
category
スポンサー広告

R1のマフラーに問題が…

こんばんは、もっちぃです。

先々日のツーリング帰りの話なんですけど

オヤジに言われたんですよ

父「お前のバイク、音、なんとかならないのか?」
※意訳:うるせえよタコ!w

で、俺は考えた…

確かにUK/EUR仕様のR1ってウルサイよな~

なんたって純正マフラーで○○が○○ないんだもん(色々問題あるので察してw

どれくらいウルサイか排気音聞いた事あるバイクで書いていくと

ZRX1200DAEG:超静か、本当にリッター?ってレベル

ZRX1200R逆車・忠男フルエキ:良い音♪ビバ車検対応

GSX1300R隼・アールズギア・ソニックフルエキ右一本出し:良い音♪ちょいウルサイ、車検対応!?ウソだ~ww

YZF-R1・UK/EUR仕様・純正マフラー:ウッセェww聞いただけで解る、コレはアウt


で、五月蝿さ順に並べると

DAEG<<超えられない壁<<ZRX逆車<<<<<<隼<<<<R1

になると思う、多分変動するとしても

DAEG<<超えられない壁<<ZRX逆車<<<<<<隼≦R1

こんな感じで間違いないかと…

R1の爆音、解決するには

①国内純正マフラーに替える(有り得ない)

②バッフル装着(構造上ムリ)

③詰める(抜けがちょっと…)

④他のマフラーにしてみる(コレだ!)




も「父ちゃん父ちゃん!マフラー替えてみるよ!」

父「ふーん」(静かになるんか?)

も「静かになるかどうかは解んないけど!」


な、なんだってー



も「因みに15諭吉くらぃ…」


ライト

というやり取りがあったりなかったりw

前言ってたからアクラポビッチなんだろ?

何時買うのかって?

もうあるよ?wwww
CIMG0751_convert_20120416204141.jpg

アwクwラwポwビッwチwじゃねえwww

-続く


ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
YZF-R1

Comment

いかん。。。
そう来るとは。。。(A´∀`)アセアセ

正直、今回のネタは笑わせてもらいました(゚∀゚)ゲラゲラ
まさか、べろんチョマフラー行くとは(A´∀`)アセアセ

ヨーロッパ系は、特にq(゚д゚ )ウルセェんじゃねーの(A´∀`)アセアセ

とにかく、装着後は、動画UPカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
  • 2012⁄04⁄16(月)
  • 22:05

>珍獣くまくまさん
ネタは今日ずーっと考えていました←仕事しろよw

そ、そんなに五月蝿くナイデスヨ?タブン
バッフル入ってるし、純正がずば抜けて五月蝿いしww

動画upですか、どうやるんだろw
音声ファイルだけでも…
  • 2012⁄04⁄16(月)
  • 22:21

もっちぃさん、こんにちは(・∀・)

ちwょwっwとw待wっwてw

純正ウルサイから社外品にとかwww

なにその斬新すぎる発想w

まさに・・・

「お前は何を言ってるんだ」
  • 2012⁄04⁄16(月)
  • 23:24

いや~ 意表をつかれたなーww

予想外の展開に父ちゃんビックリ、母ちゃんドッキリ!
着々と準備ってよりは鬼のロケットスタートですねぇ

その男らしさ実にイイ! (。・∀・)ノ゙
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 07:23

初コメントです。NSRたかと申します。


やっぱりテルミ菅、冗談じゃなかったんですね(泣)


またマシン差が…(^_^;)


いやいや、しかし排気音では負けませんぜぇ?
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 08:36

もう手元にあるんですか( ̄▽ ̄;)
早すぎるよ行動がwww
お父さん苦笑いかも・・・  (・∀-d)オーケー
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 09:12

あれ?
前回ツーリング行った時に音聞いたけど…
R1は本当にエンジンかかってるの?てくらい静かだったけどな~
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 11:10

>アマリングさん
こんにちは、やっちゃいましたw

だって純正五月蝿いんですよ!?
じゃあ変えるしかないじゃないか!?www

むしろ本来の姿に近づいたと言えるでしょう?(ドヤァ

>masaさん
ア、アレ、そういえばR1納車してから1ケ月も経ってないやw
確かにロケットスタートになっちゃいましたね
でも狙った訳じゃなくて、R1乗った→五月蝿かった→マフラー変えるしかない
という、自然の帰結ってもんですよ(!?)

