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スポーツランドSUGO

こんにちは、もっちぃです。

mixiでそれなりに呟いているせいか

ブログで言った気になって、割と放置気味と気付いた今日この頃w

サーキット行きたいな~、と…

明日、SUGOにてモトプロ仙台走行会があるわけですが

月曜は基本的に休めないので不参加…

NSRたかがボッチ参加するようです

俺のベストを2,3秒くらい上回るタイム出して来い!

寧ろ2分切ってこいや、と発破掛けつつw



夏には行く気満々なので、SUGO2分切りに向けて少し自己分析なぞを

sugo.png

取り敢えず、ホームストレート、バックストレッチでの徐行を止めようかとw

200~230km/h位に早々に到達して、その速度のまま巡航しちゃうクセがありまして

と言うかバックストレッチでは一度コース外まで突っ切っているのでビビリミッターが…

ホームストレートは1から2、3までの組み合わせが一番苦手(というか難しい

で割と失速気味だな、と自覚していて^^;

3コーナーは下っている所を斜めに横切るように走るラインなので

マイナスのカントが付いた状態の高速コーナーで怖いw

4コーナーからは上っているからアクセル開けて曲がれるけど

S字は以前ハイサイド寸前のドカのお尻を見てから怖くw

ハイポイントは気にせず走れるけど、レインボーのラインがイマイチ安定しない…

バックストレッチは230km/h前後に到達してそのまま徐行w

全然加速出切る余地を残しているんですけど一度突っ切ってからは手前手前で減速しちゃうように…

馬の背?徐行徐行w此処は攻める気ありませんw

だって、丁度良い所にアスファルトのパッチがあるんだもんw

SPイン、SPアウトは走りに行く度、速度が上がっているので気をつけないとな。

前回で120km/h手前くらいで曲がっていたけど、多分140くらいでも行けそうなキガスルー

そして問題の110R

得意苦手で言えばここが一番苦手、というか下手だと思っている(1,2,3は得意苦手の話じゃなく難しい

シケインいつくるの!?いつくるの!?

って感じで、全然速度を乗せられないw

シケインまで完全にブラインドになっているせいもあるし

俺の体感速度計で

「高速コーナーは130km/hで限界」となっているのも要因か…

速い人だと150オーバーで抜けて行っちゃうしね^^;

シケインは耐え忍ぶ場所、攻めませんw

純正ステップでガリったし…、今はバックステップ付いてるからガリんないと思うけど…

後は、シケイン立ち上がりからダンロップ手前で220km/h到達後、そのまま徐行ww

もっと加速しないとな…、でも220位までなら不安なくブレーキング出来るけど

250くらいになるとブレーキングが怖くて怖くてw

今の所、240,250を境目に体感速度と減速テクニックの限界だなと…


因みに、徐行徐行って言ってるけど馬の背で70-90km/h

ストレートで200km/h超で走っていますが

速い人との速度差で言えば最小で30,最大で50の速度差

徐行って言っても問題ないと思うんだorz

公道で言えば、車と原付や自転車並みの速度差w

目標の2分切りは初めて参加した走行会のクラス分けが2分を境にしてたから

それだけだったりしますw




何気にアスファルトのパッチが良い場所にあって気になる…

特に、レインボー、馬の背、110Rのパッチ。

走った人なら分かってくれるはずw

外したラインで行けばいいじゃん?

そんなライン選択の余裕あるなら、とっくに2分切ってるわww

まあ、次回参加で2分は切れると思っているので(思うのは勝手)

今後の展望は

2分切れたら、あとはタイム気にせずサーキットを楽しもうかと。



誰得記事だよ…
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雑記

Comment

純正でステップ擦るって…Σ( ̄◇ ̄*)……

200kmオーバーで徐行なんてあんまりだぁ~Σ(ノд<)
190kmの壁は高いですorz
プロもっちぃさんの活躍に期待です(笑)
チートタイヤを使うのも一つの手かと…
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 16:25

>FIZZさん
シケインの切り返し&上り、とか、4コーナー辺りはかなり擦り易いですね
深いコーナー且つ上りになっているからだと思います。
峠でも純正だとバンクセンサーが「カカカカカ…」と地面擦る位だし。

SUGOでストレート200だと後続車に先を譲る速度だったり…
そもそも230くらいで追い掛けても離されたりしますからね^^;
鈴鹿とか本コース行くなら、アノ手コノ手でリミカをしましょw

プロて…、自走組ですよ俺は。
チートタイヤは興味はあるんです、完全チートタイヤだと公道走れないので
やるとしたら溝付きチートタイヤですかねw
現タイヤのロッソコルサもサイドはスパコルSC2のコンパウンド使っているらしいので十分なんでしょうけど
自己満足でやっちゃいそうですww
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 17:15

頼むからGoPro投入してよぉ~

お願いします。
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 18:36

>KS☆34さん
GoProは俺も考えているんですよ。
4月5月で保険とか、急遽出費あったりで予算が組めなくて^^;

その前にオイル塗れでライディングシューズ廃棄したから新調したいのですよねw
ナイキのスニーカーでは足痛い上に、穴開きそうですわww
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 18:43

http://withrun.web.fc2.com/list.html

こんなイベントが有りますよ。

確かにシケインはブラインドで、私もそんな感じでした。
路面とか、コース脇の何かを目標にすればいいですよ。
私が走った時は、路面のパッチを目印にしたけど、ちょっとブレーキングポイントとしては早すぎたです。
あと、馬の背の手前の距離看板が景色に溶け込んで見づらかったですね。
1コーナー手前の距離看板も90度で付いなくて見づらかった。
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 20:15

