スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

サーキットデビュー!

こんにちは、もっちぃです!

今日の午前中サーキットデビューを果たしました

サーキットに向う途中

対向車が完全にハミ出して来てブレーキ!リアロックしてヌルーっと来たのはヒミツだw

サーキットは、なんていうか…

一緒に走った方

チンタラ走って、ライン安定しなくて、フラフラして、変にブレーキ掛けてごめんなさい…

さて、デビュー戦のサーキットは、こちら


とある、第二ゲート
CIMG0797_convert_20120512141108.jpg

天気最高!
CIMG0800_convert_20120512141129.jpg


CIMG0804_convert_20120512141209.jpg

CIMG0802_convert_20120512141152.jpg

スポーツランドSUGOw

初っ端から国際コースとか、アフォの極みですね!w

CIMG0806_convert_20120512141226.jpg
当然の如く、タイム計測!w

これからSUGOデビューするぜ!って人は

素人が走るとこれくらいのタイムなんだ~、と参考にして頂きたくww

今回はフクダテクニカというショップ開催の走行会参加と言うことで
CIMG0807_convert_20120512141244.jpg

ドゥカティ勢多し!乾式クラッチの音、シビレますね。

これは負けてられないって事で、テルミ管のバッフル外して出撃です




初回走行開始

ライン解らんw

ブレーキ解らんw

スピード解らんw

コーナリング解らんw




以上だ!w

シケインとか、60km/hで突っ込んで

当然の如く曲がれないもっちぃ…

芝生に突っ込む事、3度www

だがしかし、、転倒はない時点で俺の勝ちだろう?(ドヤァ

フロントタイヤ
CIMG0808_convert_20120512141301.jpg

リアタイヤ
CIMG0809_convert_20120512141317.jpg

ベロベロにはなったけど、端まで使えんorz

同じ自走組で勇気を振り絞って話しかけたドゥカティ999の方(以下999さん)
CIMG0811_convert_20120512141335.jpg

999さん気さくな方で

999さん「走る直前辺りから胃がムカムカしてくるぜえ?ww」

もっちぃ「アハハハw」

すんません!アノ時点でムカムカして具合悪かったですw

しかも999さん、速っ!

俺、何回抜かれたかなwww

タイヤ端までベロベロになってて凄かったです…


-最終(2回目)の走行後-

フロントタイヤ
CIMG0813_convert_20120512141351.jpg

リアタイヤ
CIMG0814_convert_20120512141409.jpg

前後共にあと5mmくらいまで来た…

もう、これ以上使える気がしないよ…

隼の50タイヤの時は使いきれたけど、これが55タイヤの壁…、いや関係ないかww

気になるタイムは~

初回走行
CIMG0816_convert_20120512141425.jpg

2回目走行
CIMG0817_convert_20120512141441.jpg

速い人で、1分47秒?とからしい…

クラス分けは2分を境に自己申告

走れば走っただけ、後半に掛けてタイムが上がってるから

上出来じゃなイカ?


いや、俺はガンガン抜かれまくったから多分一番遅いんだろうけど…

でもね?

プロで飯食ってる訳ではないので、無事故無転倒で完走、無事に家にまで帰って来れて

俺が楽しかった!と思えてる時点で最高な訳ですよ。

まあ、2度目の走行タイムで

2:26:862

2:34:206

2:35:541

と来て、次のLAP

2:17:532

の2番時計を刻んでいる…

徐々にペースアップとか、安定したタイムを刻むとか、なにそれおいしいの?って感じで

流石素人もっちぃ、訳が解らないタイムを刻んでるぜwww
QB.jpg

どうやったかは俺にも解らん!w


続く?


ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
サーキット

Comment

お疲れさまです(≧∇≦)


無事にご帰還出来て良かったです。

次回は自分も誘って下さいな(`∇´ゞ


ケツ突っつきまわしてやんよ(^O^)
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 16:44

サーキット走っても余りングとかwww

・・・・・・・あれ?デジャビュ?www

いやホント・・・無事に家に帰るのが一番ですよ (`・ω・´)キリッ

  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 18:19

>NSRたか
ただいま、無事帰還したであります!

