スポンサーサイト

category
スポンサー広告

NSRと走ってきたよ!

こんにちは、もっちぃです。

梅雨の合間の希少な晴れ間

たかが「走ろうぜ!」と誘ってきたので

も「うほっ!良い峠w」

と二つ返事で行って参りましたw

CIMG0874_convert_20120630142405.jpg

某○形山の峠、此処は何時来ても大盛況!

R1が2,3台、RS250、GSX、CBR

しかも、速い!

というか、装備からして本気装備の方々ばかりwww

たかが後ろに付いて、俺が先行!

ミラーから消えない…

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/に゛゛ゃー!

やばっ!オーバースピードェ…

だがしかし、サーキットで幾多のオーバースピードランを経験したもっちぃ、これまでとは違うぜ!

慌てず、騒がず…

アクセルそのまま…

更に寝せる!
ゾフィ
ダァラッシャァアアアアア!!
↑必死じゃねえかw

ジャリジャリジャリジャリジャリ!!

うはwwww

峠でシューズ擦っちゃったよw

ツーリング装備で走りに来てるけど、ニースライダー付きのパンツとショートブーツ買おうかな…

流石に革ツナギ着てまで峠は…、って感じだし^^;




たか「もっちぃさんリーンウイズでよくあそこまで倒せますね…、怖くないんですか?」

と、言われましても

自分、この乗り方が一番フィットしてますから…

たか「あのバンク角なら膝擦れますよね!?」

と、言われましても

自分、ツーリングレザーパンツですから…

てめえ本当に膝擦る気あんのか!?

なんて言葉が聞こえて来ますがw

擦りたいよ!?ただ口で言ってるほど擦りたい訳でもないよ!?www



まあ、リーンウイズのままフルバンクなんてタイヤのグリップに完全依存した乗り方だから

ハングオフしてタイヤを助けた方が良いのは解ってる…

左コーナーのハングオフはそこそこ形になるけど、右はギクシャクするしフラフラ…

んー、少し乗り方考えた方が良いのかな~?

CIMG0875_convert_20120630142429.jpg

タイヤは消しゴムのカスがチョコチョコと、峠でこの溶け方はちょっと…

ディアブロロッソコルサ、グリップは申し分無いけど、やはりライフは短そうだな…^^;




ある程度走り込んだ後は、ライダーズカフェに行って昼食
CIMG0877_convert_20120630142507.jpg

motoGPセットを注文!
CIMG0876_convert_20120630142448.jpg

すまんw齧った後に「あ、写真www」と気付いたw

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/みゃー!

此処からは流れ解散!

峠に行く度、走る度に問題が出てくるな~

トライ&エラーが楽しいSSだから、問題、疑問、壁、ドンと来い!ですが

良いのか悪いのか、その判断も自分って辺りで煮詰め方が変わってくるし、本当に難しい!

でも、ひとつだけ確かな事は
アクエリオンLOVE
アクエリオンLOVE!!

峠は好きだなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ツーリング

Comment

峠は楽しいよね~
NSRやR1なら尚更だよね
峠でもツナギでいいんじゃないの?
おさえて走るにしてもツナギの方が安全だと思うけど

もっちぃさんのアマリングが無くなって
私としては寂しい限りですwww
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 17:14

走り屋さんが来てるなんて貴重な峠やね
やっぱ峠はこうでなくちゃね

いやそこはツナギでお願いします

俺は左右のライディングフォームが違います
たぶん過去に転倒したときの後遺症だと思います

峠は楽しい
試行錯誤しながらSSを思うように操れるようになりたいね~



  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 17:39

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
Let's\(・ω・)/ガシャー!!!

