スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

ヒキの強い日

こんにちは、もっちぃです。

さてmixi上ではお山行ってくっぞ!と言って

CIMG1172.jpg
行って来ましたが…

峠に入ると



道路脇のチェーン装着所に
ぱとれいば
イングラムが!w

ついガン見して横を通り過ぎると
( ゚д゚ )
ノヽノ |
  < <
YZF-R1


イングラムの中の人も
( ゚д゚ )
ノヽノ |
  < <
イングラム

もっちぃ「ワタシツーリンガーネナニモワルイコトシナイヨ」

と、通り過ぎましたwww

で、走っていくと車で詰まって…

も「おそうぃ…、何で40kmの所を30そこそこで走ってんだよ…、ふぁ!?

前に
ぱとれいば
イングラム先生がwww

おいおい…^^;

途中で休憩と言う名の様子見をしていると

峠からイングラム先生
ぱとれいば

続けてTZR、γが先導されるようにトコトコと下りて来たww

ナニが有ったしwww



更に入れ違いに上って行く
ぱとれいば
ミニイングラム先生w

あー、完全にパトロールをガッチガチにやってんな~、なんて一服していると…

1,2分後、続けてCBR250RRが一気に攻め上って行く!(イングラム先生の事は知らない)

更に1,2分後CBR954RRが攻め上って行く!w(同上)

―3,4分後



引き返して帰っていく954

も「( ゚д゚ )んん!?」

ニダボ何処行ったしww

何だかんだでmixiで呟いたり、NSRたかにメール実況したりして数十分…

ニダボとミニイングラムさん下りて来ないんですけどおおおw

県境だし、場所的に湧き水の在る場所で絶対引き返してくる峠なのに…

いや、何も言うまい…

えーっと、お疲れ様でした!wと俺も帰路に。

チェーン装着所のイングラムさん居るかも知れないので制限速度以下でゆっくり下りていくと

対向車のレクサスがセンター割って来たり…

ゆっくり走ってて良かったわ…

センター割られて撥ねられても、動いているからって事で8:2とか9:1にされかねないし…

と、更にマターリ下りて行くと


最初に2st2台先導していったイングラムさんが、別の2st2台捕まえはってるww
ぱとれいば2


どんだけ2stにウラミあんねん!このイングラムw

しかも大通りに出るまでに白バイ1、救急車1に遭遇

マジで何が遭ったし!w


更に更に、帰り道途中…

珍しいZZR1200を公道で初めて見るわ

GS1200SSなんて初めて実車見たわw



色々な意味でヒキが強い一日でした、何より峠に着いてから帰るまで全て1時間以内の出来事ww
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
ツーリング

Comment

何事もなく良かったですね。
そのイングラムとやらがいたのって、大和町から舟形山方向へ行き
湧き水のポイントからさらに進むとキャンプ場があり、その先が泉ヶ岳に
通じる峠道でしょうか。

あそこは、近所からの通報(うるさい等)で警察が何回か来ているのを見かけます(車でただ通過したら)
出来れば、黒いグリフォンとイングラムの対決があれば
話としては、面白いと思う不謹慎な......

あ、それとその道以前にもっちぃさんのブログで、SUGOのレース投稿動画で
いいなと更新していた方のホームグランドです。
知り合いですが、後ろに付かれると怖いので車で行くヘタレなR1乗りです...
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 20:35

>宮城のR1乗りさん
そういえばちょっと前に名前変更してましたね。

そそ、大和の峠ですw
黒グリフォンは、やはりゴーストライダー
白イングラムは、白バ…、いやなんでもないw

おおー、あのGSX乗りさんと知り合いでしたか
絶対速い!(確信)

あと6月2日に死亡事故有ったらしいですわ
大和町吉田ってなってたけど、多分此処でしょうね…
初期型R1とGPZ?と聞きましたけど、初期型R1ってもしかして白ベース赤文字のじゃ…
走行会や峠で必ず見る初期型R1の方が思い浮かんだけど、どうなんだろう…
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 20:44

せっかくの気温上昇なのに走れず終了。しかもとっ捕まった人&事故との遭遇とは・・・。
ご愁傷様でした(´・ω・`)

