スポンサーサイト

category
スポンサー広告

タイヤ空気圧

こんばんは、もっちぃです。

明日、梅雨入り前にサクっと走ってこようかなと

タイヤ空気圧なんですけど、基本といいますか

俺は大体規定値のまま走ってます



F2.5、R2.9のままでありますが

今回、極端に落として実験してこようかな~

って事で、今日の内に空気圧落としましたw

基本的に空気圧落とす事に関しては

デメリットしかないと思っているのでどうなることやら…

Fはそんなんでもないですが

Rは触って感触の違いが解る程落としましたw

NSRたかに言っても

「流石にソレは低すぎでは?^^;」て位にw

ダイジョブダイジョブー、サーキットで1.65とかに落としてる人居るしネ♪

サーキットと比較すんなって?

ちっちぇえ事はキニスンナ!それワカチコワカチコ~www




規定値から大きく外してどうなるのか、ビード落ちたら怖いなーw

もし落ちたらタイヤ交換しよう!仕方ないね!



空気圧が低いとタイヤを潰せるとか言う人居るけど、規定値でも十分潰せるし

そもそも、その点に於いてイジル箇所って空気圧じゃなくて、サスセッティングじゃないのかな?

と思っていますが、実験結果次第では考え方も変わる事もあるでしょう。




タイヤズルズルになるかな?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

夏場は2.4を2.1に落としてます。
ヤマベの吉松さんの言うがままですが。(^_^;)
流石に、1.65までは落としませんね。
サーキットじゃ無いので。

タイヤは長ーい友達なんで…長くもないか。^^;
  • 2013⁄05⁄31(金)
  • 23:58

>b_life_9Rさん
スポーツ走行なら2.3前後は結構聞きますね
1クラスだとサーキットのみですがw

長い人も居れば短い人も居ますね
ロッソコルサで1年持ってるんですけど、このクラスで言えば長いなぁ…
ツーリングタイヤだと2年持つ人も居ますし。

因みに高速走行は規定値が一番良いです、今日やっちまtt
  • 2013⁄06⁄01(土)
  • 11:29

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/267-43ade62f

