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R6今後のカスタム

こんばんは、もっちぃです。

今後のR6カスタム展望について書き殴りw

まあ余裕があればあるだけブッコみそうな気はしますが優先順位の確認って事で


①ステアリングダンパー
SD020.jpg

R6には純正で付いてないので今後のスポーツ走行を考えると必須かな?

時期的にもですが、現状あまりサーキット行く意気が上がってこないw

まあ、とあるライダーに菅生誘われているので1度行って

色々教えて貰いつつ今後のサーキットライフも決めようかな、と。

電制式ステダン付きのR1でもハンドルガタガタ振られる時あったし、やはり欲しい所w

不動の優先順位1位ですが、オーリンズ定価で8万オーバー…



②バックステップ
ばっくすてっぷサトーレーシング

無くても困らない、有れば有ったで使いでは有る、と言った所かw

踏ん張り感というか剛性感は純正にはない利点でもあり…

ツーリング、街乗りでは不要でもある微妙な…w

但し、正シフトが気持ち悪くて、シフトチェンジも違和感アリアリの今

逆シフトにするだけでも導入の価値は見出せるかな?

純正でもリンクを逆に組むだけで逆シフトになるけど

バックステップ特有の「あの固さ」感は欲しいな~

優先順位2位だけど、必須ではないので1位と2位の差はかなり大きいw



③チタンボルト

Q:何処の?

A:あそこの!w

Q:あの記事見ただろ?

A:見ました!w

コストパフォーマンスは一番良いはず…、1本1000~2000円ってレベルに二の足踏むけどw

序でにリアのブレーキディスクも社外にして軽量化したいな~



④スプロケ&チェーン520化

R6純正でチェーンが525、スプロケは純正でかなりの重量(というより社外品が軽い?

特にバネ下兼回転部の軽量化の効果は絶大だし…

やるならチタンボルトとリアブレーキディスクと同時にやりたいw



⑤etc.

ブレーキパッドやらエンジンオイルやら、小物類多数

実はコレが一番膨大な金額になってたりするww




ロト6当らないかな…

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雑記

Comment

いまだけBIGが10億円ですよ!

10億あったらバイクもパーツも一生困らないだろうなぁとか妄想するきょうこのご
  • 2013⁄11⁄19(火)
  • 23:20

R-6にあやかってロト6でしょう( ̄∇ ̄)
  • 2013⁄11⁄20(水)
  • 14:41

いつも一緒に走ってる600RRくんも
ステダンがないからよく降られるって言ってたなぁ

あの記事を読んだんだけど
一般道での使用で効果があるのかな?

  • 2013⁄11⁄20(水)
  • 18:24

>名無しさん
まあ夢を見る時間が一番楽しいんですけどねw

当らない当らない…

10億なんて言わないから1億ください!ww

>のへさん
バイクに肖るならロト6

一発逆転ロト7!w
正直な話は何でも良いから1億当れwww

>KS☆34さん
ハンドルがギュン!ってなったり、カタカタカタってなったり
スポーツ走行には欲しいですね~
高いけど…

個人的な考えとしては、公道、サーキット関わらず「効果はある」と思いますよ?
バネ下重量&回転部の軽量化は凄いですから…

体感出来るかどうかは別ですけどねw
  • 2013⁄11⁄20(水)
  • 19:31

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