要りませんが
若いときは南海部品で2着ツナギ買いました(クシタニ高すぎで選択肢が無かったんですw)
やはり革は安心感がありますね
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 19:09

革ツナギ購入!?、先越されたー!!
ってまだ見積もりですか。買ってなかったんですね。

マフラーか革ツナギか・・・
迷ってる間にR1納車されちゃいますよww
買い物って勢いが大事かも知れません。
迷っていても時間は止まりませんから。

どっちを買うか、楽しみにしてますww
  • 2012⁄02⁄04(土)
  • 20:05

>TREKさん
一式それなりの物を揃えるってなると、これくらいが相場なんですかね?
マフラーが13万円程だったので、マフラー超えた!?と思い、高く感じましたがw

色々試着したいのですが、東北って本当にレーシングギア取り扱いの店が少ないんですよ…
記事にも書きましたがクシタニ、南海、ボスコモト位しか選択肢が無いのです。

そう、革ツナギって予想以上に重いんですね、着て「ウハッw重てぇw」って笑ってしまいました
TREKさんも革ツナギ着ていた事があったんですね~、BMWで攻めるのはどうでしょうか!?w

革は安心感抜群ですね、ガッチリ守られてて通常のバイクウエアでさえ不安になる程の差があります。

>カイさん
私、迷って悩みまくるんですよね…^^;
流石に即決購入はしませんよ、安くはない、、いやホント安くない買い物ですからw

タクトさんに何回かメールで相談しているのですが
マフラーを替えなくてもサーキットは走れる、ツナギがないとサーキットは走れない
という事で、ツナギ>マフラーって感じに傾いてきましたww

最終的にどうなるか解りませんが( ̄ー ̄)ニヤリ

↑とも言いましたがねw
勢い任せで行くと、マフラー+フル装備に(爆)w
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 10:57

もっちぃさん、こんにちは(・∀・)

ツナギの重量と値段に一言物申す!!www

私のはコミネ製ツナギですが・・・重いw やたら重いwww

10㎏あるんじゃね?ってくらい・・・。

  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 17:43

数年経過して振り返ると
あー そんな事もあったな~
と思うんです、それくらいの事なんです

いきましょう! マフラーも含めてまとめて!
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 19:21

>アマリングさん
こんにちはw
そんなに重いんですか!?コミネのは^^;
なんか聞いた所によると、海外製軽量、国内製重量、と…
耐久性や物作りに対する考え方も違い、用途次第でチョイスする目が必要っぽいですよw

値段は、こんなもの、なんですかね?

>masaさん
masaさんなら絶対そう言うと思ってましたよ!ww

4月に車の車検が無ければ両方逝っちゃうんですが
ギリギリなんですよ、R1購入に隼下取り+追い金が掛かったので…orz

まあ、6月のボーナス出た時点で両方揃う予定ではありますので( ̄ー ̄)ニヤリ
どっちが先か、の差ですかね~w
  • 2012⁄02⁄05(日)
  • 20:01

マフラーは純正を味わってからですよ!( ̄ー ̄)
一式そろえて18万ですかぁ(´Д`;)オタカイ…

でもまぁ長く使えると考えたら18万なんて真に受けることはない・・・
と言えるのだろうか!? ←聞くなよ\( ̄▽ ̄;)
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 18:13

>たくろーさん
そうですね、先ずは純正マフラーを味わってからですね
私が購入した仕様のR1だと、かなりの排気音っぽいのでw

少なくとも数年使用出来る事と補修が効く事を考えれば高くはない、はず…w
何より、サーキットでもツーリングでもバイクに乗るにあたって、最も安全な装備ですしね!
  • 2012⁄02⁄07(火)
  • 20:33

初コメです~
悩みましょう!悩んで悩んで悩みまくれば絶対に得られるものがあるのですよ!!

リッタークラスの逆車はノーマルマフラーでも回すと結構いい感じでしたよ~
8000回転以降はノーマルでも結構ウルサイです・・・w

ツナギは高い買い物ですが、高いだけの効果はありますよ~w
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 00:48

>タクトさん
初コメありがとうございます!
絶賛悩み継続中でございます、じっくりじっくり選んで悩んで、決めていきたいと思います。

取り敢えず、マフラーは先送りにしようかと思っています
諸事情が込み入ってきまして、ツナギ→マフラーかなと。

恐らくサーキットに入り浸る程にはならないと思いますが
SS+ツナギでツーリングもありかと、何よりサーキットより公道の方が危険ですしねw
  • 2012⁄02⁄08(水)
  • 20:04

ほほっw
ボスコならよく行きますよ。F800フルパニアって言えば分かるはず(笑)

同じBERIK仲間になっちゃますか?w
  • 2012⁄02⁄18(土)
  • 00:20

>マランツさん
なん…、だと?
常連なんですか?w
今度行った時に聞いてみます!w

BERIKのインナースーツ手に入れたのでBERIK仲間ですね^^
  • 2012⁄02⁄18(土)
  • 15:25

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/118-4f566c23

