スポンサーサイト

category
スポンサー広告

カスタムしたいな~

こんばんは、もっちぃです。

今、梅雨じゃないですか?

バイク乗れないとイライラするじゃないですか?

イライラ解消したいじゃないですか?

じゃあカスタムしかないじゃないか!w


現在のカスタム候補は

①バックステップ

②タイヤ

③色々☆




バックステップ

スポーツランドSUGOを3時間程走った訳なんですが

走った人は解ると思います

4コーナーとシケイン~最終コーナー立ち上がりで擦るんですよね

ブーツのトゥースライダーw

R1のバンクセンサーは無事なんですけどもトゥースライダーは擦るんですよ俺w

爪先は開いてないんですけども、多分足の置く位置?

ステップ位置に爪先を持っていけば、まあ擦る事はないでしょう、でもさ?

なんで俺の方がR1に合わせた乗り方しないといけないの?

逆じゃね?www

フォームなんて気にしだしたら「バイクに乗る」事に対して楽しめないじゃないか!

じゃあ、どうする!?

俺のフォームに合わせたR1にすれば良いじゃない?w

単純にカスタムしたいだけだが

見積もり5万円




タイヤ

先週はR1に乗れなかったんですけど

一応カバー外して愛でたりww磨いたりしてたんですが、タイヤを見ると

一番最近の走行が「サーキット2時間走った」訳で、良い感じにベロベロになってて触ると…

カッチカチでやんのww

職場の元走り屋の上司によると

「SUGO3時間も走ってタイヤ死んだんじゃね?」とのこと

じゃあ、しょうがないよね!タイヤ交換してもww←オイ

って、冗談半分にしても

09のR1に付いている純正タイヤな時点で消費期限は超えてるんじゃないかと

タイヤってナマモノなので、それを考えるとタイヤ交換も致し方なし!w

流石に勿体無いので使い切りますが…

店に置いてあったパイロットパワーと俺のR1に付いているパイロットパワー触り較べると

全然硬さ違うのな!w

先輩に

「もっちぃよ、マフラーとかも良いけどな、バイク最大のカスタムはタイヤだからな!」

「どんなにバイクが良くてもタイヤが食わなければどうにもならない!」

「と言うわけでスリック履けわwwww」

ム☆リw


R1走行距離2700km強ですが、このままだと4000km位で交換しそうな見通し

ランニングコスト高ぇ…w

見積もり5万円




色々☆

まあ、色々、だよw



という妄想全開な今日この頃もっちぃでございます。

妄想つっても、遅かれ早かれやるけどな!全部w

柳沢


ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

妄想を現実に変えるコトで知られたもっちぃさん。
夏になる頃には・・・(・∀・)ニヤニヤ

ブーツのスライダー擦ると足に結構な振動がきますよね。
初めて擦った時はビビりましたw
つま先擦るってコトはステップ擦るまであと少しじゃないですか!
もっちぃさんがどんどん遠くに行ってしまう(´・ω・`)

俺も早くタイヤ交換したいけど、出費のタイミングが重なりすぎてて梅雨明けまで無理そうです。
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 21:41

ハイグリップのタイヤの方が持ちは悪いくせに高いと言うw
それにしても5000kmも持たないとは・・・

もっちぃさんは思ったら即実効の人だから
今頃変わってるんだろうな~www
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 22:10

さて。。。
バックステップは、もっちぃさまのオーダーで
注文入れておいて。。。

いろいろ?
エンジン?(*´Д`)'`ァ'`ァ
ごーるでんフォーク?(*´Д`)'`ァ'`ァ
札束コース?(*´Д`)'`ァ'`ァ
<煽るのは得意な人(゚∀゚)ゲラゲラ

しかし、もう3年物。。。
プラスチックでサーキットとは。。。(A´∀`)アセアセ
  • 2012⁄06⁄13(水)
  • 23:32

>カイさん
そう…
俺が欲しいな~、なんて言った時は大抵買った後か、必ず買うww
なんてダメな人間なんだろうww

スライダーは普通に擦るんですよね、ヒィィィィンというか
ヂィィィィンという金属音がいつも足元から…
ステップは何故か無傷!w
って、俺は遅いですよ?
スポーツ走行が好きな、技術の伴わない、ただのバイク好きですからw

俺も取り合えず梅雨明けにタイヤ交換ですかね~
先ずはバックステっp

>TREKさん
隼の時は、ぶっ飛ばしててもツーリングタイヤだったしサーキット行ってなかったので
全然タイヤ減らなかったんですけども…
R1乗りーの、サーキット行きーの、で、減り方が半端じゃないw

