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峠で修正、短足じゃないもん!w

こんにちは、もっちぃです。

いつもの峠でちょこっとテスト

今回はGoProテストではなく…

ライディングフォーム、ポジションのトライ&エラーですw

街乗りでは前乗りでも全然問題無いのですけども

どうしても速度域が上がるとポジションが前に詰まる…

これって、基礎中の基礎ニーグリップが出来てない証拠ですね


理想はフルブレーキでもニーグリップのみで姿勢とポジションが崩れない事

ブレーキの時は右手は握っているので変な日本語ではありますがw

暑過ぎて路上気温計が37℃だったり40℃だったりで、峠には人っこ1人居ませんでしたので

じっくりしっかりフォームのテスト&矯正を試せましたw



現在のR1にはストンプグリップを貼っているので、この位置にニー(膝)グリップを持ってこれれば良い訳ですが

CIMG1160.jpg

黒い部分に膝が来ればOK

色々試した結果…

現状ポジションで完璧なニーグリップ位置に持ってくるにはバックステップの調整が必要な事が判明w

工具は持ってきてないので帰宅後調整

CIMG1209.jpg

マウント自体は上のポジションなので、ステップの位置を…

CIMG1210.jpg



……

………

CIMG1211.jpg

最大バック、最大アップ位置にw

じゃないと俺の足の長さでは爪先空気イスしないとニーグリップがフィットしないw

はい、そこ!短足言わない!ww

そして鋭い方なら疑問に思う事が出ている事でしょう…

「ちょっ…、おま…、コレ、ステップとレバーの位置関係大丈夫か!?w」

「っていうかポジションもJapanise DOGEZA Styleなんじゃね!?w」


もっちぃ「だだいじょうぶだ、もんだいないwww」

もっちぃ「なんとなく前のめりなポジションな気はするけど、だだいじょうぶさww」


はい!そこ!これで大丈夫とか短足乙wwwとか言わない!w




短足じゃなくて日本人の平均的な長さと信じたいw
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雑記

Comment

ステップ下げるかと思いきや上げるんですか.....
驚きです、しかし異様な状態......

因みに自分なら短足と言わず海外仕様だから外人さんの体格に合わしてあるから
日本人にはね~と強気でごまかしますと言う事で
ステップの位置日本には合わないからニーグリップがとコメント入れさせて頂きます(笑)
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 19:29

>宮城のR1乗りさん
Wコメントになってたので片方消しておきますね~

バックステップ装着状態ですから後ろに上げる!バックステップの本領でしょう!
どうだい~?バカだろう~?ww
大した手間でもないのでダメだったら戻せば良いですしね。
位置関係?ダメ過ぎるだろう~?w

逆車は日本人には合わないんや…、なんて
わざわざUK仕様を探して新車並行輸入した俺には口が裂けても言えませんw
因みに、外国人は身体にバイクを合わせる
日本人はバイクに身体を合わせる傾向があるらしいですよ。
ゴシップネタですけどね!w
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 19:55

分かるよ、分かる  うんうん…
僕も足短いからね~

まあ僕の場合は足が短いんじゃなくて人より少しだけ胴が長いだけだと豪語してるんですけどねw

ものは言い様ですよ、ワハハハハー!!
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 20:50

R1は、シートとハンドルが近いと思ってましたが、
ステップは遠かったんですね。

上げたら、ジョッキー乗りと同じ位置では・・・。
シートに腰を下ろさないと前に吹っ飛んじゃいますよ。

お気をつけて。(^^;)

  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 21:04

>masaさん
何言ってるんですか?俺は短足じゃないですよ!(迫真
www
ウソです…、長い短いで言えば確実に短い方ですorz

なるほど、俺は胴長なだけなんですねw
だっくすふn
いやいや平均的日本人体型←これでw
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 21:08

>名無しさん?
それは何か…
ポジション上げても腰が下ろせている俺は短足と?www

前に吹っ飛ぶというか、寧ろソレを狙ってのフォームとポジション修正だったりします
フルブレーキ→前のめり→ニーグリップがしっかりしていないとポジションが前に…
→意識的にニーグリップを強くする(元々全然出来てないので)