>もてぎR6乗りさん
イベント情報ありがとうございます。
でも、たっけぇw
日曜、二時間、プロライダー、妥当といえば妥当な価格ですけど
予算の関係上今回は見送りに…、色々な保険やらなんやらで遊ぶお金が捻出出来ませんorz

共感出来る同志がキターw
シケインは分かり難いですよね
1コーナーと馬の背は看板見やすいので、R6乗りさんが走ってから改善されたのかな??
  • 2013⁄05⁄05(日)
  • 20:32

久しぶりにコメントします。

サーキットの走行は現在の精神状態では、
危険と考えていますて、

前に体験走行で(装備が経済的にそろえられないので)走った時
知り合いから、良く見ると上手い人のハイヤ痕があるから
それを目標に走り、慣らすと良いよと言われ
その通りしてみたら、コースアウトした後を追っかけていて
危険な目に合いました。
3コーナーです......
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 21:18

ツイッターとかmixiでのつぶやき機能のおかげで、ブログ放置気味って人は結構いるそうです。
短い言葉で内容を伝えるのは意外に難しいので、俺はブログ更新告知にしか使ってませんけどww

着々とSUGO攻略が進んでいますね( ̄ー ̄)ニヤリ
俺がSUGOを走る機会は・・・なさそうだなぁwww
だってほら、遠いし(´・ω・`)
実際、東北はハンパなく遠かった!!www
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 21:24

>astron43さん
お久しぶりです!

元気になってから遊べば良いかと…
3コーナーは俺の中で一番危険なコーナーですわ
マイナスのカントなのに、あの高速コーナー、事故れと言わんばかり^^;
俺は細かい事は気にしない人間なので
「取り敢えずアウトインアウトで良いだろww」で走ってます。
本人が楽しんで無事帰れればそれで良いのではないでしょうか?w
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 21:25

今日サーキットに行った人に聞いたのですがちょっと耳でしか聞いていないのですが
ジクウ?とかいうブレーキパッドめっちゃいいみたいですよ!?
僕は体感してないですが次回交換してみようと思います
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 21:28

>カイさん
ホントそうですね、mixiで言ってるからブログで同じ事言うのもなぁ…、ってw

そちらの本コースだとやはりFSWでは?
全開!全開ストレート!w
出先(しかも遠い)でサーキット走って転倒とかだと、帰りがちょっと…ってなりますしね^^;
俺の射程でも筑波くらいで限界…、カイさんも筑波で…
オヤオヤァ?ww

>FIZZさん
ZCOOかな?
今の所、純正パッドでも熱で死亡とかしてないので不満なかったりw
逆に走りとタイムがまだまだ発展途上で安定していないので
ブレーキパッドはこのままでやっていって、不満噴出or次回交換のときに…
って感じですね。
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 21:49

以前、ハイランド云々でコメントした名無しです(^_^;)

もっちぃさんは右回り苦手ですか?自分は右回りが苦手なんで左回りのハイランドが好きなんですが、知ってるとは思いますがハイランドは¥200/周で走れるマイペースラップがありますから、オススメですよ(^_^)b
zcooのパッドは自分もオススメします。値段なりの価値は有ると思います( ^o^)
ただし、公道も走るのであればTYPE-Cはオススメしません…(T_T)
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 22:25

>ジュディコさん
右回りは意識してませんけど苦手かもしれませんw
ハイランドも行ってみようかな、興味はあるんですよ^^;
値段もSUGOと違ってリーズナブルだし。

次回交換の際、ZCOOも候補に入れてみようと思います
オススメしないと言われると逆にへそ曲がりな俺はwww
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 22:33

結論:ムズい

こんばんは。

この手の本格的なサーキットは、あれやこれやと考えるので、初心者にはとっつきにくい気がします。
1周1km程度のミニサーキットがあればいいのですが。

あと、サーキット走行にはライセンスが必要らしいのですが、そのあたりどうなのでしょうか?
  • 2013⁄05⁄06(月)
  • 23:47
  • [edit]

>C4さん
サーキットの規模に関わらず、アレコレ試行錯誤して行くのが楽しいのかとw
本コースでもミニサーキットでもツナギ、グローブ、ブーツ必須は変わりませんし。
簡単だとスグ飽きてしまうので、難しくて丁度良いのですよw

ライセンスは走行会の場合は要りません、ミーティング参加は必須ですけど。
走行会以外でのサーキットはライセンス必要ですね
  • 2013⁄05⁄07(火)
  • 19:42

皆走りたがりの方ばかりでうれしですね。(^_^)

レベルは相当違いますが、走るのが楽しいのは一緒かな。
それにしても、皆さん詳しいです。
まー、230で徐行とは…200超えるとギリギリの線なんですが。
徐行とは、恐れ入りました。(__)

自分の限界からのブレーキングは怖いですよね。
体で我慢するのが精いっぱいで、曲がれるか心配になります。
加速している最中に心配になるから、心配性ですかね。

少しでも自分の限界上げたいと思ってますが、どうすれば良いかな。
身の上相談になっちゃいましたね。^^;
  • 2013⁄05⁄07(火)
  • 23:54

>b_life_9Rさん
走るのが楽しい、楽しむ、それでいいと思います。
タイムが全てではありませんからね^^

速度は…、まあ国際コース規模なら200-300くらいにはなるでしょうw
FSWとか300オーバーになりますしね

限界は「慣れ」と「経験」でしか上げられないのでは?
少しづつ速度とブレーキングを上げたり下げたり
色々試して経験を蓄積していけば良いのかなー、と個人的には考えています。
  • 2013⁄05⁄08(水)
  • 19:48

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