
category
スポンサー広告

R1とR1、素人の比較インプレ

こんばんは、もっちぃです。

先日、06R1乗りのUが俺の09R1を見にきました

日が暮れていて、R1を仕舞っていたので画像はありませんが…

お互いのR1に跨ってみると

も「06R1足付き良いな、オイww」

以前のインプレでも述べた通り、09R1だと両足が着くものの足裏半分浮く足付き

06R1の足付きは、両足ベッタリなんですけどw

だがしかし、Uからは驚き発言

U「そんなに変わんなくない?」

(゚Д゚)

Uの足付き、どっちのR1でも両足ベッタリ…


身長、体重、手足の長さ、全てUの方が上なんですけど

昔、アプリリアのRSV4ファクトリーに跨った時も

も「足ツンツンだおw」

店員・U「wwwww」

U(両足ベター…)


ナニコレ?

俺の足の短さが明らかになっただけじゃね?

(´・ω・`)

いやいや、そもそも06R1のリヤタイヤの扁平率190/50で

09R1は190/55だから、足付き全然違うからね!w


U「いや!09R1は町乗り想定してないから!サーキットユースだから仕方ないよ!」

とフォロー(?)

うん、でも足の長さは絶対評価で変わらないけどね!orz



因みに、Uの06R1もUK/EUR仕様

俺のR1もUK/EUR仕様

どっちも純正マフラーなのに大爆音ww

並みのリプレイスマフラー超える音量なのは、きっとキノセイ…




どちらのR1も低速はスカスカでして

隼の場合、アイドリング状態でアクセル触らずに発進出来て

且つ、そのまま勝手に15km/hで走る程にトルクモリモリなんですけど

R1は発進に本当に気を遣う、エンストしたし…w

Uと走っている時、発進時結構アクセル吹かすな~、と思っていたんですけど

R1乗り始めて解った、こりゃ吹かさないとエンストするわww

-多分、続く


ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

やっぱ、どうしても。。。
SSは下のトルク、犠牲に
なっちゃいますね(A´∀`)アセアセ

でも、ブサはそこまでトルク有るとは。。。
友人が持ってたブサ、乗ったとき
がっくんがっくん
なった記憶有るけどな~(A´∀`)アセアセ

悔しいから、次は1400GTR買って
じまんしてやろ。。。
10年後くらい?(A´∀`)アセアセ
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 22:22

>珍獣くまくまさん
気になるのは、発進の初期くらいなんですけどねー
走り出すと加速の乗り方は隼よりスポーンと前に出ますw

私の隼だと、08でマフラーが右一本出し、フルエキ
という変更点があるので若干トルクは違うかも知れませんね
マフラーだけでも14kg違いますし
上記の条件で、クラッチをゆっくり目に繋げば勝手に走って行きましたw

1400GTどころか、14Rという化け物が居ますよ!
カワサキは良い意味でぶっ飛んでるな~
ホンダなんて完全にエコ路線なのにw
って10年後ですかw
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 23:07

たびたびすんません(A´∀`)アセアセ
ほんとはね。。。
ZZR-1400R・・・
ZX-14R行きたいんですよ。。。
今年のフレアパターン。。。
渋すぎる(*´Д`)'`ァ'`ァ
<2年目の白赤フレアもしびれましたが(*´Д`)'`ァ'`ァ

でも、今度は、タンデムツーリング専用マシン
なので。。。(´・ω・`)ショボーン
KAWASAKI VN1700 VOYAGERなんて選択肢もありました(ノ´∀`*)アヘアヘ
<さすがに、大型3台はほじできまへん(゚Д゚)・;'.・グハー
  • 2012⁄04⁄10(火)
  • 23:40

乗り換えて感じたんですけど、
前乗ってたCB400がどれだけ乗りやすかったのか。

一番半クラの範囲が狭いというか、ミートポイントが急にきてカックンカックン(^_^;)
だから意識してアクセルで煽るんですよ。

カッコよく発進したいですね(´・ω・)
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 08:45

大丈夫、慣らしが終わればバンバンと吹かしまくれますよ

走ってなんぼのSSなんでその辺は上手に飲みこんでいきましょう

その先にある快楽に辿りつけるかは  ( ̄ー ̄)ニヤリッ


もっちぃさん次第だ!
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 19:29

>珍獣くまくまさん
確かZX-14Rからカラーパターン選べるようになったんですよね
ZX-14北米仕様の限定カラーのホワイトフレアパターンとか本当に格好良いですね~
隼買うかどうかの時、上記のカラー探して見つからなかったから隼買ったという出来事がw

