
category
スポンサー広告

DIABLO SUPERCORSA V2

履いちゃった☆

こんにちは、もっちぃです。

CIMG1181.jpg

遂にプロダクションタイヤまで来ちゃったよ…



いや、違うんだ…、待ってKS☆34さん…w

あのやり取りの時点ではMETZELER RACETEC INTERACTの予定だったんだよ!

気付いたら

PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2

履いてた訳だが、ウソ吐いてないよ、ホントダヨ…

CIMG1180.jpg

CIMG1182.jpg

安定のタイヤショップ、タイヤナビさんで交換しました!

色々相談した結果

METZELER RACETEC INTERACT

PIRELLI DIABLO SUPERCORSA V2

の2候補に絞っていたのです…

こちらの条件としては、自走でサーキット走行と伝えた所


ナビ「自走ならばレーステックの方が温度依存、耐摩耗性に於いて良好なのでお薦めします」

ナビ「旧式のスパコルとの比較の場合、温度依存耐摩耗性、明らかに差がありますから」

ナビ「V2はトランポ仕様の方に人気ですね、温度依存等々まだ情報がないのでなんとも言えません…」

もっちぃ「じゃあ、スパコルV2で宜しく!w」

wwwww

だって今年日本デビューの新タイヤですよ!使ってみたいじゃないですか!w

まあ、ほぼKS☆34さんの予想通りですわな…w

因みにコンパウンドはどちらもミディアム(SC2,K2)で良いとの事でした。



で、だ…
CIMG1183.jpg

どうして俺は200/55のリアタイヤ履いているんでしょうねww

まあ薦められるままに、ですがw

計算上では外径で11mm大きく、ハイトで5.5mm高くなっている(はず)ので

問題ないレベルではありますが、やはり足付き性は多少の悪化ですね

プロダクションタイヤについて注意点や状況別お薦め空気圧を聞きつつ~

CIMG1186.jpg

CIMG1187.jpg

安定の大門と蔵王エコーラインで皮むきツーリング

付き合わせる形になってしまってすまん大門!




軽く皮むきした感想は

先ず、R1に跨った瞬間解るタイヤの柔らかさ、ブニュブニュしているのが体感出来ますね。

ディアブロロッソコルサとは比べ物にならない柔らかさ(しなやかさ?)が理解出来ます

指で押してみてもウニョーンと潰れるし

こりゃー、えらいタイヤ入れたぞ、とw

そして倒し込みの軽快さが凄い…、ロッコルも倒し込みは軽快だけど更に上行く

パタパタと?

否!スパスパ倒れる!なるほど!だからスパコルと言うのか

グリップは当然滑る気配なし!滑ってもズズズ…、と粘るインフォメーションがあってコントロール出来る(気がしたw)

CIMG1184.jpg

サクっと皮むき終了♪

190/55タイヤで言えばタイヤ端の位置まで苦も無く使っちゃいましたw

此処から先はSUGOで…、かな?

でも200/55の端まで使えるかぁ?w

ロッコルの時も言ったけど

バイク最大のカスタムはタイヤ!間違いない!




しかしサーキットでの空気圧…、温間1.9ってマジかw
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
YZF-R1

Comment

お疲れー
たまに上り下りするのもいいもんだなー
俺も運転技術向上に励むか
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 18:29

履いちゃった☆ってか
しかも、らしい言い訳までしちゃってねぇ~

まぁ 誘導したかもしれんけど予言的中 (俺WIN)

ちなみにマイミクさんが少し前に着けて絶賛してたよ
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 18:53

>大門
お疲れ様~

ジムカーナしかないな…、技術向上!
いやライスク系でも…

600SSでも買えば良いと思うよ!ww

>KS☆34さん
ごめんなさいw
実はアノ段階で発注してたりwww

これは良いタイヤ(断言
どうせ東北は寒くなると乗らないし、プロダクションタイヤでも良いかもしれませんw
後はサーキットでの戦闘力を体験してこよう、っとw
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 19:12

『雨天走行?何言ってんの?死ぬよ?』と言わんばかりの切り溝ですねぇ(;´∀`)
どれだけ今度の走行会に懸けているか、その意気込みにシビレましたww

大きいサーキットを走る場合って、嘘だろ?ってぐらい空気圧落とすんですよね。
俺もレースやってる人に聞いてビックリした思い出がw
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 20:03

>カイさん
ガチで意気込んでいますよ!
サンダーボルトパターン!雨?出先で降ったら終わりだねwww

タイヤ屋さんに相談した所
高速走行:指定空気圧
ワインディング:2.0くらい
サーキット:冷間1.6 温間1.9
との事ww
ウオーマーなしの人間が1.6で走り出したら…
2.0で走り出して、温間時に空気圧を抜くのがベターですねw
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 20:14

もはや何も言うまい

こんばんは。

スーパーコルサV2ですか・・・。
スポーツツーリングタイヤを至上としている自分には、想像しがたい世界です。
でもサーキットを走るのですからこれくらいの性能は・・・、となっちゃうのでしょうか。
サーキット恐るべし。

自分がよく行くRSタイチで、たまにタイヤウォーマーの展示があるのですが、もっちぃさんはタイヤウォーマー使っているんですか?
モトコルセが結構大々的に展示していたので。
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 20:54
  • [edit]

>C4さん
こんばんは。
どうせスポーツタイヤ履いても、使い切る前に劣化するのが目に見えているので
1年1セットの精神でプロダクションタイヤでも良いかな~、と。
寒くなったら乗れないのもそうですしw

少なくともSUGOのような大規模サーキットではグリップはあるだけあった方が良い、はずw

俺は自走なのでウォーマーは持っていませんよ
この季節のSUGOなら2,3週走れば十分熱が入りますしね。
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 21:17

すげえな、溝がほとんど無いんですね

これは喰いつきそうなタイヤですね
でも喰いつくってよりも喰らいつくって表現の方があってるかも (^д^;)
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 21:32

>masaさん
もう喰らいついてますよ!ネババーって!
ネバって粘ってる感触が乗ってて分かる柔らかさです。
雨降ったら終了!なタイヤですw

のふ会お疲れ様でした~
俺も行きたかったorz
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 21:45

気合い充分ですね(・∀・)
自分はスパコル(SC2)でハイランドで5秒短縮して喜んでましたが、仲間が先日、V2(SC1)履いたら一気に10秒短縮しました(゚Д゚)

もっちいさんの40秒台レポートをお待ちしてます。

15日、休み取れたら自分もSUGO参入する予定です(^_^)b
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 21:47

>のへさん
おお!同郷でしたかw
SUGOで会えたら良いですね♪

40秒台とかwww
俺2分切れないヘタレですから!
2分切りが目標ですから!w
と言うわけで、50秒台で勘弁して下さいw

やはりスパコルは魔法のタイヤなんですね、5秒、10秒短縮とか凄い…
巷で最強タイヤと呼ばれるのも納得の性能、逆に変な重圧が^^;
  • 2013⁄06⁄24(月)
  • 21:53

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/279-ee39d203

