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峠で色々あった

こんにちは、もっちぃです。

今日、不定期的な休みでして峠軽く流してきました

っていうのも、前回のR1走行がスポーツランドSUGOでして

タイヤの表面荒れ荒れ…

このままだとスベっと滑るので表面均しも兼ねて出撃!

CIMG0856_convert_20120618141827.jpg

なんていうか、俺の使っているデジカメの限界なんですけども

表面に油(脂)?が分離…

取り敢えず、峠で均すか!って事で移動

移動中、NSRたかに目撃されてたらしく、メールが…

たか「もっちぃさんR1乗って赤いジャケットで○○山行きました?」

バレテーラwww


で、峠で軽く流しつつ表面が均てきたな~、と思った矢先

フロントとリアタイヤが同時にスリップ

終わったー!
owata.jpg

※画像は、もうどうにもならないイメージです

と思ったら、そのまま水平方向に移動しただけでコーナー無事脱出!

ラッキーwww

今のコーナリングは中々だった…

軌道的に、そう…、稲妻コーナリングと名付けよう(キリ

いや、二度と出来ないけどね^^;

たかに峠の事をメールしていると

たか「もっちぃさんR1のタイヤ死んでるんじゃないです?」と…

たか「製造年月日的にも3年モノですよね?^^;」

も「ん~、製造年月日は…」

「4508、4年モノでござるwww」

たか・も「wwwwwww」

バックステップ入れる前にタイヤ交換ですな…

何にしようかな~w

と言っても、ほぼアタリは付けているんですが

ピレリ・ディアブロロッソコルサ

ミシュラン・パワーピュア

この辺りを狙って行きたいな♪





峠をBMW F800GS?が走っていた…

乗っていた人は60超えた方で、10代ぶりにバイクに乗ったとの事

「当時CB250とか80km/hくらいしか出なくて、今のは全然違うね~」

って、歳をとってもバイクに乗れたら幸せだろうな…

俺も長生きして長くバイクと付き合って行ければ幸せだな~、と思う峠の1コマでした。


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雑記

Comment

こんにちは

転ばなくて良かったですね~
サーキット走り出すとタイヤの消耗も早いので財布はいつもレッドゾーンじゃないですか?
転ぶ前に早くタイヤ交換しないとレッドゾーンどこの騒ぎでは、なくなってしまいますぜ!
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 16:30

のりはしさんはディアブロお勧めしてました♪
これからサーキットメインならやっぱりタイヤには気を使わないとね~

つーか事が起きる前に替えた方が良いと思います (;`・д・`)ウンウン
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 19:01

デレデレに溶けてるな~ (俺も溶かしてみてぇ~)

前後スリップですか~ (motoGPのテクを使いましたね)

サーキットも走ってるからタイヤ選び難しそうだね
 
ちなみにS20はフルバンクのとき
ぐにゅぐにゅって感じがします (なんでだろ・・・)

いつまでも乗れたら幸せだよね

注意
一旦バイクを降りると体が硬くなったり体型が変わって苦労します(現在の俺)
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 19:42

イイ感じでタイヤが青光りしてますね!w
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

ついに2輪ドリフトまで使うようになってしまうとは・・・
東北のストーナーと呼ばれる日も近い!?

峠を走ってると意外に年配の方が元気いっぱいにヒザ擦っててビックリしますw
どこの峠でもそれは同じなんですね(*´д`)
あ~、峠行きてーなー!!!w

  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 20:34

>紅の猪豚さん
いや、ほんと転ばなくて良かったです…
タイヤの消耗がこんなに早いとは、サーキットってお金掛かるって事を今更実感中w

取り敢えず安全第一でタイヤは交換します!

>masaさん
のりはしさんお薦めなら行くしかないですかね!?
近年のピレリタイヤはかなりの高評価で俺も気になっています。

ヤッチマッタナーってなる前に交換します…
流石にのりはしさんが履いていたスーパーコルサだと消耗がアレなので
公道用ハイグリップで行こうかな、とw

>KS☆34さん
安全運転が一番ですよ!ww
え、俺が言うなって?
いやいや俺は安全運転デスヨww
多分タイヤと砂辺りが原因でしょう、峠は怖くて攻められなくなりました…

S20の特性なのか、KS☆34さんの攻めにタイヤが耐えられないのか
グニュグニュは気になりますね。
ストリート兼ハイグリップは悩みますね…

俺は元々ガリガリなので多分体型が変化することは無いと思いますが
体型が変化すると言う事は、やはりバイクに乗るのもスポーツなんですね
もっとスポーツしたいな♪ww

>カイさん
この青光り、メッチャ滑りますよねw
今のタイヤだと均して青光り落としても滑り気味なんですがねw

二輪ドリフトって…
いや、命が縮みましたよ^^;
リヤスライドだけならまだしも、フロント同時で横移動ですからw
東北のロレンソですよ!ストーナーは敵!w

レッツゴー椿!週末なら晴れているのでは?
年配の方が走っていたのも驚きなんですけど
ZZR1400とすれ違って、俺も折り返してまたすれ違うかな~、と思ったら
帰ってこないZZR…、アレ!?行き止まりのはずなんだけど!?www
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 22:20

あわやガシャーニング!www・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)チッ

S20はアマリング推奨品!!w いいタイヤですよー(*´д`*)
  • 2012⁄06⁄18(月)
  • 23:24

4年物のタイヤて。。。(A´∀`)アセアセ
完全プラスチックタイヤじゃないですか(A´∀`)アセアセ
早く、タイヤ交換を。。。

って、また、1年くらいしか寿命のないやつを(A´∀`)アセアセ
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 01:01

>アマリングさん
最近のアマリング氏は毒づいているでござる…
俺はコケナイ!絶対にだ!w

S20か…、さて、どうしたもんでしょうかw
もっとグリップを求めてスリっ…、いや、ないな、ないないw

>珍獣くまくまさん
4年物はやっぱりカチカチですかね~
うーん…、まあ夏には交換しますよwww多分w

1年1セットくらいで行けるタイヤで良いかな、と思っています
ナマモノだし、冬季4ヶ月位は放置入る環境なのでw
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 20:38

いやぁ・・・。
コースアウトしなくて良かったよぉ(ホッ)。

タイヤ交換したら皮むきですね。無理せず楽しんじゃってください~!。
サーキットもね♪。
  • 2012⁄06⁄19(火)
  • 23:06

>きゅーりパクパクさん
サーキット行きだして峠が怖くなってきている今…
更に怖くなってきました^^;

安全の為にタイヤは遅かれ早かれ交換しないと、ですね~
サーキットも安心して走る為に!
  • 2012⁄06⁄20(水)
  • 19:46

こんにちは、もっちぃさんのR1、09年式でしたね?私のも車種は違えど去年10月に09年の新車を入手してタイヤがもうじき4年目に入ります(汗)私は国産タイヤに信頼をおいているのでα12かS20、023STを考えております。
私の兄の職場の先輩にあたる方なのですが61歳でCBR1000RR乗っていて今も週末は峠でかっ飛んでますよ~!しかもかなり速いらしくそのお年で感心してしまいます。
  • 2012⁄06⁄21(木)
  • 06:55

>ボッチさん
こんにちは、俺のR1は09ですね~
タイヤが当時物は替えると劇的な変化が!w

タイヤは色々あって悩みますよね…
値段も、性能も、評判も…

還暦越えてCBR1000RRは凄いですね!
しかも速いとか、そんな年齢の重ね方憧れますw
  • 2012⁄06⁄21(木)
  • 20:30

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