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プチツーリング&進化したR1

こんにちは、もっちぃです。

本日不定休で休みだったので、軽くプチツーリングしてきました

毎度毎度の峠でござい~w





ダメだ…、公道怖いよ…

ちょっと、イメージチェンジと言いますか

攻める方向性を変えてみよう

YAMAHAの足回りの設計理想は「猫足」と聞いた事があるぞ!

って、ことは

猫の気持ちで攻めてみると良いんじゃなイカ!?

猫の気持ち、猫の気持ち…

俺は猫、俺は猫…

にゃー、にゃー…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
ニャル子さん

KOREDA☆

うー、とブレーキで頑張って

にゃー!っと曲がる、間違いない!

決して、どこぞのカンボジア猫の話ではないw

良し!行くぞ!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

何やってんだって?

峠でバイク乗ってんだよw言わせんなww

ちょっと調子に乗っていると…

(」・ω・)」うー!(ノ ゚д゚)ノぎゃー!

いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌ニャルラトホテプです

と言わんばかりのスリップw

混沌さんパネェっすw←何言ってんの?

「攻める」の方向性が全く違うのはキットキノセイダヨ

結果…
CIMG0831_convert_20120521142524.jpg
もっちぃ安定のアマリングw

バンクしなくても曲がれるんだ、ドコに問題がある!?(ヤケ




ああ、そうそうカスタムね、付けましたー(投げやり
CIMG0823_convert_20120520003939.jpg
エッチングファクトリーのラジエターコアガード

安いR&Gのアルミ製か、高いアグラス、エッチングファクトリーのステンレス製かで悩んだけど

アルミ製は普通に潰れるらしいので、高くても頑丈なステンレス製にしました

ホント高いの…、3諭吉GO TO HELL!

いや地獄には落ちてないけど、俺の手から離れたという意味では一緒w


金環日食、デジカメ(エクシリム)で撮れたw
CIMG0830_convert_20120521142509.jpg
フィルターとか追加レンズ着けるタイプじゃなくても撮れるもんですw

プラスチックの皿越しでwww

腕はないけど工夫で頑張った。



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YZF-R1

Comment

し、進化したR1がおざなりに ((;゜Д゜)))

アマリングも大分少なくなってきましたね

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

っといきますよww

  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 20:20

また~り猫たん ってR1スレがあるよね

ところでR1は猫足って言われてるけど
どんな感じなんだろ?

ちなみにR1000はバンクさせないと曲がらないような気がします

3諭吉のラジエターコアガードの効果を教えてくだせ~(無知ですみません)

  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 21:05

あっ忘れてた

6月から大型免許をとりに行く友人に隼を薦めたんだけど
どんなバイクか説明できません・・・

隼のインプレお願いします。

よろしく
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 21:20

アマリング消去までのカウントダウンが始まってますねww

もしかしてアレですか?
その気は無かったけど、気がついたらステップ擦ってた(ノ∀`)アチャー
ってパターンですか!?ww

  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 21:20

混沌さんパネェっすw←何言ってんの?

ホントに何言ってるんだw もっちぃさんwww

♪♪タイヤずるずる バイクが転ければ♪♪

っていう歌い出しですね、わかりますwww
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 21:29

>masaさん
進化したR1は凄く乗りやすく!なった訳ではないですw
コアガードだし乗り味は変わらない…
ラジエターのフィンはしっかり守られるので安心して走れる代物ですよ

冗談のようで結構本気でうー!にゃー!してますw
アマリングは消せる気がしません…

>KS☆34さん
何ですと!ちょっとスレ覗いてきますw

猫足と言うからには、しなやか、シュタッと、でも柔らか過ぎない剛性
って感じなんですかね?
他のSS乗ってないから違いが解らないですけど…
隼のようなフワフワ、でも高速攻めても大丈夫って感じではないですね~
最初からカチっと固めの感触、でもサーキットで走るにはもうちょっと固めの方が…
って気はします。

R1000はバンクで曲がるような設計なんですかね?
それぞれのメーカーの違いがあって面白いですね。
R1はバンクしなくても曲がって行きます、バンクするともっと曲がって行きますw

コアガードはアルミ製だと9800円程で買えますが
飛び石でコアガードごとラジエターフィンも潰れる、というケースがあるとバイク屋で聞きました
ステンレス製だと約3諭吉で、高価で硬化なのでまず潰れるという事はないですね
隼にはアグラス製、R1にはエッチングファクトリー製のガードを装着しましたが
どちらも国内製品と言うことで寸分の違いもなく装着出来ましたよ
流石の国内クオリティーだと思いますw

