スポンサーサイト

category
スポンサー広告

安全をお金で買うという事

こんばんは、もっちぃです。

最近怪我多くて痛い目見ておりますw

気を抜いているつもりは無くとも、ドコかで抜けているんでしょう…

気をつけねば…

10kgオーバーの部品で手の指潰したり…

タイヤレバーが弾け飛んで額直撃、エグり切れたり…

季節の変り目は何かあるな…w


今回、バイク用のプロテクターを購入しました。

CIMG0969_convert_20120930181944.jpg

フォースフィールドのバックプロテクターとチェストプロテクターです

ええ、サーキット行ってるくせに、まともなプロテクター着けてませんでした…

こちらの商品、とあるテストライダーのブログで絶賛されている会社の製品でして

同じ物を買ったわけではありませんが、俺が買った製品も十分な性能を有しています

なんと言ってもモータースポーツの盛んなヨーロッパで最も優れた評価を受けたモノですし

実現場のテストライダーの方が絶賛するのですから間違いはない!w

合計3万くらいしましたが、テストライダーの方の受け売りで

「たった数万で脊椎損傷、不随等のリスクを減らせるのです」

という言葉に納得、感銘を受け購入しました。

実際、バイク事故の怪我って、頭部、胸部、背部、と上半身に関わる損傷が一番多いですし

サーキットに行くようになってからプロテクターの購入を考えるようになりましたが

サーキット行かない方も着けてて損はないモノだと思います

久々にバイク関連でお金使ったけど

コレが一番コストパフォーマンス良い買い物じゃなかろうかww


最近マジメ記事が続くけど

俺は元々超マジメ君だから仕方ないね!w



ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

自分の場合は調子の悪い月があって
今回のように骨折するとかろくなことがありません

いい感じのプロテクターやね~
着けてると安心感が違うよね

「俺は元々超マジメ君だから仕方ないね!w」

はいはい・・・
  • 2012⁄09⁄30(日)
  • 18:59

セットで3万円もするんッスか・・・。
脊髄プロテクターは5000円ぐらいの、チェストプロテクターなんかジャケットのオマケに付いてきたヤツを愛用してます(`・ω・´)
ちなみに両方コミネ製。

プロテクター、付けててヨカッタ(≧∇≦)
って機会はまだありませんが、お互いプロテクターに活躍の場を与えないように注意ですねぇ~(^^;)

しかしみんな商品の写真の撮り方が上手いからビックリです。
俺ももっと勉強しないと(;´д`)
  • 2012⁄09⁄30(日)
  • 20:39

「俺は元々超マジメ君だから仕方ないね!w」

・・・嘘だッ!!!!!!!!!!!!!

嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だぁ~~~~!!!!!!www

  • 2012⁄09⁄30(日)
  • 22:15

真面目に最初は。。。
大丈夫?(A´∀`)アセアセ
怪我とか、重度じゃないのは解るけど。。。
気をつけてね(A´∀`)アセアセ

で。。。
真面目とは、大師範「的」にであって
いっぱんぴーぽー的には、、、、

あえて、これ以上言うまい(゚∀゚)ゲラゲラ
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 00:12

そだそだ
師範に相談があったんだ(=゚ω゚)ノアイ

セルは回るけどエンジンかからない
スイッチの類は全てON
プラグが1本げどげど

これって、キャブかな?
それとも、コイルを含めた電送系かな?
くま的には、キャブかな。。。思うんだけど
<うちのぶろぐーで、相談されて(A´∀`)アセアセ
<プロのご意見、伺いに参りました(A´∀`)アセアセ
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 00:14

>KS☆34さん
骨折、、だと、、?
大丈夫ですか^^;

プロテクターに少しお金掛けてみました
俺みたいな下手くそのクセにぶっ飛ばす人間には必要かと思いましてw

マジメですが何か?www

>カイさん
相応の物と調べていたらこれくらいの物になっちゃいましたw
まあ安心を買ったという事で…

プロテクターが活躍しないのが一番!
でも活躍したらネタにするけどな!www

因みに俺は元撮影関連の職だったので…(ニヤリ
え、写真?
ブログでそんな気合入れても長持ちしないからwww

>アマリングさん
おい!コラ!オイ!www

マジメ君だってばよ!w

ちょっとお茶目なマジメ君だってばよ!www

>珍獣くまくまさん
怪我は日常茶飯事ですね~、今日も逆の手の指潰したしwww

ちょっとお茶目なマジメ君ですよ!
もう!みんなしてなんなんだ!www

故障の件に関しては件のブログさんの方にコメントしました
俺的には点火系かな、と思っていますけど
故障探究って実車でもって、あーでもないこーでもないと診ていくモノなので
何とも言えないんですよね~、役に立てず申し訳ないorz
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 19:25

サーキットって安全っていうけど、一般道の路面やら対向やらの事に対してってだけでR1ならそりゃ200キロオーバーでストレート抜けてコーナー入っていく訳だしコケたならそりゃ危険!!

って事で安全プロテクター付けるにこした事無いですよ
備えあればなんとやらですからね、、とマジメな事を俺も語ってみたりwwww

でもねケガしたらなにもならないですからね、ナイスチョイスですよ♪
  • 2012⁄10⁄01(月)
  • 21:27

>masaさん
そうですね、同じ速度に因るリスクを考えると
障害物、対向車の無いサーキットが安全ですけど
一般道と比較して数倍の速度出してますから、危険は危険!

転ばぬ先の杖ではないですけど、何か遭った時のモノとして決して無駄にはならないはず!
まあ、活躍しないのが一番なんですけどw
何たるジレンマw
  • 2012⁄10⁄02(火)
  • 18:44

カイさんといい、もっちぃさんといい、楽しんでますねぇ~w

プロテクターに意識がいったのはいいことです。
革ツナギのメールでも軽く触れたかと思いますが、装備で重要なのはプロテクションなのであります。
なのでプロテクターにお金をかける、っていうのは凄く良いことなのです。

ちなみにおれっちはダイネーゼ。背中で1万6000円、前で8400円。
なので実はおれっちより高いモノなんですよね、もっちぃさんのプロテクターww

  • 2012⁄10⁄03(水)
  • 01:15
  • [edit]

>タクトさん
色々調べるともっと良い物も見つかりましたが
コストパフォーマンスを考えて今回の物に落ち着きましたw
タクトさんより高い物を買っていたとはwww

いや、でも値段ではなくプロテクション性能が一番問題ですよね!
テストライダーの方が使っていたので不足はないはず…
  • 2012⁄10⁄03(水)
  • 19:29

アドバイスありがとうございました

初めまして、自分はC4と申します。
よろしくお願いします。

自分のブログでアドバイスありがとうございました。
おかげさまで、自分のGSX-R400は無事復活できました。
ご協力、感謝しています。

サーキットを走られているのですね。
「転ばぬ先の杖」でプロテクターを購入されるのは、サーキット経験があればこそ、の発想ですね。
自分は専らツーリングライダーですが、パッド付きのジャケットを導入しようか検討中です。

安全対策は、奥が深いですね。
  • 2012⁄10⁄03(水)
  • 23:54
  • [edit]

>C4さん
初めまして!その件はどうも^^;
あまり役には立たなかったようで申し訳ないですorz

サーキットを走らなくてもバイクに乗るときはバイク用の物が良いですよね
一回普段着で転倒して、上着、ズボン、ズタボロになりました
ライディング用上下で転倒した時は服、身体共に無事でした
バイク用は割高ですが、相応の作りになっているのでしょうね。
  • 2012⁄10⁄04(木)
  • 18:42

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/200-0bb9a7f5

