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ディアブロロッソコルサ皮むき&インプレ

こんにちは、もっちぃです!

早速新タイヤの皮むき&インプレ…

その前に!

CIMG0868_convert_20120623142319.jpg

汚ねぇwww

台風直後の峠を走った結果がコレだよw

先ずは洗車機でズバっと吹き飛ばして…

チェーンルブとバリアスコートで磨き上げます!

CIMG0869_convert_20120623142346.jpg

綺麗!やっぱり白R1はこうじゃないとね!


CIMG0870_convert_20120623142402.jpg

で、来ました峠!

大盛況なこの峠、ドゥカティ、CBR1000RR、GSXの何かw、とモリモリ走っております。

みんな飛ばしているなぁ…

俺は恐怖症が抜けないので、直線適当、コーナリングで勝負!みたいなペースで走りますw

ふとミラーに光源が!

ドゥカティ748系だ!追いつかれたのか…

言い訳じゃないけど、直線ダラダラですw寧ろコーナリングスピードの方が+20km/hなペースw

譲りたいけど譲る場所がない…

…むむむ、こうなると

出来るだけ速く駆け下りて、この1セット終わらせよう!ww

自分の中でギヤを2段階位上げます、でもストレートでは飛ばしませんw

ヽ(`Д´)ノウォォオォオオオオ!




ん!?

ストレートで追いつかれるけど、コーナリングの度に引き離す…

悦(*´д`*)ドゥフフw

とか、やりつつw

小1時間程往復、皮むき終了!

フロント
CIMG0872_convert_20120623142438.jpg

リア
CIMG0871_convert_20120623142419.jpg

リア、アマリング消えたwww

フロントも消えそうだ…

で、インプレなんですけども

前提として、4年物のパイロットパワー(以下PP)と新品ディアブロロッソコルサ(以下DRC)になりますが

DRC、このタイヤ凄い…

走る前にタイヤを触るとカチカチなんですけども、一度走って熱が籠もり出すと

表面がプニプニのシットリペタペタになります
ぷにぷに~
ぷにぷに~(*´ω`)

こうなるとグリップは絶大、滑る気が全然しません

PPだと暖まってもグリップしてるんだかしてないんだか、グリップ感が希薄で恐々走っていました

DRCはタイヤから貰える情報量が桁違いに増えて、グリップ感も伝わってきて安心出来ます。

絶対的なグリップ力が違いすぎるんで当然なんですけど

コーナリング時のグリップ感の他に、急制動時の感触も全然変わりまして

PPの時の様にブレーキすると前のめりに素っ飛びそうになりましたw

タイヤの剛性の違いなんだか、グリップの違いなんだか解らないですけど

DRCはメチャクチャ踏ん張って、急制動時のスリップ量が極端に減った?感じ?

PPだと急制動時、スリップしてたんじゃない!?って位、感触が変わりましたね

勿論、俺的にはDRCの踏ん張り感有る方が断然良いですw


ライフは、当然だけど短い、と思うな~w

タイヤ表面が、峠流しただけなのにSUGO流したくらいの溶け方してましたからww

でも、隼に乗っている方で7000km持ったという話もあるし

実際DRC1セット使い切って、何km走れたか、で判断するしかないでしょうね。

一番感激したのは、やはり超絶グリップ

PPを履いていた時は、減速→コーナー侵入倒しこみ→パーシャル→車体起こしつつアクセル開

DRCだと、減速(PP時より速度高め)→コーナー侵入倒しこみ加速加速→コーナー脱出加速

異常wwww

しかも、まだまだ速度上乗せ出来る余裕をタイヤから感じられるというねw

当然の如く、コーナリングスピードは速くなりましたw

でも恐怖を感じる事も無く走り抜けられる(PPだったら怖くてムリ)

バイク最大のカスタムはタイヤ!

間違いない!!
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Comment

R1000もこんな感じだったから
洗車しました

やっぱ評判通りの性能か~

グリップを感じられると
アクセルを開けやすいよね

一般道でぐでぐでに溶けるとはすごいね
ディアブロ恐るべし

絶賛みたいしだしよかったね~

悦(*´д`*)ドゥフフw (この気持ちわかるよ)
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 16:16

食いつきの安心感はライフには換えられんね
その安心感なら5000持てばいいんじゃないの
ピレリの人が見たら喜んじゃうぐらい絶賛だねwww
いいね~楽しそうで、サーキットがまちどおしいね~

  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 16:29

SUGOですごーい走りしてくれるのを楽しみにしてますよ

次いつ行くの??
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 20:00

>KS☆34さん
雨の後の峠はイヤになりますね
洗車直後だと余計にorz

ストリート用ハイグリップで調べた中ではコレが一番良いタイヤと判断して正解でした
路面からのインフォメーションって言うんですかね?
これまで手→サス→ブレーキ→ローターまでの感覚が
ローター→タイヤ→路面まで感覚が広がった気がします。