08~の二代目隼で良ければ参考にしてください
凄く乗りやすいです、極低速から超高速までトルクがあるので街乗り高速、なんでもござれです
アクセルに触らないまま、半クラで繋いで、そのままエンストしないで15km/hまで勝手に加速しますw
サスペンションは高速ツアラーという事で、柔らかめではありますが
峠をかなりのレベルで攻める事も可能です。
但し、ある一定の負荷レベルを超えた走りをすると
「ああー、コレってそういえば重いバイクだったな~」と感じますが
基本的に走っている時はヒラヒラ曲がりますね、SSと較べるとワンテンポ重さを感じますが
あくまでも比較の話としての表現になります。
取り回しは大型なりの重さは感じますが、重心が低いのでしょうね、見た目程重くは感じません。
足付きは跨って確認して貰うのが一番ですが、172cm/55kgの俺でも両足ベッタリです
ウインドプロテクションが優れているので、200km/hで走っても風は殆ど当たりません
超長距離弾丸ツーリングしても若干お尻が痛くなるだけで、風での疲労はゼロに近いです
大型リッターなのでエンジン熱は相応にあります、夏は太腿にファンから熱風が抜けて当たります
熱いです、そして前述したウインドプロテクションの高さが裏目に出ます
下道、街乗り程度の速度だと風が当たらな過ぎて、ライダーも暑いですw
そういう意味では、夏の下道はネイキッドが良いなぁwなんて思った事はありますねww

こんな感じでどうでしょ?
他に知りたい事があれば、解る範囲でお答えします。

>カイさん
いやー、多分峠ではアマリングは消えない気がしますよw
やはりサーキットに行って消し去りたいですね!

SSはバンク角深すぎてステップ擦れないです…
隼は普通に接地したのにww
公道ビビリミッター全開中なので当分ムリゲー^^;

>アマリングさん
ほら、あなたの隣にも混沌が…的なw
ニャルラトホテプって確かしのび寄るモノ、這いよるモノという意味合いがあったので
公道の危険がスグ傍に…、と表現したかったんデスヨ!
↑じゃあ、そう書けよww

縁起でもない!
混沌なんかに俺は負けない!ニャル子さんになら負けても良いけどw
エグイ殺り方では死にたくない(バイク・公道で的な意味で
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 22:22

もっちぃさん
ありがとう~

すごく詳しいインプレで感謝感激です

本当にありがとう。
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 22:40

>KS☆34さん
どういたしまして、少しでも参考になれば幸いです
あくまでも俺が感じた事なので、人によっては違う場合もありますが…

追記で、大型免許取り、という事は当然大型に乗った事は殆ど無いはず、ですよね?
KS☆34さんもお解かりだと思いますが、教習所での主要バイクであるCB750と
リッターバイクは一線を画していると思います。
特にスロットルワークですね
隼に限らず、今はR1、隼の前はZRX1200に乗っていましたが
XJR400R→ZRX1200に乗り換えた時、スロットル操作にはかなり気を遣うようになりました
ZRX→隼に乗り換えた時、更にスロットル操作に気を遣うようになりました
パワーが上がれば上がるほどスロットル操作は難しく、繊細になったように思います
未だにR1でギクシャクしますしww
R1と較べると隼はスロットル自体重めの味付けになっているようなので断然乗りやすいです。

あと、隼のブレーキの評価で「初期制動が弱い、ふんわりしている」という評価があります
リッタークラスを乗り較べると解りますが…
初期のブレーキ握り込みの段階での効きが弱いんですよ
ブレーキが効かない!という意味ではなく、握った分だけ効きますが
ガッツンブレーキ、カックンブレーキではない(勿論ガッ!と握ったらカクッと来ますよ?w)
初期制動が「握りゴケ防止の優しい味付けになっている」という表現が一番合いますかね~^^;
  • 2012⁄05⁄21(月)
  • 23:10

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!


おいも、壊れてるよ。。。最近
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いつもコメント書くのがこんな時間になるし_| ̄|○、;'.・ゲフォ

でも、ちょっと癒されたかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

タイヤの溶け方が良い感じになってきたんじゃ
ないっすか?(ノ´∀`*)アヘアヘ
公道走るにはちょうど良い感じに見えるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 00:46

(」・ω・)」うー!(ノ ゚д゚)ノぎゃー!
えーアマリングが無くなってきてる!
やっぱりサーキットの経験が生きてるのかな?

ラジエーターガードはステンがアルミのコアに擦れてラジエーターに
穴が開いたって事も聞いたことがあるので、こまめに点検した方がいいですよ

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 16:55

>珍獣くまくまさん
なんかお疲れのようですね
偶にはブログから離れてゆっくりするのも良いんじゃないですか?
いやブログをやってる時が一番良いんだ!っていうなら止めないですけどw

公道でタイヤ溶かす走りはしちゃだめですよ!←え
俺は安全運転で、結果溶けただけですので誤解なきよう…www

>TREKさん
いやいや全然アマリングが消え去る気配ないです…
精進せねば!w
サーキット走ってからR1に慣れたのは事実ですけど
公道恐怖症になってしまったようなので生かされてないようなw

コアガードが干渉しての破損するケースもあるんですね
定期的に気を付けて目視点検したいと思います、ありがとうございます!

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
  • 2012⁄05⁄22(火)
  • 20:05

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