スポンサーサイト

category
スポンサー広告

妄想パワー全開!

こんばんは、もっちぃです。

ちょいちょいサーキット走って楽しんでいるんですけど

一番最初に目標設定した、SUGO2分切りを目指して頑張っています

と言っても、今年初サーキット、これまで3回の走行会参加に留まっています

タイムを短縮するには走って走って走りまくるのが一番なんですけど

財布や仕事、予定がそれを許さない…

どうしたものかと


某ラーメン屋さん応援レースチームやメインライダーの方のブログを見ていると

妄想したり、ツーリストトロフィーってゲームでコース覚えたりするとタイム短縮したよ的な事が書いてあり

よし!俺も妄想(イメトレ)して速くなろうじゃないか、とwww

最近行ったSUGO走行会と前回走行会の間、約2ヵ月を妄想に注ぎ込みまして…

一応SUGO3時間走った記憶はあるのでコースレイアウトはバッチリ頭に入ってる

ゲームは無いけどw

youtubeの動画を探して、それを参考に妄想妄想、日々妄想www

参考にするなら当然俺よりレベルの高い走行動画

因みに参考動画は「SUGO 全日本ロードレース ST600 決勝」www

レベルが違いすぎるけど、気にしないw

車載動画でレースキット入れてるのか速度計は無表示

タコメーター見てアクセルの開けるタイミング、ブレーキングのタイミングとかを盗む

そのまま参考にしても600と1000じゃ走り方が違うので

大雑把に、600よか車重大、小回り出来ない、って辺りを加味してR1ならこのタイミングだな、とか

妄想予測妄想w

この妄想の成果か、各コーナーの進入速度、立ち上がり、ラインが前回よか安定且つ+速度上乗せに成功

7秒のベスト更新に♪

いや、タイヤがパイロットパワー→ディアブロロッソコルサになった、ってのもあるけど

タイヤがどんなに良くなっても、タイム短縮には乗り手の向上が必須

たぶん、少し腕の向上はしたんだなwと。


まあ、何よりも「初参加のNSRたかに負けたら」って自己プレッシャーがありましたけどね

どんな事でも目標を持って事に臨むってのは良い事だし、凄く楽しいです。

多分、次たかと走りに行ったら負けると思うけどww



ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

負けると思うけどって言いながらも闘志メラメラやん!
僕ちゃんHな妄想なら天下一品なんだけどなぁ…,

のりりんは筑波で3位になったみたいですよ
多分今日か明日更新のブログ覗くともっちぃさんもヤル気スイッチ入りますよ!
  • 2012⁄09⁄16(日)
  • 16:51

考察は楽しいよね~
その動画あとでみてみよっと

タイムを出そうと必死になるのが日本人で
いつも楽しんで走るのがロッシらしい

もっちぃさん
転倒しない程度に楽しくだよ~


  • 2012⁄09⁄16(日)
  • 16:52

>masaさん
いやいや、やるからには勝つ!これは基本ですw
Hな妄想も負けないですよww

見ましたよ!3位入賞!
凄い…、俺も速く走りたいw
今年あと1回サーキット行けるかなぁ…

>KS☆34さん
考察して次に繋げる、本当に楽しいです♪

タイムは結果として、走ってる時は色々ライディング試して楽しんでます!
必死になるより楽しむ事が一番、安全第一の上ですがw
そこらへんは抜かりありません^^
  • 2012⁄09⁄17(月)
  • 19:13

こんばんは、大変ご無沙汰しております、一ヶ月程前もっちぃさんのR1が修理から戻ってきて金沢へロングツーに向かう頃私のマシンが峠で突然止まってしまいまして原因やら修理から帰還するまでに時間がかかってしまいその間もっちぃさんのブログ見させていただいていたのにコメしなくてすみませんでした。原因はジェネレータの不良でメーカーからリコール出てたのに買ったショップが明らかに知ってたはずなのに教えてくれやがらなかったんです。幸い地元のディーラーが無償で対応してくれたので助かりましたがショップは選ぶものですね!サーキット走行頑張って楽しんでますね♪
コガネムシのポチャン!は笑ってしまいました(汗)
  • 2012⁄09⁄17(月)
  • 19:21

>ボッチさん
こんばんは、お久しぶりです♪
リコールが原因で事故怪我が無くて何よりです…
ショップの真価は何かが起こった時の対応で解りますね

サーキット楽しいですよ、ボッチさんも如何?w
コガネムシェ…orz
  • 2012⁄09⁄18(火)
  • 18:44

前回の記事も見ましたが
良い具合にタイヤがべろべろですねww
いかにも食い付いてそうな溶け具合です
まだまだタイムが上がりそうで
見ているほうも楽しみです、もうレースに出ちゃったら?
  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 20:11

>TREKさん
タイヤをベロベロにする事に命賭けてます!
いや、ウソです…w
気持ちよく走っているだけでこんな感じになります♪

タイムはまだまだ序の口ですね、トップライダーは1:36…
何と比較してんねん!と突っ込みが入りそうですが
どうせなら1番速いの目指しつつ楽しむのが良いかとw

レースは…、俺プレッシャーに弱い人間なのでww
  • 2012⁄09⁄19(水)
  • 23:38

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/198-ef1ec1ae

