スポンサーサイト

category
スポンサー広告

おや?R1の様子が…

こんにちは、もっちぃです。

先日走っていた時に気になった点が…

あとハイスロについてちょっと…



下りに入りブレーキング、ふと違和感が

「?」

うーん、気のせいかな?と思いつつ、そのまま走る。

再度下りに入りブレーキング

「やっぱ止まらNEEEEEEE」

効かない訳でもないのですが、少し滑っているフィーリング

ハードブレーキが効かないと言うか

街乗りでは必要十分な効きは発揮しているけど

エア噛みしているような…

今度エア抜きしてみようかな~

序でにブレーキパッドも交換したいけど、1キャリパー1万掛かるからどうしましょうw




そして前々から感じていた事がハイスロ。

街乗りで使うスロットル開度は純正のまま、上の領域でハイスロになっている代物

街乗りは違和感無く使えるのは優秀♪

上の領域はサーキットのような加速して行く環境でも多分違和感なく使用出来ると…

只、高速巡航が上手く出来ないww

6速100km/hは良いんですw

とある速度と言いますか~

とある開度と言いますか~

とある回転と言いますか~

とあるギアで8000~9000の領域、かな…?

上手く回転維持出来ないww

多分、ハイスロに切り替わる領域なんでしょうけど

今更…、ホント今更なんですけども

ハイスロって巡航はマジで向かないw

ええ、当然ですねw

まあ8000~9000の領域だとハイスロ以外に関係する要因があるからそっちかも知れないけどw

要検証&要メンテかな…



なんだかんだで出費が重なる…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

ZCOOのタイプCでGo!Go!

ハイスロは自分のも買った時から付いてますけど、逆にいらないかな〜^^;
88の時よりギクシャクしちゃってちょっと乗りづらいかもですorz
  • 2013⁄07⁄23(火)
  • 08:18

ブレーキて奥が深いすよね。
使い方で全然違いますもんね!
効きでいったらシンタードかカーボンステンメッシュでしょうけど、
サーキットでもトップスピードから、一気にガツンとかけて、スパッと放してコーナーリングなら初期制動、コーナー進入までブレーキ残すなら握りこんで効くタイプ。みたいな。
因みに僕の場合、ブラインドコーナー抜けてる最中の、山菜取り対策であえてステンメッシュは使用しないでガツンといっても多少調整出来るのを自分には合わせてます(しょっちゅうだから)(笑)
ただエアかみはNGなんで、診てね。

ハイスロも自分仕様で!
因みに僕のスロットルは何処までも無限大に回ります。ある意味ハイスロ!はい、ちゃんと接着します、すいません。
  • 2013⁄07⁄23(火)
  • 14:05

僕もZCOOタイプCオススメっす(^皿^)
高いけど…


もっちぃさんはサスセッティングってどんな感じにしてますか!?
  • 2013⁄07⁄23(火)
  • 15:24

>NSRたか
ZCOOか~、まあ鉄板だよね

ハイスロはギクシャクするね
まあ8000~9000で巡航しようとするのが間違ってるけどw
加速時の通過点でしかないし、加速し続けるならメリットなのよ
維持するには俺が下手過ぎるんだけどね。

>ロスマンズおやじさん
好みのブレーキにマネジメントするのもSSライダーの楽しみですよね

効かない訳ではなくて、何か弱いと言うかなんというか…
エア噛む程ハードブレーキもしていないので噛んではいないと思うんですけど
タッチが以前よりソフトになったような、うーんw

無限ハイスロwww
HONDAだけにww
目指せ20000rpmですね!?w

>FIZZさん
あ、やっぱりZCOOですかw
高いけど大丈夫です、対抗馬は更に高いエンドレスですから安い安いw

サスセットはほぼ標準ですね
サーキットでは丁度良いけど、峠仕様に少し柔らかくしようかなと思っています
でも今週は荒天…、来週はSUGO行く予定だからこのままで放置かもw
  • 2013⁄07⁄23(火)
  • 20:48

R1とかになってくると、パッドですら、そのくらいするんですね~。
気軽に交換なんて言ってられないですね…。
(゚Д゚;)

ハイスロに、そんなデメリットがあるとは…!!
知らなかったです!!

でも、よく考えてみたらそうですよね…。

SUGO行けると良いですね…。
劾騎も晴れる事、願っております!!
もっちぃさん達が走ってる姿を、写真撮りに行こうかな~ww
  • 2013⁄07⁄24(水)
  • 23:25

ジクーなら公道も走るならタイプCでない方がいいですよ。タイプCだと疲れます(前も書きましたっけ?)

来月頃から自分も公道走れる様になりそうなんで峠でもSUGOでもお会い出来たら…と思ってます。

14日のSUGOは走れそうですか?
  • 2013⁄07⁄25(木)
  • 14:35

>劾騎(Gaiki)さん
リッタークラスは大抵1キャリパー1万強ですね…
ハイスロは、回転気にしないで加速し続けるなら良いけど巡航がちょっとw

SUGO走りたい…
梅雨明け8月持ち越しとかフラグビンビンですよww
SUGOで会えたら俺のR1跨ってみます?
死ぬ前に一度で良いから跨ってみたい、とか言うからw
まあバックステップとタイヤサイズ変更してるからポジションは参考にならないけど。

>のへさん
やはりZCOO推しですか、そうですかw
さてどうしたものか…

峠は例の峠かな?
SUGOは走行会か2C枠で可能性があるかもですね♪

14ではなく13走る目論み中です、予定は未定ですがw
  • 2013⁄07⁄25(木)
  • 20:22

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/288-cda9bc17