という考えですね、これまでは前乗りが過ぎたので(股にタンクが付くレベル)
で、元のポジションでニーグリップしっかりしたら良いじゃないか?ともなりますが
膝の位置がなんとも上手くない…、膝基準でポジションを合わせるとこの位置になった次第です。

合わなかったら再度変えて試す、そんな感じですね。
ご心配有難うございます!吹っ飛ばないように気をつけていきますね
流石にサーキットで全開試しはしませんがw
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 21:33

名無しは私でした。(^^)

タンソクなんてそんな・・・。
えっ、そうなりますか?

フルブレーキングで前に突っ込んでニーグリップ・・・。
腕で支えるの次は、膝で支えるですね。

体鍛えんと、いかんですね。

  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 21:48

>b_life_9Rさん
あ、どうもw
別にディスってる訳じゃないですよ?^^;
気分を悪くしたらごめんなさい、自虐ジョークですから…

そして意外とキツクなかったりします。
純正比20mmバック、20mmアップだと思いますが
ガチで正座に近いDOGEZA Styleって訳でもないですから、ちょっと表現が過ぎたかも知れませんね。

腕は兎も角、下半身は鍛えないとダメですね~
時々太腿がビキビキっと攣りますしw
  • 2013⁄08⁄10(土)
  • 21:58

サーキットの速い人に「サーキットでのニーグリップは膝じゃなく、くるぶしと足の裏でホールドするんだよ」と言われ、実践したらタイムが縮まりました。
ご参考までに…(o_ _)o
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 06:58

>のへさん
ありがとうございます。
それもやりはじめたのですが、不慣れと言う事でぎこちなく
焦らず一つずつ修正して上達して行きたいと思います。

その前にサーキット感を取り戻さないと、動画でもお解かり戴けますが速度に身体が付いていきませんw
ビビリミッター全開状態なのでorz
難しいからこそ努力しがいがあるのですがねw
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 10:40

そうやって悩みながら見つけていくのも楽しみのうちやね

前乗り派 後ろ乗り派とかいるし
人それぞれだよね



  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 16:44

『ストンプグリップ貼ったのに俺のヒザ届かない(´;ω;`)』
となった俺が駆けつけましたヨ(`・ω・´)

欧州仕様は大柄の人が乗るように設定されてますからね~。
国内向けに作られたバイクなら問題なかったんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ

ん?俺のCBRですか?国内仕様ですけど、何か?
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 17:00

>KS☆34さん
ですです♪
正にその通りでして、これはダメだった、あれは少し良かった
と、色々試していきたいのです。

現状そのままでは前乗り派なんですけども
後ろ乗りのポジションにしたらリアサスの動きを感じ易くなりましたし
結果前乗りに戻ったとしても無駄にならないですよねw
悩みさえ楽しむ心持ちで乗る、って感じですわ。

>カイさん
ストンプグリップは、膝以上にコーナリングポジションの滑り止めが主な役割だと思いますけどね
短足ナカーマw

まあシャシ自体は国内も海外も共通ですから、ねw
国内バイク限定になると欲しいのが…、…、…、…、www
カイさんのCBRは俺の中では逆車扱いですけど?w
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 17:43

お約束ですが・・・短足乙www
なんて人の事を言える足じゃないんですスイマセン

タイムをつめるには色々考えなきゃいかんのですね
でもこういうことを考えながら試行錯誤も楽しいよね
タイムが上がるといいね~次の菅生はいつかな?
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 17:49

>TREKさん
たたた、短足じゃないやい!w
平均的日本人体型ですwTREKさんもナカーマw

試行錯誤が本当に楽しいんですw
あーやってこーやって…、タイムに繋がらなくても自分の身になる何かがあればそれでw
まあタイムが上がるに越した事はないのですがね!
次回は8月13日に3時間走る予定です。
  • 2013⁄08⁄11(日)
  • 18:17

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