スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

追走動画について考える

こんばんは、もっちぃです。

SUGO雨だったわ…

次の走行会?ドッグファイトレーシングの参加しようと思ったら全日本ライダー限定だったわ!

8月頭の2C枠走行狙って調整中です…


さて、先日の話になりますが

ある峠に行った時の事、NSRたかが

「もっちぃさん追走動画撮ってください、自分なりに走ってるけどどんな感じなのか気になってて」と

俺「いやいや、俺普通に千切られちゃうよ…」

たか「大丈夫ですよ~、千切れませんから!」

俺「…」

現段階で俺とたかのSUGOベストタイムはほぼ一緒なので、そういう意味で大丈夫との発言だと思われ…

俺は最初から千切られるの分かりきってましたけど、一回追走




うん!やっぱり千切られたね!当然の結果だね!w

まだ上りはマシ、下りは話にならない


たかが確認したいのはコーナー時の姿勢やバンク角ですが

NSRとR1、日本のワインディングでコーナリングスピードどっちが高いよww

そもそもNSRとR1で同タイムはどういう事かと言うと

直線でR1が稼いで、NSRがコーナーで詰める状態、これで±0のタイムだ

つまり峠ではNSRが圧勝なんですよ奥さんw

そりゃー直線では詰まりますよ、でも欲しい動画はコーナリング中の画な訳で

コーナリング中どんどん距離が開いて行く訳でww



あと、10~15メートルの距離取って撮影してたけど、コレ駄目ね…

GoProじゃ広角過ぎて画がルーズになっていました。

確認した感じは1~4メートル以内で追走しないと使える画にはなりませんわー、コレw


結論

追走動画は自分より速い人じゃないと撮り切れない




立ち上がりでフロントが暴れたけど、もうちょっと開ければパワーリフトで立ち上がるね!出来ないけど
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

卑下することはありません。
それがSS乗りの特権なのです。コーナーで抜かれてもストレートで抜き返す。それがセオリーです(笑)
レースの最後はストレートですから…

そんなのカッコ悪い?イイんですっ!!
自分で納得できれば…(笑)
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 08:03

重量差があるからコーナリングスピードが劣るのはしょうがないよね
その代わり腰の抜けるような立ちあがりの加速があるじゃないか
普通の峠じゃアクセル開けれないけどwww
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 18:27

確かにそうですね

撮影すると意外に小さく映るんでかなり接近しないとなかなか納得いく動画って撮れないんですよ
なので撮影する人は上手い人でないと難しいかも、接近する分危険度も増しますからね (^д^)
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 20:11

がんばれもっちぃ・・・

以上
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 20:13

>のへさん
大丈夫ですよ!
俺の開き直りスキルは高いですからw

俺「250とリッターじゃ戦うステージが違う(キリ」
www

>TREKさん
北海道お疲れ様です~

そうです!車重もパワーも違うのだから走りに差が出て当然w
アクセル開けすぎてフロント暴れましたよ、この間w
やはりサーキットでしか全開は出来ませんね^^;

>masaさん
乗りながらサーボを弄れるなら距離有っても良いんですけどね~
車間距離考えると後追いは腕の立つ人がベターですね

追突!ネタゲットー!なんてなりませんしw
俺に腕があれば…

>KS☆34さん
頑張ります…

でもNSRのコーナリングには付いていけませんよ…
直線なら一瞬で詰めるんですけどねw
戦うステージが違う(キリww
  • 2013⁄07⁄18(木)
  • 20:23

なんか、リッターの存在意義、考えますね。

リーズナブルなNSRの方がサーキット楽しいんですね。(--)

ホント、車より遅くなったらバイク降ります。

バイクと車、実際はどうなのかな。
  • 2013⁄07⁄19(金)
  • 11:25

>b_life_9Rさん
いやいや冗談のように言ってますけど
割とマジメに戦うステージが違いますからw

車とバイクで競うのも、排気量違うバイクで競うのも、ね。

俺個人の考えですけど大規模サーキットで楽しいのは600
小規模では2st250かな~、と思っています。
リッタークラスはサーキットも楽しいし、ツーリングも排気量の余裕で楽にこなせますしw
  • 2013⁄07⁄19(金)
  • 19:47

自分は基本ゆっくりなので

こんばんは。

自分は動くパイロンなので、何も言えません・・・。
唯一つ言えることは、「2ストはええ・・・」ということです。
とりあえず、2ストバイクに遭遇したら、おとなしく道をあけることにします。
  • 2013⁄07⁄20(土)
  • 21:25
  • [edit]

>C4さん
2stは軽量ハイパワーなのがミソなのでしょう
排気量、重量、パワーetc違えば競う点が変わりますし

自分の好きに乗るで良いんじゃないか、と思っていますw
  • 2013⁄07⁄20(土)
  • 21:31

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/286-5bc8f544

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。