いやぁ、走ると解るけど
レースやプロで無い限りはバトルは絶対ないよ
自分の腕のみを考えて研鑽する場だと思った。
競わない、一生懸命走る、それだけだよ^^;

>アマリングさん
然り!然り!然り!www
でじゃぶーwww

自走組は乗ってきたバイクで帰る事も要件の一つだからムリは出来ないですしね!
決して、言い訳とかではなく。
今回は初回&1人参加だったので余計に、ですね…
次は、もうちょっと攻められる気がします!
1秒でも先に!w
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 18:42

楽しそう~~

俺も走りてぇ~~~

芝生に突っ込む事、3度www
のところを読んで笑ってしまった

まぁ~でも楽しんだもん勝ちだよね

お疲れ様でした。
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 19:28

お疲れでした~

俺なら間違いなくプラス数十秒なんで大丈夫 俺よりはww

なんの慰めにもならないコメントを残したところで…

今後の健闘を祈る!
アディオース!!!
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 19:51

サーキットデビューおめでとうございます!!
自走組はタイムよりも自走で帰ることが大事!!
無事のご帰還、何よりでした。

サーキットは気さくで紳士的な人が多いですよね。
たまに変態も混じってますがw(俺のことです)

フロントタイヤ使ってますね~。
俺の場合、リヤは端っこまで逝ってもフロントは軽く1cm以上端っこが残っている不思議な現象が・・・。


  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 20:01

初めてのサーキット走行無事に終われて良かったですね。

次回またその次と走行して行く内に
速くなることを願っています
て言うより自分はいろな意味でサーキット走行は
諦めた身でえらそーなことは言えませんが......
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 20:08

やっぱり最後の方のタイムはいいですね。
じゃあ次は2分切りましょう!

アマリング?横滑りで・・・笑
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 20:56

>KS☆34さん
最高に楽しかったですよ~
最初は楽3:怖7って感じでしたが、走り終わった今では楽7:怖3ですねw

シケインの芝生に頭3週突っ込んじゃいましたw
ショートカット!アルプスローダーもっちぃとは俺の事よ!?(ォィ

上手い、下手で周囲の方には気を遣わせてしまったかも知れませんが
接触はなかったのでオールオッケーです^^

>masaさん
デビューして思った事は、誰が速い、俺は遅い、ではなく
自分のタイムだけと睨めっこしていれば良い環境なんだな、と思いましたw
masaさんも人の事は気にせずにエンジョイですよ!

お互い今後の健闘を!
アディオス!アミーゴ!w

>カイさん
無事帰れたのでデビュー戦は上々です♪
自走組の悩ましい点ですけど、そこは割り切って行くしかないですね^^;

つまりは変態紳士が沢山なんですね、わかりますww
でも本当に、気の良い方達ばかりで走行以外でも楽しめました。

フロントタイヤ何故かリアよか使えているんですよね
途中で気付いたんですけど
も「あ、フロント引き摺って走れてる…」と。
意識してやってた訳ではないんですが、フロント荷重中心に曲がれているって事なんですかね?
メカニズムとかサッパリなので、どうやったら→こうなる、のか理解してませんw

>astron43さん
無事故無転倒で帰れた事が何よりの収穫ですね。
家に帰るまでがサーキット走行会!w

少しづつでも良いので腕の向上を望めたらと思っています
走行の機会は多くないと思いますが…
今は難しくとも、いつかサーキット復帰出来ると良いですね
回復復帰を願っています。

>たくろーさん
2分切りは相当難しいですw
ドゥカティの上手い方達で、パワーピュアやパワーワン、2CTを装着して
前後ベロベロになっても2分を行ったり来たりといった様子でした…

コンスタントに2分切りは、ほぼトランポ組のみかとw
ブレーキングも突っ込みもレベルが違いすぎて全然参考にならかったりorz
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 21:36