公道で足先を擦るとかwww 

さすがにゾフィーさんの「ダァラッシャァアアアアア!!
」は力みすぎwww
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 18:21

なんでリーンウィズであんなにバイクが寝てるんだorz


不思議でしょうがない(汗)


こりゃ、R1にぶち抜かれる日も遠くないなぁ…(泣)
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 18:27

>TREKさん
峠最高です、でもサーキットはもっと最高ですw

いやー、革ツナギが一番安全なのは理解しているんですが
走った後、御飯食べに~、少しツーリングに~、ってなると居住まいが悪いと言いますか…
2ピース装備(スライダー付きレザーパンツ、レザージャケット)が欲しいだけと言いますか

フフフ、アマリング卒業ですよ!w
馴れとは恐ろしいものです、いつの間にかフルバンク出来るようになっていましたから

>KS☆34さん
この峠、土日は走り屋のメッカとなっています
しかも昼は2輪、夜は4輪と住み分けも完璧です!w

革ツナギがベストなのは解っているんです
単にレザー装備が欲し、ゲフンゲフン
ダイネーゼのレザー装備欲し…、ゴホッゴホッww

怪我をしてしまうと楽しめなくなりますからね
安全>ライディングで行きましょう!俺も怪我には気をつけます。
場所は離れていますが、同じ峠好き仲間エンジョイしましょう^^

>アマリングさん
最近のアマリングさんはガシャーニングを煽ってきてるww
俺は転倒しない!何故なら自分のペースを崩さないからな!
多分、峠をぶっ飛ばしている方達よりはリスクは低い、はずw

まさか俺もR1でシューズズリズリするとは思いませんでした
意外とバンク出来るもんですねww

内心はゾフィーさん、操作はソフトにグイっと深くしたらズリズリズリとw
サーキットでのオーバースピードランの経験値が此処で生かせるとはww

>NSRたか
意識はしてないんだよね~
自然な感触のままR1任せに倒し込んでるとあんな感じになるよw
タイヤのグリップ依存度が高いから、ハングオフも少し取り入れようかな~

俺&R1で上達しても、NSRの方が峠適性高いでしょー?
峠じゃ排気量の差なんて出ないからね。
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 21:16

峠に行く時は常にフル装備ですこんばんは。

TREKさんの仰る通り、峠でもサーキットでも革ツナギ着ましょうよww
革ツナギはサーキット用の衣装では無いし、カッコイイから着るための物でもありません。
あくまで安全性向上のために着るものですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

あぁ~俺も峠行きたい・・・。
サーキットもいいけど、峠には峠の魅力があるんですよね~( ̄∀ ̄)

  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 21:24

すんません。。。
峠行くときは、ジーパンです。。。(゚Д゚)・;'.・グハー
他はちゃんとしてるんだけど。。。革パン、サイズ無いの(゚Д゚)・;'.・グハー

よっぽど倒してるんやねぇ
タイヤ見たら、一発で解りますわ。。。
うらやましい。。。
未だにビバンダム君が微笑んでますから。。。(゚Д゚)・;'.・グハー
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 23:21

俺も文章の内容からするとツナギ着た方が良いかな~?

なんて思いますね

でも…

ご飯食べる時とかバイク全然関係ない人がほとんどの場所なんかだと恥ずかしかったりしますよね  (^д^;)
  • 2012⁄06⁄30(土)
  • 23:34

すごいバンク角っ!。
サーキット走行効果が現れましたね(^_^)v。

88'NSRは、いつ観てもカッコいいなぁ~。
このバイクはね、私が高校時代にバイク好きになったキッカケのバイクなんだよ♪。

これからも、余裕で峠を攻めちゃってくださいね。
サーキットってライダーを成長させてくれる場なんだなぁ・・・。
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 06:39

