スポンサーサイト

category
スポンサー広告

革ツナギは決まった、次はブーツ!

こんにちは、もっちぃです。

昨日レザースーツ購入が決まり、次はブーツとグローブですね

グローブは、まあ、ソコソコ適当な物で良いとして…

と言っても、しっかりプロテクションされてて、操作性が良い物を買いますが^^;

問題はブーツです

革ツナギを購入した所で履いてみた割と上位グレードのブーツはカッチカチで足首が動かなくて

モデルバイク、アプリリアRS250で試した感じだとシフトチェンジ不可というレベル…

流石に話にならないので、今日南海部品に行き在庫品かつ目当てのメーカーのブーツを試着して来ました

候補①
アルパインスター
アルパインスター スーパーテックR

履いてみた結果、ダントツで最高の物ですね

初期フィッティング最高、足首動く、履き心地最高、文句を付けるとすれば高いという点くらいか…

候補②
SIDI

SIDIの上位モデル?

試着前はコレが第一候補でした

履き心地はアルパインスターに劣るものの、カチっとした感触で足首も動く、アリだな…、といった感じ

候補③
FORMA

FORMA

日本人の足に合わせて作られた?とかで、履き心地は良い、操作性はSIDIの物と互角、履き心地はFORMAの方が上か

といった、個人的感触。


②と③は横並びの評価、可も無く不可も無く

①のアルパインスターのスーパーテックRがダントツで最高に良い物過ぎて

比較にならないんだけど、どうしよう…w

財布事情的には、五万でブーツ+グローブの予定だったけど

五万でアルパインスターを買っても良いと思えるほどの好感触

革ツナギでウダウダしてて、決着かと思えば

今度はブーツでウダウダし始めましたorz

R1納車はまだまだ先なので、物欲に塗れつつウダウダ始めようと思いますがwww


ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

若干の硬さはある程度使い込んでくると馴染んでくるとい思うのですよね
でもアルパインスターがそれほど好感触ならば悩みますね~ (^д^)
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 20:30

アルパインスターズ・・・デスカ。

スゲー(゚∀゚)イイヨ!!って声をホントによく聞きますが、個人的には合いませんでした(-_-;)

足の形が合わないとか、相性ってマジであるらしいです。
履いてみると縦横の比率とかが微妙に合わないんですよ。

目をつぶって履いてみて『お前に決めた!!』ってのを買ってみるなんてどうでしょう(・∀・)ニヤニヤ
やっぱり直感と相性って大事w
  • 2012⁄02⁄12(日)
  • 21:43

履き心地(フィット感)は値段じゃないからね~
とは言うものの5万は悩みどころですねw
もうちょい色々履いて見ては?
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 16:28

>masaさん
感触はアルパインスターが最上級ですね
但し、余りにもオーバースペックすぎるのでコストパフォーマンス良い物を買いたいと思います。

使っているうちに馴染むということも考慮していきたいですね~
一番最初のカッチカチブーツは有り得ませんがw

>カイさん
お、カイさんはアルパインスター合わなかったんですね
私は最高の相性ですね、高いから他の物買うと思いますがw

目をつぶってそれやると、確実にアルパインスターですねw
感触で解りますwいやホントにw

>TREKさん
そうですね、履き心地はアルパインスターが最高ですが
値段がちょっと高すぎるので、やはりSIDIかFORMAになると思います。

ある程度、用途も考慮して買わないと宝の持ち腐れになりますし^^;
  • 2012⁄02⁄13(月)
  • 20:29

もっちぃさん、こんにちは(・∀・)

アルパインスターには泣かされましたwww

なにせ「ふくらはぎ」が入らないw

一番欲しかったブーツなのに・・・

「こんなのおかしいよ!!」と店員に某魔法少女のような

叫びをぶつけてスカッとした気分のまま家に帰りましたwww
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 11:00

>アマリングさん
あら、アマリングさんもアルパインスター合わないのですか…
やはりフィッティングはしないと…、ですねw
買えないけど、私はジャストフィットでした、どうだ羨ましいか!?w

私は財布を見て、
カード「僕と契約して借金持ちになってよ!」
という誘惑がww
  • 2012⁄02⁄14(火)
  • 20:54

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/121-072b0a92

