スポンサーサイト

category
スポンサー広告

地獄の扉が開いたYZF-R1

こんにちは、もっちぃです!

全国梅雨明け来ましたね!

全ライダー待望の夏です。

でも、良く夏はバイクの季節って言うけど

俺は決してそうは思わないw

だって、暑いし、熱いし…

季節で言うなら、断然春秋だと思うんだけどなぁ…


本日は、R1に慣れてきたと言うことで第二回R1インプレを軽く…

先程、下道通ってR1をバイク屋に預けてきました

内容は

①ETC取り付け

②カムチェーンテンショナー対策品の交換

早ければ明日夕方、遅くても来週末にはバイク取りに行けるでしょう




混んではいない下道を結構爆走したのですけども

R1熱い暑いww

ぶっちゃけ隼なんて目じゃねえwww

先ず水温、98℃安定ww

高すぎだろ^^;

信号で止まって3秒後にファン動作温度の105℃に到達、ファン回り始めます

水温105℃…

ファン「フォオオオオオオオオオオオオ」

水温106℃…

ファン「フォオオオオオオオオオオオオ」

も「おいおい…」

水温106℃…

ファン「フォオオオオオオオオオオ!!!」
フォオオオオ!!


水温下がらNEEEEEEEEEE!!!


水温100℃以下になるとファン動作が止まるんですけども

106℃キープのままファン回りっ放しwww


コレ即ち

太腿VS熱風

首元VSモヤモヤ熱風

更に

フレーム熱熱熱熱熱っ!!!!

SSって、街乗りにせよ攻めるにせよニーグリップ必須じゃないですか…

ニーグリップと言っても、
花道

といった具合にフレームに対して脚を添えるレベルや

レーサーのようにガチっとバイクと一体化するレベル

色々あると思います

今さっき乗った時は、「添えるだけ」レベルのニーグリップ

でも、熱い!

革パンツでさえ限界突破の熱さを発揮

流石R1、4社SS中最高熱量と言われるだけはあるぜww

バイク屋開店前に到着して、グローブ外して早速フレームを触る…
ダチョウの腕前

アチャチャチャチャチャチャwww

う、上島ぁぁぁぁぁあ!!!!!と叫びたくなる熱さw


俺、今夏ロングツーリングで死ぬかも知れない…


やった事ない予想なんですけど、ふわわ速度巡航すればまだマシになるかも…




以上、R1インプレでしたw

PS,R1のサスペンション、乗り始めは硬い硬いと言ってましたが慣れた今となっては

も「もうちょっと硬くても良いかな( ̄Д ̄ )」なんて思うようになりました、以上!w


インプレなんだから、熱じゃなくてサス周り詳しく書けよ?

Hahahahahaha



だが断る

俺にそんな技術的な事を求めるなww



ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R1

Comment

R1恐るべし
そんな熱いのか・・・

R1000は100℃とか滅多に越えないよ

もっちぃさんには悪いけどR1000にしてよかったわ
リターンにあたってR1かR1000か悩んだんだよね

いよいよロングツーリングですね
おもしろい記事を楽しみにしてます

ちなみにJoJoはイタリア編が好きです(マフィアのやつね)
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 16:38

SSは皆同じかと思ったら
メーカーで大分違うみたいだね
ニーグリップする所が熱伝導のいいアルミフレームって
ほとんど拷問だよねwww
もっちぃさんみたいなドM向けですなw
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 17:29

修行です、荒修行だと思えばなんの問題も無いですよ

僧侶の気分で乗ろうじゃないですか!

っていう俺は全く乗ってないですけど…
いやバイクが入院した…
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 20:24

想像を絶する熱さですね・・・。
そりゃ夏はキツイわww

600RRはメッシュパンツでも平気でした。
高速走行なんてすると、『ちょっと寒いかも』ってレベルw

もっちぃさんは硬い足がお好きなんですね。
俺は柔らかい方が好き(*´ω`*)
あ、バイクの話ですよ!!ww
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 20:54

このインプレに対しある人から言われた一言を
もっちぃさんに送ります......

SSは耐えに耐えて乗れと
貴重なご意見を頂いています
でも......暑い物はは熱い焼ける
信号でR1を止めさせるなと自分も思いつつ
日々熱に耐えています......
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 20:58

え?105度?
ふつーじゃね?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
うちなんて、油温すら100度超えるぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
タンクが熱いぜっ
いつ、破裂するか、はらはらしてるぜっ(*´Д`)アハーン


。。。あきにならねーかな(´・ω・`)ショボーン
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 22:13

>KS☆34さん
熱いですよ…
4社SSの中で一番熱いのは伊達じゃないですな^^;

R1は寧ろほぼ100℃キープですが何か?w
ロングツーリングはもうちょっと先だったりしますw

ジョルノも魅力的ですが、やはりクレイジーダイヤモンドとかの方が!w

>TREKさん
R1は代々フレーム熱いのが伝統のようです…
代々なら何処かで対策してくれても良いのにw

!?
誤解がありますよ!
俺はソフトMです!
決してドMではwwww

>masaさん
い、いや、修行というか拷問に近い…
絶対火傷するレベルの熱さですものwww

って、masaさんの愛機に何が…
北海道でトラブル無くて良かったですね^^;

>カイさん
メッシュパンツで大丈夫とか、流石ホンダやでぇwww
R1でメッシュパンツは絶対火傷します!
革パンツで熱いって感じますから、ね…

いやいや俺も柔らかい脚が好きですよ?
え?勿論おねえちゃんの好みの話ですよね?www


慣れるともっとガチムチガチガチで良いかな~、とw

>astron43さん
心頭滅却すれば火もまた涼し、の精神ですね。



ム☆リw

目玉焼き出来るレベルの熱さ、どうしろとww

高めの速度域で走れっつー話なんですよね、結局…

>珍獣くまくまさん
温度が問題なのでは無く
フレームが火鉢抱えているが如くの熱さがorz
ニーグリップ必須の車両でコレは拷問…
真面目にカーボンフレームガードを買うか悩み中ですよww

そして、くまくまさんのゼファーは俺の中で「一般車両」の部類ではありませんw
ZX-14R、隼、R1全て「一般車両」ですが、くまゼファーは違うと思いますw

秋の冷たい風位が丁度良いのには賛成です。
  • 2012⁄07⁄28(土)
  • 23:30

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/181-e84c4a2c