取締の厳しい峠ってのありますよね~。
人が死んじゃったり苦情が多かったりするとk察としても動かなアカンでしょうけど。
逆にこっちの峠は数えるのがバカらしくなるぐらい人が死んでるのに、全く取り締まる気配がない不思議。
注)厳しいトコはホント厳しいですけど
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 21:13

>カイさん
イングラム先生を2台見た時点で諦めましたよ…

取り締まりは仕方ないですね
諦めの境地か二輪通行止めか2択って感じはしますがw

先週死亡事故有ったらしいです
死亡した方は、直接の面識はありませんが走行会や峠で何度も見掛けた方かも…
通りで取り締まりが異常に厳しいと思いましたよ^^;
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 21:41

初コメントさせていただきます。
劾騎です。

色んな意味で、ご無事で良かったです…。
イングラム(アニメ)は好きですけど、リアルイングラムとなると、話は違ってきますね…。

自分も、まぁ、もっちぃさんや、それ以上のレベルの方々が行くような峠には行きませんが、やはり山の方に行くと出会いますね…イングラム…。
今の所運良く、劾騎はそんなに速く走っていない時に出会うので、まだ良いですが…もし出会ったらと想像すると恐ろしいです!!

あと、その事故のニュース、テレビで見ました…!!
両車ともボロボロになっていて、色は判断つきませんでした…。
ニュースでは1000㏄と900㏄のバイクと言っていて、映像からは旧型R1とGPZ900っぽい…という事しか分かりませんでした…!!
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 22:21

>劾騎さん
初コメントありがとうございます。

俺も飛ばす人間じゃないよ~
まあ、1往復は様子見が鉄則ですねw
ブラインドコーナーでは十二分に余裕を持つことも…

やっぱり死亡事故の影響でしょうね、パンダの数が異常でしたし
入れ替わり立ち替わり峠上り下りしてましたから。

初期型のR1は走行会&この峠で良く見かける方で居たけど、その方なのか違う方なのか…
かなりの速さで走っていたR1で、俺から見たら
「対向車センター割ったら対応出来るの?^^;」ってレベル
今後、走行会や峠で見なくなったら…
無事帰る、是が至上命題ですね。
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 22:35

丁度良い話題!ちょっと聞いてくださいよ!
今日、奥多摩に行ったら、ドカッチの1100STなんていう珍車(失礼)と、
3台もすれ違いましたよ!
あと、周遊道路で2ヶ所も同じ時間にバイクが自損で検証待ちしてました。
東京ローカルなネタですが、
多分また、奥多摩周遊道路がバイク通行禁止になる日も遠くないなと思った休日の昼下がりでした。


  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 23:16
  • [edit]

峠、走りづらくなりそうですね。

自分も走るなとは言えない立場ですので、多くは言いませんが...

まぁ、公道では頭のネジを外し過ぎるのは良くないですよね...

バイクの楽しみ方は人それぞれ違いますけど、やっぱり安全が第一ですよね。

亡くなった方にご冥福をお祈りします。
  • 2013⁄06⁄09(日)
  • 23:46

>北狐々さん
珍車w
珍しいのはガン見しちゃいますよねw

周遊道路は有名ですね、無茶ばかりして二輪通行止めになるとか…
こちらは幸いそういう道路はないですけど
道路はみんなのものって事を考えて欲しいですね

>NSRたか
な、走りづらくなるね~
まあ俺も大声でダメだ!なんて言えるほど、殊勝な乗り方はしてないからアレだけど
速度飛ばし過ぎな人は多い気がするね

安全第一!やっぱSUGOしかないよねw
無事帰るは共通命題だけど。
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 18:45

最近はまた峠が賑わっているのかな
私が若い頃はそりゃもう大賑わいで毎週お祭りでしたがw
その分事故も多かったんですよ
それで規制が入って通行禁止って所が多かったですね

そんな所を走っていたおっさんが偉そうなことは言えないのですが
やはり安全が第一です、適度にマージンを取って無事帰ってくださいね~
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 18:58

