スポンサーサイト

category
スポンサー広告

R1のバックステップについて考える

こんばんは、もっちぃです。

以前からバックステップ導入でウダウダしている訳ですが

候補に変動があり

調べれば調べるほど悩みます…


最有力候補Babyface
バックステッポゥ1

色々メールでやり取りした結果、これが一番良さそう

バックステップ自体も、アフターetc一番良さげな対応でしたし。


第二候補Robby Moto Engineering

こちらもかなり良さそう…、でも

連絡取って無いけど、ポジションとか大事な部分が公開されてない

ストリート設定、レース設定、SBK設定とかあって、本格的にやるんなら多分こっちだろうな~


第三候補チームアダチ

本当に正しいのは1ポジションだけ!と豪語、謳い文句にしているだけあって

ポジション設定1ポジションのみ!

うーん…、現車確認出来ない上にポジション1固定だと合わない場合に賭けすぎる^^;



どうしよっかな~w

一番最初はアグラス、ストライカーも候補だったけど

アグラスは逆シフト不可、ストライカーは無難すぎてムリ!←オイw

正逆シフト可能、アフター安心、ポジション色々探れる、って縛りだとBabyface1強になるよなぁ…

ブレーキホース交換が必要ないのもポイント高い

R1純正状態でもリヤブレーキ強くて、ロック→リヤタイヤぬるーーんwとか

ロック→リヤタイヤッガッガッガッガ!(ホッピング)

とかなるんで…、いや俺が未熟なのもあるけど^^;

純正ホースでコレなのに、社外ホース(アルミ、ステンレス)とかに交換したら余計コントロール出来ないわ!w

うーん、どうしようかな…

誰かお薦めあったら教えて下さい…




ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

逆シフトってどうなの? 慣れるもんなのかな?

でもいろいろポジション探れるってイイと思いますけどね

できれば可倒式?
  • 2012⁄12⁄21(金)
  • 17:52

ここはとっかえひっかえして「ザ、人柱」として社会貢献をw
本当に正しいのは1ポジションだけ!って体格とか違うから無理だよね~
あっ、体をマシンに合わろってことかw
  • 2012⁄12⁄21(金)
  • 20:47

>masaさん
慣れしかないかと…
加速はやり易くなると思いますが、他の面に関しては使ってからの素人インプレになるのかな?

ポジション探れるのが大きいんですよね、バイクに合わせる!のではなく
バイクを合わせる!w

社外バックステップで可倒式、ほぼ無かった気がします
レース用→転倒したら終わり、みたいな感じなんですかね?

>TREKさん
とっかえひっかえはムリっすw
そうそう、流石に1ポジションは賭けすぎて…
あと、何れ公表しますが、とある理由で予算がありません^^;

日本人的考えは「身体をマシンに合わせる」だそうで
アメリカ的には「自分にマシンを合わせる」と、どこかで聞いた事がありますw
俺も、どっちかと言えば後者かな~ww
  • 2012⁄12⁄22(土)
  • 00:05

バックステップですか~。
ポジションに特に不満が無いので考えたことなかったww
インプレを楽しみにしてますよ(≧∇≦)b

バックステップは転倒するとボッキリってイメージがありますが、たしかヨシムラ製とかは転倒時に削れて、折れないように作られていたような気が・・・。
うろ覚えでスイマセン(;´∀`)

ちなみに俺のバイクは純正の可倒式なのに転倒したら折れましたヽ(;▽;)ノ
  • 2012⁄12⁄22(土)
  • 23:03

>カイさん
あ、俺も不満ないんですけどねwww
止められない止まらないw

基本的に社外バックステップの設計思想は折れないように、ってなってるみたいですよ
R1も可倒式ですけど折れたし…
結局、何付けていようが折れる時は折れる!ってもんです。
修理時のステップ1本だけで部品代2倍くらい違うってだけですわww
  • 2012⁄12⁄23(日)
  • 14:39

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/220-28a66ccb