バレテーラw
そう、大体即実行な人間ですw
取り敢えずバックステップ、梅雨明けタイヤ交換ですかね~w
いやボーナス出てからですが…

>珍獣くまくまさん
アレ!?流石にまだオーダーしてませんよwww
ウッドストックの09R1用バックステップって、HPには載ってないけど作ってはいるみたいです
詳細な情報はないですが、07R1の情報を参考にすると
好みのポジションが無いので、ストライカーかベビーフェイス辺りを…

色々は…
まあ、色々ですw
メンテ周りを少し充実させようかな、とw

タイヤはやっぱりナマモノが乾き物になってますかねwww
いやー、そこそこ食ってたからパイロットパワーはこんなもんかな、とw
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 19:52

バックステップとタイヤですか~

自分もバックステップ欲しかったけど
高いので諦めました

あと
もっちぃさんの軽い体重でも動くサスとかはどうしょう
(お金かかりすぎるか・・・)

最近スクーデリアオクムラのステッカー貼ってるバイク多いよね

というかホントSSは金食い虫やわ
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 22:08

俺はガニ股なんで擦るんですよ
なので悩むことなく交換しました

タイヤは資金的に可能なら替えた方が良いのでは…
安全を金で買うという意味でも、それ以上の走りのは責任持てませんがww
  • 2012⁄06⁄14(木)
  • 22:13

ん?
ポジションが無いから?

作ってもらえばいいじゃーん(゚∀゚)ゲラゲラ
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 00:57

梅雨はカスタムですよ(^^♪
バックステップ高いんですよね~(>_<)
R1をかっこよく仕上げてブログ更新!
そして僕がそれ見て楽しんで梅雨を乗り越えようっと!笑
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 09:40

連絡

バイク親子の息子さんのほうから
自分のブログのほうへコメきてたよ~
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 19:46

>KS☆34さん
まあ、欲しい物は流動的なのでどうなるかわかりませんがw

サスは~、R1純正でも調整効くのでそこからかな?
でも純正設定でサーキット行くと丁度良いんですよねw

オクムラはサス専門のプロだから人気高いみたいですね
俺もOHならオクムラに出すと思います。

SSは金喰い虫でホント、もう…

>masaさん
日本人はバイクに自分を合わせる、アメリカ人は自分にバイクを合わせる
という傾向が高いと聞いた事がありますw
バイクに慣れる事も必要だけど、自分に合わせたバイクに仕上げるのも
愛着が沸くし良いモンだ、とカスタムの正当性を…wwww

タイヤは一番大切な部分ですし、早めに交換はしようと思います
サーキット行くからには余計気を遣っていきたいですしねw

>珍獣くまくまさん
ポジションというか、デザインの好みとか色々兼ね合いがあるのですよw

只今、各社問い合わせ中でございますw

>たくろーさん
たくろーさんもやりましょうよ!
アンダーカウルを着けると締まって見えて格好良いですよ!ww

お互いカスタム進行を…
  • 2012⁄06⁄15(金)
  • 19:58

今月はカスタム月間なんですね。

バックステップって、やっぱSSでも必要なんですね。
っていうか、もっちぃさんのバンク角がすごいんじゃないの(*_*)?。

SSのタイヤって、お値段が高いですよねぇ・・・。
その分、楽しさが半端なくいいのでしょうけどね(^v^)♪。
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 04:07

タイヤ・・・・・・・・・カッチカチやぞ!?www(ザブングル)

カッチカチやぞ!? 大事なことなので2回言いました!! (`・ω・´)キリッ

マジでタイヤは生命線ですぞ、もっちぃさん!

タイヤ交換直後にスリップしたら、それこそ・・・・・・

悔しいです!!www(ザブングル)
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 14:19

>きゅーりパクパクさん
臨時収入がこないからカスタム未定ですけどねw

バンク角は多分普通、のはず…
ただ、路面角度のついたコーナーが一番バンク角深くなっているので擦るんですよね~^^;

高い上に消費率が半端じゃないのが余計に出費をorz

>アマリングさん
あ、やっぱり今のタイヤ硬いかなぁ…?w
試しに替えてみますか!ちょこっとだけ試しにwww

取り合えずスリップがイヤだからヤスリ持参で行きます!w
交換直後アマリング消滅!ww
  • 2012⁄06⁄16(土)
  • 20:06

サーキットを走る人は、タイヤ代がかさんで大変だよね。

かと言って、タイヤ代をけちる訳にもいかなし、痛し痒し(-_-;)
  • 2012⁄06⁄17(日)
  • 09:43
  • [edit]

>かちむしさん
サーキットを走るのもそうですけど
隼→R1乗換えと同時に、ツーリング→スポーツ走行にシフトしたのも大きな要因ですね

タイヤ代は仕方ないですね^^;
冬乗れない分をオンシーズンでモリモリ使い切る!みたいなw
  • 2012⁄06⁄17(日)
  • 19:20

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/169-5f3e1812