後の問題はライフとサーキットでどうなるか…、ですね

悦(*´д`*)ドゥフフ、はドカの方が相手にしなかっただけかもしれませんがw

>TREKさん
グリップが本当に尋常じゃありません
これならライフの低さもある程度気になりませんね~
ライフが…、と思うなら違うタイヤの選択もありますしねw

ピレリの回し者ではありませんがw
素晴らしいタイヤだと素人もっちぃでも解る良い物です♪
サーキット早く行きたいけど、全然予定が立たないですorz

>masaさん
SUGOですごい走りwwは、なんとも…
予定がサッパリなんです;;
今すぐにでも走りに行きたいんですけどね!魂が迸っていますよ!?w

もしかしたら違うサーキットに行くかも!?
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 20:31

なかなか良い感じのタイヤみたいっすねー
しかも、隼で7000kmもった?
今度入れるとき、考えてみるかな。。。

あ、だめだ、とろけるタイヤは
公道では怖すぎる。。。(A´∀`)アセアセ
<ついつい開けちゃいたい衝動に(A´∀`)アセアセ
  • 2012⁄06⁄23(土)
  • 21:31

コーナーで引き離すっ!。カッコイイぞっ!!。
そういうのってスキです(^_^)v。

『最大のカスタムはタイヤ』。そうだね。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 
これでコーナーでは敵なしですぜぇ~。

サーキットでも軽快にコーナーを駆け抜けてってね。
カッコよくコーナーリング中の写真も待ってるよぉ~♪。
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 05:19

>珍獣くまくまさん
とても良いタイヤです!お薦めw
隼で7000kmと言ってもライフは乗り手次第ですから
SSヒャッホイ走行でどうなのか、ハイパワーゼファーでどうなのか…

とろけるタイヤですが、ストレートで開ける分にはグリップは関係ないですw
コーナーを楽しみながら開けられるタイヤって感じですねw
さあ、くまくまさんも!

>きゅーりパクパクさん
ストレートはパワー勝負、車体で絶対的な加速は決まりますからね
コーナーだと乗り手勝負、と言ってもドカの方が俺を相手にしなかっただけでしょうw
どちらかと言えばNSRに負けたくない!wwいや勝てないけどorz

マフラーを替えても走りは変わりませんでした
タイヤを替えたら走りが変わっていました
凄いぞ!タイヤw

サーキットが本当に楽しみです!
行く予定がサッパリありませんが^^;
コーナリング中の写真はどうやって撮ろう…
誰か巻き込むか!?w
  • 2012⁄06⁄24(日)
  • 16:21

お久し振りです!
最近の私は金欠病でございますwww
靴(バイク的にも人間的にも)交換しないといけないのですが休みもない、お財布は空っぽでチャリンコ移動で節約です(笑)燃費はリッター5kmくらいでしょうか、、、
  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 01:01

>ふるえて眠れさん
こんばんは、お久しぶりです^^
oh…、リッター5kmですか…、コーラで行けます?w
バイクってタイヤが一番金食い虫ですよね、人間の靴は1980円位でソコソコ使えますがw

金欠って、何か使ったんですか?
まさかリッター…(ニヤニヤ
  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 19:57

ストレートで引き離し、コーナーで詰められる。
自他共に認める直線番長ですこんばんは。

『コーナーで詰まるんだけど、ストレートでな・・』
い~な~!言ってみたいな~!!w
もうすぐ梅雨明け、俺もそろそろタイヤオーダーしようかな。
  • 2012⁄06⁄25(月)
  • 23:13

「こうなるとグリップは絶大、滑る気が全然しません」・・・なんという死亡フラグをwww

あ~~、でもここまで絶賛されてると履いてみたくなる不思議www
  • 2012⁄06⁄26(火)
  • 08:03

>カイさん
ドヤァ、言ったったwww
っていうか、ドカさんが相手にしてなかっただけかとw

タイヤのお陰で恐怖症が抜けたかもしれません
早くサーキット行きたいな♪
カイさんも早めにタイヤ交換をα12で劇的な変化をw

>アマリングさん
書いてて思いました、死亡フラグすぎるww
いや、でも本当に滑る気がしません
公道走行レベルでは、砂とか踏まない限り滑らないかと…

S20のグリップを超えるタイヤ如何っすか~?w
  • 2012⁄06⁄26(火)
  • 20:08

チョーハイグリップ。
コーナーの立ち上がりで全開出来たら無敵ですね。(゜゜)

”ロッソコルサ”にグラグラ来てます。

タイヤは贅沢な消耗品です。

  • 2012⁄06⁄27(水)
  • 23:41

>b_life_9Rさん
人生初のハイグリップなんですけども、こんなに変わるとは思いませんでしたw
コーナーでのアクセルの開け方が変わった^^

ロッソコルサ良いですよ、少なくとも峠を攻める分には不足はしませんね

実はミシュラン・パワーワンも候補にしていましたが
評判がピレリの方が良かった事
タイヤ屋さんに相談してもロッソコルサをお薦めされた事もありまして
ロッソコルサ装着しましたw
  • 2012⁄06⁄28(木)
  • 19:50

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