スポンサーサイト

category
スポンサー広告

サスセッティング経過

おばんです、もっちぃでございます。

最後最期、冬眠冬眠と言いつつ結構バイク乗れる今年w

ブラブラしつつサスセットの感触も確認してきました。


マフラー交換時にやってた事だけど、タンデムステップ取り外し~の
CIMG1287.jpg
後はシングルシートカウルでも装着すればビジュアル面は満足かな?

文句を言えばスクリーンもだけどw


サスペンションに関してリアは、まあ現状維持or抜き方向かな?

少しインフォメーションが掴み難いし、ストロークは余裕で余ってる…

全力加速する分には丁度良いけど、段差でドンッ!と俺のケツが浮くしww

堅すぎる感は否めない…

もう少し「しなやかさ」が欲しい所だけど、縮みを抜いてみるか、うーん…


フロントは、スコーンと沈んで怖かったw

お陰でバンクしながらブレーキング進入したらリアがニューンと流れて焦ったしww

後々イニシャル確認したら締め0.5…、柔らかすぎですわ^^;

取り敢えず締め1にして様子見。

合わせてリアの伸びをイジりたいけど、イニシャル決めてからにしよう

と今後も乗って調整みたいな事を書いてるけど

今年もそろそろだ…

朝、車の窓が凍結してたし、橋も凍結路面で今冬初ABS全開でしたわw

バイクで曲がった先、日陰が凍結も在り得る環境になりつつあるので気を付けよう…

CIMG1286.jpg

あー、もう12月か~、我慢の時襲来。


正規品の蓋ボルト到着したけど、ワッシャー勿体無いからこのままアクラボルト付けとこうw

ボルト1個で6000円wwwチタンで受注生産品みたいな物だろうから仕方ないけど、たっけぇ~w
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R6

Comment

体重が軽いと難しそうやね
俺は外国人体重でSTDでもよく動くから楽だったかな

もう12月だし
焦らず春を待ちましょう・・・

  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 18:32

>KS☆34さん
R1の感覚をR6に上手くコンバート出来ない感じですね
車体が軽い&サス堅い&俺軽いw
実はサス自体は同じ堅さで、車体の軽さ分だけ動かないのかな?なんて考えたり
メーカー設定の体重で羨ましい!w

春まで、かー
3月でも寒いから実質4月始動、GWで復活といった見通しです。
  • 2013⁄11⁄30(土)
  • 18:49

やっぱり柔らかくすると問題ありなんです。

こっちも、息子のバイクで走ってきました。

感想は、硬い・速い・キツイ・・・でした。

硬いのは分かってましたがあれ程とは・・・。

車体が小さいし軽いので速く感じるのかな?
ストレス無く伸びていくパワーに圧倒されました。

SSには慣れていると思ってましたが、お尻が前に滑るのには驚きました。

サスのセッティングは標準がベストかも・・・。
スピード上げたときの安定感は抜群でした。
  • 2013⁄12⁄03(火)
  • 12:26

>b_life_9Rさん
CBRはGSXに並び結構フレンドリーですから
すぐ慣れますよ!きっと^^
俺もR6に慣れてきてポジションは苦に感じなくなったので
サスセッティングを標準にして体感センサーリセットしようかな…

良く言われるのが600のリッター換算馬力は200オーバーですから、速いのは間違いないですね
あとは高回転型なのでエンジンの音で騙されている感触もあるかとw

お尻がずれるのもリッター以上の前傾の証ですね
ニーグリップ養成機ww
  • 2013⁄12⁄03(火)
  • 19:43

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/313-0252e35d