>TREKさん
やはり安全が第一です、適度にマージンを取って無事帰る
↑まさにコレ、俺も賛同ですね。

怪我は仕方ないにしても死ぬ程の事か?と
安全が確保されてこその遊びや趣味ですから…
貰い事故はどうしようもないですけど^^;
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 19:09

あそこで死亡事故ですか…
偉そうな言い方ですがやっぱり峠と言えども公道なんで取り締まりはしょうがないと思います。

自分の家の前を爆音でそれなりのスピードで走られたら嫌ですしね。

自分も高校生の頃は峠小僧とか峠レーサーとか言って上等キメてましたがそんな歳でもないですし、今はサーキットも敷居が低いので自分はサーキットオンリーにしてます。
免停なんて喰らった日には仕事すら出来なくなりますし…(^0^;)

若けりゃ峠でカッ飛んで許される…なんてはもちろん言えませんが、イイ歳したオッサン連中が峠で膝擦って自慢しあってる光景を見るとガッカリしてしまいます。

もっちいさんもそれなりのスキル、サーキットの経験もある方だと思いますので公道では無理しないで下さいね。


コレはあくまでも自分の意見なので気を悪くしてしまったのならごめんなさいm(_ _)m
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 19:12

>名無しさん
気を悪くするなんてとんでもない、正論ですよ。
ご忠告有難うございます

俺自身はスキルが低いのを自覚しています、謙遜でも何でもなく(膝スリも出来ないし)
何より去年からR1で峠走るようになり、その後すぐにサーキットデビューしました。
そして、サーキット走ってから峠が怖くなりました
正確には公道での深いバンクが出来なくなりましたね
サーキットと較べてなんて危険な事をしているのだろうと
これはこの場だけの言い訳ではなく過去記事でもサーキット走ってから公道が怖いと言っています

少なくとも対向車とブラインドで正面衝突するような運転(今回の事故)なんて絶対しませんし、していません。
口だけならなんとでも言えると思いになるかもしれませんが、こればっかりは信じて貰うしかありませんね
車載カメラを導入して、偽り無く動画を上げても良いくらいです。

但し、今回ばかりは完全にサーキットのみに移行を考えますね…
亡くなった方が走行会でも何回か見かけた方かも知れないので(事実確認は取れてませんが)

本当にご心配とご忠告有難うございます、今後も気を付けてお互いバイクを楽しめると良いですね。
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 20:13

戦意喪失しちゃったんですね
まあその状況じゃそれが最善だったでしょう (^д^)

事故だけは気をつけましょうね、お互いに!
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 20:28

>masaさん
そして余計にSUGO行きたくなっちゃいましたよ…
明日休み取れるか工場長に聞こう、っとw

無事帰る!
お互い楽しくバイクライフ生きていきましょう^^
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 20:54

サーキット走りましょう!!
偉そうな言い方しましたが自分もサーキットではペーペーの二年生です。スミマセン(m_m)

でもサーキットを走る様になってからも峠にも行きましたが、それまでは気付かなかった歩行者の恐怖、対向車の恐怖、路面μの低さ、そしておま○りさんの恐怖に気付きました。

峠は峠なりに楽しいですし、気持ちいいですが攻める必要って無いと思います。

SUGOで会えたら楽しく攻めましょう(・∀・)

  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 22:52

>名無しでご勘弁さん
おお、名無しさんも2年生でしたか、俺も今年で2年目ですw

特に対向車や歩行者、自転車等の危険度
路面のμは本当に違いますね、SUGOはタイヤがネバっているのが解りますけど公道は…

不謹慎かと思って言わなかったんですけど、峠は峠で楽しいですね^^
攻めたり、マージン削るのは危険が増してるだけですし
やはり恐怖が先立ちます…
と言うよりサーキットの開放感が強いといいますかなんといいますかw
転倒しても大丈夫と思える場所は別次元ですね。

俺は基本走行会でしかSUGO走らないんですけど、今後通常デビューも一考。
走行会で、09白R1、アクラポビッチ、自走、でSUGOに居れば確実に俺なので気軽に声掛けて下さい!
  • 2013⁄06⁄10(月)
  • 23:07

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/272-76c94439

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。