サーキットデビューいいですね。

こんばんは。 サーキットデビュー羨ましいです。 自分には無理です。

タイムより安全に走行出来れば良いと思いますよ。隼より今の方が、

スーパースポーツの移行途中なので、逆に隼に乗り違和感があると、

真のスーパースポーツ乗りになるのでは。

自分は隼の初期タイプ乗ったことがありますが、とにかくコケ無い

イメージで、6速でほとんど行けるとは凄すぎと思いました。

対する自分のバイクに乗ると全くコーナリングは安定しない、これは

自分で補わないとダメだし、下はスカスカ、ギヤチェンジばかりで、

原付のバイクかと思う感じです。 慣れとは凄い事でこれが当たり前に

なると、走りに集中できますよ。 バイクがバイク乗りに勉強を与えま

す。
  • 2012⁄05⁄12(土)
  • 23:05

サーキットデビューおめでとうございます♪
自走組みは、無事帰宅が何より大事なチェッカーフラッグだと思いますよ。
胃はムカムカしなかったけど、帰宅後にスーパー筋肉痛で鎮痛剤を服用した
事をここで報告しちゃいます。
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 02:41

タイヤを端まで使わずに
そのタイムって。。。
R1が凄いだけじゃないでしょ?(A´∀`)アセアセ

テルミニョーニのべろんちょ効果が
でたせ。。。( ゚益゚)y=-( ゚д゚)・∵パーン
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 03:58

>ryou904さん
本当に安全第一ですね
転倒でもしてたらここまで手放しに楽しかった~!なんて書けませんから

隼とSSの感触の違いは、正にryou904さんと同じ事を思いました
隼はトルクと直進安定性で楽に乗れる
SSは回して得たパワーをコントロールして、如何にコーナリングに繋げ安定させるか
といった感じでしょうか。

バイクがライダーに勉強を与える、その通りですね
トライ&エラーが本当に楽しいバイクですw

>999R-MY04の人さん
どうも、その説はお世話になったと言いますか、迷惑掛けたと言いますか…

帰りのチェッカーフラグを受けないとダメですよね!
遠足は帰るまでが遠足、無事に帰れてホッとしています。

栄養ドリンクからの鎮痛剤ですかw
ゆっくり身体を休めてください
俺は身体動かす乗り方してない(出来てない)せいか、いつもと変わらぬ朝を迎えました。

>珍獣くまくまさん
いや、このタイムがどの位置か解ってないんですけど…
モリモリ抜かされまくったのでSUGO最遅の男として記憶に残るでしょうww
R1が凄いんです!
俺が邪魔してダメなんですw
でも楽しかったです!

テルミ管はバッフル抜きの方がエンブレ弱くて乗り易いですね
走行会終了後に装着して帰りましたが、エンブレ制御がヒドイ事にww
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 09:48

おー、ついにデビューですか!おめでとうございます!!

タイヤについてですが、初めてのサーキットならそんなもんですw
むしろ転ばないってことのほうが大事なので気にしない方向でいきましょー

あと、ブレーキでもタイムは詰められますがそこで頑張ってもろくなことが無いのであまりやらないほうがいいです。(最終的にオーバーランかフロントからのスリップダウンに繋がります。もちろんレースに出るって言うなら話は別ですよ!)

それよりは「1秒でも早くアクセルを開ける」っていうことを心がけたほうが結果としてタイムに繋がりますよー
あと分かりやすいのは「コース幅をきちんと使う」ですかね・・?

走行会なんかだとインストラクター付のものもたくさんあるのでそういうところでアドバイスを貰うのもありだと思います。


なんにせよ、とにかく転ばず、安全に楽しめたもん勝ちなのですよー!
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 10:52
  • [edit]

>タクトさん
タクトさんキター!w
タイヤはアレです、速ければ余っても良い!そういうスタンスです
え、もっちぃ?遅いですけど何か?ww
無転倒は大事ですね、その点では俺は勝ったでしょう。

ブレーキでの攻めは知ってます、オーバーランやリアロックしまくりましたからw
リスクと怖さの割りにタイムに結びつかないので、自走組の俺は自重します。

「アクセルを一秒でも早く開ける」は、次の機会にタイミング早めにしていきたいと思います!
ホームストレートでは全開にしてたんですけどね~、いや7割スロットルくらいかw
直線番町もっちぃとは俺の事だ!
コース幅をキッチリは、なんというかライン取りにも繋がる所なので
これも次回改善していきます!
広すぎてライン解らないんですよね~w

エビスサーキットの虎の穴の走行会?とか、機会があれば参加してみたいですね

転ばず楽しめたので、最高の結果だったと思います
次も色々試して、無事帰還出来るよう精進します!
  • 2012⁄05⁄13(日)
  • 15:39

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/156-0775bf59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。