スポンサーサイト

category
スポンサー広告

今年は何しよう

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします、もっちぃです。

今年は何やろう

バイク絡みででどうするか大雑把な指針を整理して考えてみようと思う


①年1長距離ツーリング

これは毎年恒例、大門とどっか行こう的なツーリングw

毎回大門の希望地、聖地巡礼的なのですが、去年末に

大門「いつも俺の希望ばかりだから来年はもっちぃの希望で~」との事

でも、俺的バイク乗り目的って「走る」


この事のみに集約していまして

それは距離であったり、時間であったり、ワインディングであったり、サーキットであったり

速度であったり、自己満足感を満たせれば場所は何処でも良い

そんな感じなので、個人的に目的地を定めるのが苦手^^;

○○でイベントが!

○○のラーメン美味しい!

○○で集まりがあるんだけど、どう?

とか、割と受動的に切っ掛けがないと計画が立てられないものでして…



じゃあサーキットは何か切っ掛けあったの?って聞かれると

「そういえば、俺が勝手にR1乗り換えて、レーシングギア揃えて、走行会に1人で参加」だから

思いついて動き出すと

乗り換え→サーキットデビュー、とか止まらない面はあるんだなぁw


でも基本受身な人間なので、このブログ見てる方に

「こっち来いよ!会ってみたいし、美味いラーメン屋あるよ!」

とか誘われたら普通に行きそうな気もしないでもないw

要は、些細なものでも切っ掛けが欲しいだけなんですけどね^^;

当然ムリなものはムリって言うし、限度ってものはあるけど…


簡単にいうと

今年も大門の希望地で良いんじゃね?w

そんだけですわw



②YZF-R1進化論

まあ、成る様になりますw



③サーキット

先ずは、スポーツランドSUGO本コースでの2分切り目標。



④のすけレーシング関連観戦応援

これ、去年行こうとしてたんですけど

事有る毎に絶対抜けられない仕事日とレース日程が被る被るw

今年生で見たいな…

筑波サーキットなら片道300kmもないから余裕の距離だ…



⑤+α

ブログ関連であったり、色々な縁を大事に過ごして行きたいと思います。




これからもどうぞ宜しくお願いします、これから良い一年を!



ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

私もなかなかきっかけがないと動かない腰の重さがあるのでw
ブログでの色々な人との出会いは大変助かります

仙台もまた行ってみたい候補の土地なので
その時には又よろしくお願いしますw
  • 2013⁄01⁄02(水)
  • 17:29

明けましておめでとうございます!

今年はもっちぃさんに会えるかな♪

でもこういうのってタイミングとかもあるし、やっぱ僕達社会人は仕事してなんぼ!ですからこれもまたタイミングですよね
無理ない範囲で楽しみましょう!

今年もよろしくね~  (。・∀・)ノ゙
  • 2013⁄01⁄02(水)
  • 17:37

明けましておめでとう
今年もよろしくね

俺は閃いたら行動です
予定を立てるのは苦手かな

そうだ
やってほしいことがあるわ
『GoPro』でサーキット動画とかどう?
  • 2013⁄01⁄02(水)
  • 22:07

新年 明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ宜しくお願いしますね!
  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 11:57

>TREKさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

切っ掛け欲しいですよねw
○○なう!とか見たら行ってみたりw

仙台通り越して八戸にまた…
一緒にラーメンなぞを…w

>masaさん
明けましておめでとうございます ^^

仕事ほっぽって行くのも良いけど(←いいのか?
基本は仕事ありきですしね、サラリーマンのつらいとこであります
筑波か日光が一番会えそうですよね!

今年も宜しくお願いします!

>KS☆34さん
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

俺も閃くと止まらないんですけど、腰が重いw

Go Proは以前からどうしようかな~、と候補に入ってるんですけど
サーキット→ヘボイのがバレる
公道ツーリング→編集がめんどいw色々アウt

>紅の猪豚さん
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!

楽しくやっていければ良いし、それが読み手にとっても面白ければ良いなぁ
と、精進して参ります!w
でも、コガネムシ in tha tank は掛値なしのノンフィクションで御座いますw
  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 13:01

今年もよろしくお願いします

今年の目標、見事にバイク関連のみですねwww

早いうちから目標を決めないと、実行出来ないと思いつつも!!
腰の重さなら負けません(`・ω・´)

  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 16:36

大師範!!
開けましておめでとうございます(゚Д゚)クワッ!!
本年も、ご指導ご鞭撻のほどを
どうぞよろしくお願いします



。。。とか、ちょっと、ビジネスチックに書いてみた(゚∀゚)ゲラゲラ
今年は。。。まずは、ステッカーチューンでしょ?(゚∀゚)ゲラゲラ
  • 2013⁄01⁄03(木)
  • 19:27

謹賀新年

あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

自分は、ツーリングに行く目的はつくっていませんね。
ツーリングスポットはアミダで決めることもしばしば。
手段のためには目的を選ばない、といったところでしょうか。

というわけで、バイクに乗るために行き先を市役所のHPで物色中です。
  • 2013⁄01⁄04(金)
  • 18:45
  • [edit]

>カイさん
今年も宜しくお願いします!
今年こそカイさんにも会いたいな~w

バイクブログなので私的な事は混ぜませんでしたw
腰の重さ、負けない!w
日帰り神奈川…、いけるな…wwww

>珍獣くまくまさん
大師範は止めないさいってw
俺、二輪専門ではないし、整備系の基礎知識程度ですよw

ステッカーチューンはどうしようかな~
純正カウルはキープしたいな…、か・あ・ぼ・ん

>C4さん
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

何も決めずに市役所のHP見るのも良いですね~
思いつきで往復600kmはあるけど、上には上がいるし
今年は日帰り1000kmを目標にしてみようかな…w
  • 2013⁄01⁄04(金)
  • 19:01

あけましておめでと~
今年も走ろうぜ~

て、また俺の希望すか?ww
やはり前回から言ってる愛知県か
聖地巡礼的には・・・
ハルヒの兵庫県か、あの花の秩父かな~
何はともあれ今年も休みが会うのを期待するよww

今年もよろしく~
  • 2013⁄01⁄06(日)
  • 09:31

>大門
明けましておめでとう、今年も宜しく!

愛知は余裕の射程だけど、兵庫…
調べたら片道900kmだったわ、イケルね!?www
ワープモード全開になるでぇ…
秩父は、まあ行けるな、TARITARIは?

全て休み次第、だな。
  • 2013⁄01⁄06(日)
  • 13:27

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/225-06cfd3b4

