スポンサーサイト

category
スポンサー広告

YZF-R1エアクリ交換

こんにちは、もっちぃです。

以前の記事でK&Nエアフィルターレーシング設定を交換直前に

諸事情により交換中止

今回代替品にて交換しました。


K&Nエアフィルターノーマルで御座いますww

手順は…

シート外して

タンクサイドカバー外して

タンク固定のボルト3本外して

タンク上げて

エアクリボックスのボルト8本くらい?外して、パカッ!

ですw

まあ写真無くてもいいでしょ~

こういうのは外れるようにしか外れないから!

引っ張って取れないなら

①力の掛け方が悪い

②まだどこか固定されている

だけですしw




これでR1の準備完了!

次は、大門がVN2000の燃調マップ作成を頼んだショップにシャシダイ測定で持ち込み

データ取得とショップでも少し相談、然る後ECU燃調の微調整を~

で、R1のオンシーズンを迎えられそうです。

書き換えECUの記事内でも触れましたが、現在書き換えECUの燃調マップはアクラフルエキEVOでの開発マップ

俺のR1はアクラフルエキEVO KITと言うことで

どれだけマフラーとしての差異が出るのかも面白い所ですw





ブログ村ランキングに参加してます、ポチると元気百倍!
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R1

Comment

あぁ、エアクリなんか普通に付けても問題ないじゃん、とずっと思っていたのですが、
最初のはK&Nのレーシングだったんですね?
そういえば最近ネットで知ったのですが、中華フルカウルってかなり安いんですね?
もっちぃさんも痛仕様に1セットいかがです?

 なんやかやで卒業シーズンも迎えて、自由に走り回れるまではあと少しって感じですね?
ただ私の場合、花粉の季節に過ぎ去って貰わなければ、怖くてうかうか遠出もできませんが(T-T)
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 19:18
  • [edit]

>北狐々さん
レーシングもノーマルも透けてるから凄く不安…
純正は透けてない上に裏側に別の金網が張ってあって安心感が。

中華系カウルは安いですね、LIBERATEってサイトで取り扱っているカウル惹かれます
買うお金ないし、有るならカーボン化したいので悩みどころw
て、もっちぃさん、って、、って!

最低気温が-行かなくなってきたのでボチボチ始動出来そうですよ。
花粉症ですか…、俺は幸い何も無いので大丈夫ですけど
薬は眠くなるのですよね?気をつけてください^^;
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 19:31

着々とオンシーズンに向けて進んでますね( ̄∀ ̄)
あと一ヶ月くらいしたら、こちらの山もオンシーズンですw
そして花粉症もオンシーズン・・・。
目が痒いを通り越して痛い(´;ω;`)

あ、他人事だと思ってても突然なりますからね!!w
俺も6年前までは他人事だったんだけどなぁ・・・。
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 20:37

>カイさん
準備の目処がやっと立ちました。
花粉症タイヘンデスネー!
今のうちにニヤニヤしておく事にしておきますw

花粉容量を超えた時に発症するみたいですが
今の俺には関係ない!w
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 20:44

そんなものもありましたねw

こんばんは。

レーシングエアクリーナーは、最早黒歴史として闇に葬るつもりのようで。
まあ、吸気抵抗云々はマフラーの排気抵抗と比べれば微々たるものなので、ノーマルでもいいのかもしれません。
政府の騒音規制は、ある意味病的だと思うのですが。

「外れるようにしか外れない」
名言いただきました。
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 20:48
  • [edit]

>C4さん
こんばんは。
売れないし、ヤフオクはやるつもりないのでアップガレージにでも投げようかとw

吸気効率は上がってると思うんですけどねw
カリカリのチューニングマシンでもないし純正でも十分かな?
政府は更に規制強化をしようと動いてるので、締め付けるところ違うだろ!と言いたいですね

いや本当にそんなもんですよ。
取りあえず全部ボルトナット外せば取れますww
  • 2013⁄03⁄03(日)
  • 21:06

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/246-4c7e6618

