スポンサーサイト

category
スポンサー広告

GoProのマウント

こんにちは、もっちぃです。

先程電気屋に行ってSDカード買って

軽くR1でテストしました





CIMG1176.jpg

CIMG1175.jpg

CIMG1174.jpg

こんな感じでー

画的に考えているポジションは此処かな、と。

この位置でスピードメーター&タコメーターが確認可能

サクションカップカウントは「それなり」かな?w

ガラスとかに付けるとフルパワーで引っ張ってもガラスが割れそうな感じで取れる気がしないけど

R1のタンクカバーは完全な平面ではないから心持吸着力が弱い気がしてならない…

多分フルパワーで引っ張ったら取れるかも…

サーキットの時は脱落防止で車体と繋げて、マウントもガムテープで固定しておこう

国際コースの速度レンジでカメラ落し物とか危険行為でしかないしね。

多分、大丈夫だと思うけど念の為w


試し撮りしてみた感じは

①すっげぇワイコン仕様だな…

②音声は外部マイク必須な気がする…

今日は降ったり止んだり、霧雨だったりな天候なので

明日走ってテストかな~

公道走行動画は気を遣うな…

何処か山奥に行って排気音でも撮りたいけど

音大丈夫かな~、コレ…



とか言ってテスト中に落下とかしたら、マジウケルーww
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

カメラだ!!

これは楽しみや

動画UPよろしくね  
じっくりと分析してあげましょう  (実は適当)
  • 2013⁄06⁄15(土)
  • 18:38

>KS☆34さんかな?
分析する程の腕はありませんからw

ただのぶっ飛ばすのが好きなヘボですわw

公道では紳士的なライディングですしね!(真面目
  • 2013⁄06⁄15(土)
  • 20:01

良い感じですね!!

やっぱりサーキット動画と言えば、メーター周りも一緒にっていうのが定番な感じですよね~。
後々、自分で確認しても、速度とか映ってた方が、色々学べるんですかね…。

一応、スクリーンもありますし、ガムテープも付ければ、転倒しない限り、外れないような気もしないでもないですけど…。

GoProは防水ケースに入れると、かなり音がこもるって聞いた事がありますww

それと、SUGOって走行する際、胸部プロテクターやバックプロテクターは、ある程度の規格をパスした物を装備しなければ、ダメなんでしょうか??
  • 2013⁄06⁄15(土)
  • 23:48

>劾騎(Gaiki)さん
やはり速度と回転、シフトインジケータ等が確認出来るのは大きいと思いますよ
回転の落ち方でシフトとブレーキングも判断出来ますしね。
多分、何もしなくても脱落しないと思いますが安全の為に対策はしておこうかと

GoProの音は、まあ借り物だしテキトーでw

SUGO走行会では特に何も…
革ツナギ、レーシングブーツ、レーシンググローブ、フルフェイスであれば
プロテクターは基本的にドコのサーキットでも「推奨」となっています
「強制」ではないので、無くても走れますが近年は装着するようルール改正しつつありますね
勿論、装着しておけば自身の安全確保に繋がりますので俺も装着は推奨しますね~

特にSUGOのレーシングコースを走るなら
スピードレンジは100~250km/h以上にもなりますしね
安全を考えるなら迷う余地は皆無でしょう。
  • 2013⁄06⁄16(日)
  • 00:05

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/275-888ea9db