財布がペラッペラになりましたがねww

>NSRたか
やっほー、また峠行こうず~w
サーキットもデビュー目指して行こうじゃないか。

どうせだからNSRも社外チャンバー…、って、この世代のレプリカは純正で最強かw

マシン差って、この類のバイクは9割方乗り手に因るし
たかの方が腕あるし、NSRは峠・ショートサーキット最強だろーw
排気音は2ストと4ストリッターを一緒にしたらアカンw

>たくろーさん
どうもw
気が付いたら手元にテルミ管が…、俺に何があったのか、俺自身にも解らないw

父ちゃんは「好きにしなさい」というスタンスでしたw

それにしてもオカシイな、アクラを買ったような気がしたのに、何故テルミになったんだろうwww

>大門
おまいらのバイクと一緒にすんなwww
ハーレー(爆音)
VN2000(バンス管・爆音)
DS400(異音?)
で、R1が一番静かってオカシイだろw
R1でさえ○○○dbあるのに^^;
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 20:18

こんばんは

久しぶりにもっちぃさんのブログ見たらR1に乗り換えててビックリしました(^_^;)))
いつもカウルの脱着やら整備の時はもっちぃさんのブログを参考に作業しています本当にお世話になっています。(^_^)

こんな事頼むのは本当に失礼なのは百も承知です、無視しても全然構わないです
もっちぃさん
隼のサービスマニュアル等、隼用のパーツ等はどうされましたか? もしよかったら いくらかで譲ってもらえませんか?

本当にこんなコメントで申し訳ないです(T-T)
  • 2012⁄04⁄17(火)
  • 23:44
  • [edit]

凹○ コテッ・・・。
マフラー、すでに買ってんじゃん(笑)。

ここは『国内純正マフラー』というオチも・・・。

  • 2012⁄04⁄18(水)
  • 05:32

>黒ブサさん
こんばんは~、ブサ乗りからR1乗りになりましたw
こんな垂れ流しブログでもお役に立てて幸いです。

パーツ等々に関しては、丸々下取りに出しました
下取り額上乗せで、追い金少なく乗り換えしたかったので手元には残ってないんです
残念ながら…

一応、トルク管理用etcのメモいうか走り書きはありますので
その都度聞いて頂ければお教え出来ますが…

知っているとは思いますが
隼オーナーズクラブさんや、ブサともネットさん辺りでも詳しい情報はありますよ。

>きゅーりパクパクさん
買っちゃいました、テルミニョーニw

国内純正は、高い割りに満足度が低くなってしまうと判断しました
そもそもそれで満足するなら国内仕様R1買っていますよww
  • 2012⁄04⁄18(水)
  • 20:30

そういえばテルミンっていう変わった音がでる楽器がありましたね
え、違う?テルミニョーニ?なにそれ?おいしいの?

テルミのマークがorzに見えてしまうのは私だけ?w
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 20:37

そうですかぁ

本当に失礼なコメントで申し訳なかったです(/_;)

隼の記事がなくなったのは残念ですが、もっちぃさんのブログは面白いのでこれからも楽しく拝見させていただきます(^_^)/~
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 20:55

>TREKさん
こっちのテルミも最高な音を奏でますよ!
爆音ですけどね!w

orz見える!けど、逆転の発想でorzがテルミに!w
着ける暇がないorz

>黒ブサさん
いえいえ、全然失礼じゃないですよ~、少なくとも俺は気にしません。

俺のブログはこれからも垂れ流していくので生暖かい目で見てもらえるとウレs
いえ、助かりますw
  • 2012⁄04⁄19(木)
  • 21:23

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/146-746ff599

