
category
スポンサー広告

バイク乗りの履物

こんばんは、もっちぃです。

愛用していたシンテーゼ13ですが

R1のオイル漏れ漏れでオイル漬けに…

しかも、元々長く使っていた事もあり色々擦り切れてたり剥れてたりしてた代物に

オイルが隙間から浸み込んだので廃棄処分していました

代わりに普段履きのナイキのスニーカー履いてR1に乗っていたんですけども

コレがなんとも良くない!w

いや、ナイキのシューズは走る歩くには最高なんですけど

シフトペダル踏むには柔らかすぎて甲が微妙に痛いと言いますか

ライディングするには不向きな構造でして

甲の部分が薄い?柔らかい?ので新しいライディングシューズ欲しいな~と思っていたのですよ

シンテーゼ13を再度買うのも吝かではないのです(値段安い、操作感抜群、足に合う)

でも、あわよくばツーリングとライディングを両立させたショートブーツが良いなーと探していまして

シンテーゼと同価格帯でショートブーツを検索

コレが意外にない!

大体相場が15000~で始まるので、予算10000前後な俺にはちょっと…

と、見つけました!

貧乏ライダーの味方
kominen.jpg
コミネ先生のショートブーツ!ww

試着もせずにネットで注文!まあ気持ち大きかったけど問題ないね仕方ないね!w

レーシングブーツを常時使用でも良いんですけど

長距離ツーリンガー使用ではちょっと疲れる…

NSRたかはレーシングブーツ履いてたりするけど

疲れない?って聞いたら、慣れた、って事なので使っている内馴染むんでしょうけどねw

買っちゃった☆

何より、ツーリング先でのブラブラにレーシングブーツのミスマッチ具合がアレなので^^;



次回の峠で慣らしつつ走ろうかな~(NSRたか誘い済み)


最近連投してるけどネタが無い時は半月放置とかするですしおすしw
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

ツーリングの時もプロテクター入り革パン&レーシングブーツの俺が来ましたヨ!!
安全性確保のためとは言え、確かにブラブラするには辛いんですよね(;´∀`)

画像を見ると俺まで買っちゃいそうなブーツですけど・・・。
試し履きせずに購入ってwww
その勇気に感服いたしましたm(_)m
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 22:31

>カイさん
SSライダーの正装2ですね、1は勿論ツナギですけど。
カイさんの言う通りですよ!安全ならプロテクター付きパンツ、レーシングブーツ
やはりブラブラする時の格好と歩き易さを考えるとコレになっちゃいましたw

タイチのレザーパンツの時も試着なしで購入しましたよwww
大丈夫!俺中肉中背だからL買えば大体間違いないからー!w
  • 2013⁄06⁄03(月)
  • 22:48

良いですねー。
しかも安い!

シューズはelf派なんですが、
人が買うと欲しくなるんですよねー。

おれも買おうかなー。

  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 12:51

>b_life_9Rさん
コミネ先生の良い所ですね、安い!
コスパに優れている!

elfもかなり良いんですよね、ライディングシューズとしても出歩く用途としても
買っちゃいましょう!さあw
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 18:38

リターンしたばかりの頃エアージョーダンを履いてて
ソールが捲れて台無しになったよ

コミネって安いけど悪くないよね
俺の膝プロテクターはコミネです
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 19:03

>KS☆34さん
エアジョーダンは用途が違いすぎるでしょうw

コミネは安くて中々良い物が揃ってて貧乏ライダーの味方ですね。
後は、ジャケット、パンツ、GoProが欲しい…w
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 19:43

これ良いですね~
私も以前から「歩けるショートブーツ」物色してますが
これならリーズナブルでコミネにしちゃ(失礼w)カッコいいですね

サイズどうでした?私の足、若干幅が広いようで
通販だと不安なんですよ
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 20:38

>TREKさん
そうそうコミネにしてはww
使用感はこれからですがw

サイズはナイキで26.5なのでコミネでも26.5で注文したら
気持ち全体的に余裕がありましたね~、少し緩いかな、と。
  • 2013⁄06⁄04(火)
  • 20:43

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/270-ea5d8844