タンデムツアラーだと、BMWか1400GTRが鉄板ですね
隼もリヤシートはかなり大きいし、適性は高めだと思いますが
ちょっとスポーツ寄りの性格な気がします。

>たくろーさん
排気量やタイプを考慮してもCB400は本当に乗り易いですね

XJR400R→ZRX1200Rに乗り換えた経験から言いますと
400で使っていた自分の定規の尺度が合ってないんですよ
大型乗換えで10倍くらいクラッチ操作は慎重になった気がします。

きっと慣れて楽しく格好良く走れるようになりますよ!
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 19:41

>masaさん
初回ツーリング時よりかはR1のキャラクター掴んできましたよ
レスポンスにも慣れてきましたし、やはり乗ってナンボですね!w

快楽…
コーナリングの快楽はヤバそうですw
慣らし終えたら、全開…、イキマスヨ?w
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 19:48

楽しそうですね~
本格的にシーズンになってきましたよ
早く慣らしを終えて(もっちぃさんならスグだねw)
ウイリーしながら名古屋に向かってきてください
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 21:08

>TREKさん
暖かくなってきましたよね~
慣らしを瞬殺したかったのですけど、今週末雨ェ…

ウイリーしながら!?w
なんか、もっちぃのイメージが色々と壊れ始めている気がしますw
俺はトコトコ走る人間デスヨーww
  • 2012⁄04⁄11(水)
  • 21:34

SSはリッタークラスでも低速スカスカなんですね。

この前、信号待ちで発進しようとした時・・・
超久しぶりにエンストしました(´・ω・`)
しかも後ろはバイク集団でした(´;ω;`)

信号スタートでエンストとか、マジで恥ずかしかったです。
お互い気をつけましょうwww
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 21:14

足つきは・・・。
特注シークレットブーツでクリアっ!。

発進時に気をつかうR1っ!。
この様な『じゃじゃ馬』的な乗り物って特別な感じがするよね。
こういうのって、もっちぃさんは、お・ス・キ・で・しょ♪。
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 21:18

>カイさん
まあ、隼がバカみたいにトルクのあるバイクだから
余計スカスカに感じている気がしますw

まだ恥ずかしい思いだけならば良いですよ
俺、スーっと抜けてるとき(どういう行動かは想像にお任せw)
【ストン】て止まって、ミラーぶつけそうになりました、危ねぇ…w

SSは回して乗れ、って事ですね
常時6000rpmオーバーで逝きましょう!ww

>きゅーりパクパクさん
短足な俺ではありますが、シークレットブーツはなくても大丈夫な足付きは確保していますw
というかシークレットブーツって、シフトチェンジ困難じゃありません?ww

こんな良くも悪くも持て余すバイク…、嫌い…
じゃないぜ!w
寧ろ、好ましい位です。
いやー、バイクとの対話って最高に楽しいですよね~
こうしたら、バイクはこう応えてくれた、こうしても、バイクはこうしか応えてくれなかった
完全に一つの世界に入り込んで、至福の一時です。
バイク馬鹿だなぁ…、俺w
  • 2012⁄04⁄12(木)
  • 22:44

はじめまして
僕も09 R1に乗ってますが低速スカスカなのちょっと不安に思ってましたがR1特有なんですね!
不安が消えました、お互い気をつけて走りましょう
  • 2013⁄01⁄07(月)
  • 10:23

>遼さん
はじめまして!
R1の低速がスカスカと言っても十分なトルクはあるんですけどねw
単純にクラッチの幅が狭いのも相まって、とも思います。

元々高回転エンジンなので回して乗ってなさい!
っていうYAMAHAからのお達しなのですよw
  • 2013⁄01⁄07(月)
  • 18:49

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/143-58b240b1

