スポンサーサイト

category
スポンサー広告

そろそろオンシーズンの事を考えてみる

こんにちは、もっちぃです。

大門が数ヶ月ぶりにVN2000始動&乗車と言っていたので

俺も乗…、ろうと思ったけど、寒さ(タイヤ的な意味で)や

気温5℃前後で暖かくなってきましたが、日陰にはデストラップ(凍結)があったりするので自重


現在My R1にはピレリのDIABLO ROSSO CORSAが装着中、バリ溝。

多分、今夏前には交換になると思うんですけど…

次期タイヤを考えておこうかと。

優柔不断でウダウダ悩む人間だから早めに考えておかないとww





①DIABLO ROSSO CORSA

2セット目になりますが、不満もないし寧ろ用途を考えると最高のタイヤ

街乗り~ツーリング~サーキットまでカバー出来るしね。

あえて挙げるとすれば

違うタイヤ履いてみたい!っつー、俺の我が儘?w



②POWER ONE

公道で履くには、溝足らないだろ!?ってタイヤ

ぱわん

ボイドレシオがキテル!

くまくまさんがブログ上で

「公道用ってなってるけど、殆どサーキット用みたいなもの」的な事を言ってた

じゃあ、試しに…、なんて思った次第。

心配な点はDIABLO ROSSO CORSAがとても好感触だったので、替えるのが逆に不安ww



③DIABLO SUPERCORSA SC

俺の中で、溝つきタイヤで最高の物

ん?サーキットユースですが、なにか?w

大丈夫だ、問題ない…

どうせ寒い時期は乗らないし、年間走行5000-7000km程度だし!

Q,内部構造が違うからストリート使用は、ちょっと…

A,それを試そうと言うのだ!www

Q,DIABLO SUPERCORSA SPじゃダメなの?

A,ダメですw


ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村



まあ、こんな事言いながらも多分DIABLO ROSSO CORSAになる姿が目に浮かぶわw
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

まてまてまて(A´∀`)アセアセ
いくら、大魔神とはいえ。。。
これ、もろ。。。

スリックを車検通すために
溝つけた( ゚д゚ )クワッ!!

的なタイヤやん(A´∀`)アセアセ
まぁ、サーキット限定車ならいいんだけど
雨降ったら。。。(A´∀`)アセアセ

素直に、スリックにしと。。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 19:49

>珍獣くまくまさん
いやぁ、どうせ雨降ったら乗らないから良いかな~、なんてw

スリックだと本当の意味で公道アウトだし、溝つきハイグリップ履いてみたいな~w
POWER CUPとか書いてない分、まだ良心的じゃない?w

あと大魔神もやめなさいw
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 20:18

実際サーキットなんかでの装着率とかってどうなんでしょうね?

履いてみなきゃ分からないけど試すには高価すぎるし悩むところですね

ネットのインプレ見たって感じ方は人それぞれですしね  (^д^;)
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 21:12

>masaさん
BSのR10は良く見ますね
ミシュランのPOWER CUPもピレリのスーパーコルサSCも良く見ます
ダンロップは逆に一度も見たことないけど…

履かないと解らない、でも高いし…
周りでハイグリップ履いてるのNSRのα-12だけだし^^;
人柱、か…?w
と言うわけでmasaさんが○○○○ー変えたら俺もやるかも♪w
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 21:31

今現在、気に入ってるタイヤが一番だと思うのですよ。
『もっとステキなタイヤと出会えるかも(・∀・)』な~んてスケベ心を出して失敗した俺ですw

α-12が恋しい(´;ω;`)
  • 2013⁄02⁄04(月)
  • 21:35

 DIABLOシリーズは今まで履いたことないのですが、
硬いか柔らかいか? 重いか軽いか? でいうとどのへんなんでしょう?
私は基本的に硬くて軽い感触が好きなのですが、今年のシーズンの参考に。
  • 2013⁄02⁄05(火)
  • 06:33
  • [edit]

>カイさん
やはり気に入ったモノが一番ですかね~
でも、タイヤを固定するほど他に替えてないし…

って、カイさんの場合ハイグリップからランク落としちゃうから!
SSで峠サーキット行く人間がハイグリップから落としちゃいけませんよw

>北狐々さん
俺個人の感触では、粘りのある重さと剛性のある感触が得られる硬さ、って感じですかね。
と言っても比較対象としてはミシュランとした場合でして

BSを基準にすると、ミシュラン軽い柔らかい、ピレリ重い硬いという意識ですよ
ツーリング、スポーツタイヤ等と較べると断然軽い柔らかい部類に入りますからw

俺としては、剛性があり、タイヤからのインフォメーションが感じ易いピレリが好きですね。
ミシュランは色々な所で言われているグリップ感触が希薄、って感想を俺も持っていますし…
  • 2013⁄02⁄05(火)
  • 19:58

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/233-4e07daa3