>カイさん
安全性はツナギが一番なのは解っているんですが
峠の後の街中ブラブラの違和感が半端ないw

べ、別にレザージャケットが欲しいだけじゃないんだからね!w

峠は峠の楽しみが、サーキットにはサーキットの楽しみが
ただ、フルバンクなんてしちゃダメですよ!?
↑お前が言うな

>珍獣くまくまさん
ジーパンは転倒するとズタズタになりますよ、ソースは俺w
サイズがないのは仕方ないですね、じゃあフルオーダーでどうでせう?w

たたた、倒してなんかいませんよ!
そんな危険行為やる訳がないじゃないですくぁwww
ビバンダムは安全運転の証です!くまくまさんはそのままで居て!w

>masaさん
>ご飯食べる時とかバイク全然関係ない人がほとんどの場所なんかだと恥ずかしかったりしますよね
↑正にソレであります!
峠だけで終わるなら良いんですけど、大体ご飯食べに行きますし
少しブラブラもしたいからツナギの浮き具合を何とか出来ないかな、と^^;

安全の観点で言えばツナギ!これは間違いない!
レザー装備が単に欲しいだけとも言いますが

>きゅーりパクパクさん
このバンク角は正にサーキットで得た経験で可能になりました
10回の峠より1回のサーキットの方が上手くなる、この説は本当だと思いますよ。

当時のライダー経験者でしたか!
しかし24年も前のバイクが今でも峠やサーキットで現行SSを食っているって凄いですよね…
2st復活したら売れるんじゃなかろうかw
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 09:42

楽しそうっすね。^^;

真中乗りでフルバンクですか…。(・_・;)
タイヤ相当食いついてますね。
でも、ライフは長くなさそうです。^_^;

公道で熱くなると…。
あとひとひねりで、ハイサイドになっちゃうよー。(>_<)

下りは2stに譲ってあげて下さい、ビッグバイクなんだし。(^_^)v

  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 12:45

>b_life_9Rさん
リーンウィズでフルバンクしか出来ないだけなんですけどね^^;
ハングオフやらなんやら技術を持ち合わせておりませんw
ハイグリップの安心感はかなりのものです、もう変えられないww

フルバンクの件は「対向車線に出ちゃう!じゃあ倒すしかないじゃないか!」w
という状況ですw
基本スリップ起きるレベルまでアクセルも開けてないので
今のところハイサイドもありませんね~、気をつけます!

下りも何も、上りも全て譲ってますw
俺はかなり遅い部類ですから^^;
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 18:20

motoGPセットwww
メニューに写真載ってないと何が出てくるかわかんないですよね(^_^;)
他のメニュー名もバイクにちなんでるんですか?
  • 2012⁄07⁄02(月)
  • 19:31

>たくろーさん
moto2セットもありましたね~
後は普通のネーミングですし、チャレンジメニュー的なアレはなかったですw

バイク雑誌が沢山あるのでバイク談義も弾みます♪
  • 2012⁄07⁄02(月)
  • 20:09

こんにちは、遅コメすみません。ロッソコルサ超ハイグリップだそうですけど3000キロで終わりそう?ですね。私は003STにしましたがこちらも短そうです(汗)NSR懐かしいです、当時私はΓ乗っていまして2年前18年ぶりにバイクに復帰しましたがこの年になってもやっぱり峠&SS(昔はレーサーレプリカでしたね)が好きで走り回ってます(汗)もっちぃさんのいう自分の限界を超えないように安全に楽しみたいと思いますね。
今年は私も久しぶりにサーキット走行してみます(笑)
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 06:03

>ボッチさん
こんにちは!
ハイグリップでライフを求めるのはムリですかね~、やはりw
ベロベロにして交換!地域貢献しましょうよ!www

Γ乗りでしたか!?さぞや変態なライディングをしていたのでしょうねw
今も昔も変わらないバイクの魅力が続いているのは良い事です♪

自分の限界を超えないで、でも自分の腕を磨く…
レプリカやSSで一番楽しい時ですよね。
峠では限界を超えない、サーキットでは限界を試す
↑これが一番かな、と思います。
サーキットいってらっしゃーい!気をつけて楽しんでください^^
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 19:08

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/173-68ef03a1

