
category
スポンサー広告

峠、駆ける

おばんです、もっちぃです。

久々に峠行ってきました

目的は
CIMG1161.jpg

去年から残っている、溶かしたタイヤをサラっと均したいなー、とw


結論から言うと、使い切れなかったですわ…

言い訳的な事言えば、以前のペースのままで走っている場合

以前のバンク角まで倒す必要が全然無かった事が一つ

途中、KOUKYOUのDENPAを生贄にNSRたかを召喚!したのですが

たか「って事は、速度もバンクも更に余裕があるって事ですよね」

その通りなんだけど、速度を上げる気にもなれず

今日居たバイク数台

1198?、S1000RR(HP4っぽかった)、R1、ZRX、GSXやらのぶっ飛ばし具合と言ったら…

R1に速攻追いつかれて、進路譲る→一瞬の内にパス

→エライ速度突っ込んで→膝ガリガリガリガリ(火花)ww

おいおいおいwwとw

トランポ持ち込んでタイヤウォーマー使用してるGSXとか…

フロントアップして加速していくZRXとか…

県内で一番道が良くて走り屋が集まるアソコなんですけども

毒気抜かれて走りこむ気が削がれて、ダラダラと2,3箇所のコーナーだけを楽しむ感じで10往復程w

歩いて峠見てみたり
CIMG1162.jpg

綺麗に焼けたなー、なんてボーっとしたりw
CIMG1168.jpg

たかを撮ってみたり
CIMG1167.jpg
コンデジじゃシャッターが間に合わずタイト画で撮れんな…、一眼買うか?なんてボーっと考えたりw

山登りして一番お気に入りのカーブを撮ったり
CIMG1166.jpg

CIMG1165.jpg
このカーブ、マルホランドの魔のカーブに似てません?w




RS250のおっちゃんを交えて(現地で知り合った)NSRたかとダベったり、で終了ー!w

さて、次もあるかはわからないけど、たかまたねー&お疲れ様。


よく端っこまで使えたな…、過去の俺w
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

そそるワインディングやね
こんなのが近所に合ったらなぁ~

やばいライダーも多そうで・・・

サーキットを経験して乗り方がかわったのかな?

  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 18:58

>KS☆34さん
めちゃめちゃ最高な峠ですよ!
しかも前面アスファルト張替えしたばかりで継ぎ目もなく綺麗な路面
低・中・高速コーナー有り。

山菜取りの停車車両、伐採車両が落としていく一部土に注意すれば
ほぼ走り屋天国な道でございますw
バイクも隼からリッターSS,600SS,ネイキッド,2st,モタetc

サーキット走ってから無意識の内に変わったかも知れません
不必要にバンクを深くしなくても曲がれるようにはなりましたね。
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 19:11

 ブランク開けると自分の、タイヤの端っこの使えなさっぷりに愕然としますよね?(^^;)
まぁ、そういう時は焦らずに修練重ねて徐々に使いこなせるようになればいいかと。
ベテランさんは訳知り顔で「公道でタイヤを端まで使うなんて、かえって遅くなる」とか仰いますが、
タイヤは端まで使いたいというのは正直な欲求ですよね?(^^;)
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 20:05
  • [edit]

>北狐々さん
ちゃ、ちゃうねんwww
以前のままの速度で、バンクは浅く走れるようになったんですよ
そして、逆にフルバンクは出来なく…w
なんでしょうね、この1歩進んで2歩下がる的な微妙さ加減^^;
練習あるのみですね…orz

そうそう!
フルバンクなんて遅くなるし安全マージンも少ない、けど!
端まで使いたい!ですねw
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 20:19

もっちぃさんが・・俺を置いてどんどん高みに登っていく(´;ω;`)

昔、ジムカーナやってた人が『フルバンクさせなくてもタイヤにキッチリ荷重かければ端まで使えるのよ』って言ってましたヨ!
ホントかどうか知りませんが(^^;)
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 20:36

>カイさん
高みに登るどころか後退してますがなw

荷重掛ければ端まで使える、は本当ですね
特にフロント荷重は解り易く使い切れますよ
フロントブレーキを軽く残しながらコーナーに飛び込むと簡単に端まで…

リアは適度にアクセルを開けきると行けた、キガスルーw

まあ、どちらも相応の姿勢を作ることが必要ですけど
俺どうやってたかな?ww
  • 2013⁄05⁄26(日)
  • 21:21

真ん中だけが減っていく・・・

こんばんは。

タイヤの真ん中しか使っていないヘタレレーサーレプリカ乗りは、自分です。
ワインディングでも基本的に安全運転なので、あまり車体はバンクさせないのです。
まあ、荷重をかければそんなに傾けなくても端を使えるらしいですが。

それにしても、GSX-R400のタイヤがダンロップ指定なのが、ちょっと、ね。

同じダンロップでも、グリップとかライフとか違うでしょうに。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 02:07
  • [edit]

良いコーナーですね。
道幅も有りそうです。

こりゃ立上りフロント浮かせる方もいらっしゃいますよね。
わたしは、バイク・ライダーとも無理ですが・・・。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 12:57

>C4さん
グリップやライフ以上に設計思想が一番の問題かと

NSRたかの88NSRも前バイアス、後ラジアルで
しかもサイズ選択肢でダンロップのみしかないという…
更に、前ラジアル履かせた場合にはフロントサスの調整^^;
調整と言ってもアジャスタブルではなく、オイルやスプリングの交換等…

というように、当時の設計に沿ったタイヤ選択も必要なのでしょう

端は使ってないのが公道上では正解ですよ
俺は態々リスクを支払って「非」正解な行動してるだけですしw

>b_life_9Rさん
凄く楽しいコーナーが多くて道幅も十分
しかも対向車は少ないという最高の峠ですw

いやぁ、フロントアップは出来なくて良いかと…
ネジぶっ飛んだライダー多すぎましたわ今回^^;
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 20:01

いいんじゃないです?

峠でどんなに速くったってなんの自慢にもならないですよ!
クソっきり速く走りたかったらサーキット行けばいい事だしね!!

いい意味で感覚が変わってきたんじゃないです?
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 20:31

>masaさん
確かに。
人の振り見て我が振り直せとはこの事w

峠は峠で楽しく流して、サーキットで全開!
コレで良いのかな~
ホント何の自慢にもなりませんしねw
ツーリングして楽しんだ方が建設的^^;
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 20:41

く○○峠ですね。
なんであんな山奥のアスファルトを張り替えたんだろ?と思ってましたが、走る側としてはありがたい限りですよね(^_^)b
でも、アソコでは自慢話好きなB○Wのオジサマ集団に気をつけて下さい(^皿^;)
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 22:49

>ジュディコさん
恐らく合っていると思います
○○山と言いますか、○沢と言いますか

ホント何であんな山道張り直したんだかw
まあ税金対策でしょうね…、有り難いような有り難くない様なw

去年会ったベンベー乗りのおっちゃんは「リターンして練習しに来た」とか言ってました
RS250乗りのおっちゃんはリッターのお尻を突っつくのがwwwとか言ってました
後は、GSX,S1000RR,1198?,ZRXの集団は連なってゴリゴリ峠攻めてましたわ。
  • 2013⁄05⁄27(月)
  • 23:07

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/265-64c5d908

