
category
スポンサー広告

隼とZRX、やっぱりバイクが好き

こんばんは、もっちぃです。

昨日のツーリングで思った事を考察風味で書いていこうと思います

以前、ZRX1200Rに乗っていた頃に同じ道で米沢に行った事がありまして

その時は、風に因る疲労が結構ありました。

隼では風どころか疲労自体少なかったです

フルカウルとビキニカウルでは防風性能が違いますから、当然の結果ですかね?

但し、実際ここまで違うのかと驚いたので記事にしてみました

バイクの性能としては一般道を走る程度なら大して差は出ないと思います

それこそ、隼に乗り換えた当初は友人Uに

も「隼って大して速くないね!」

も「ZRXの方が走り出し速いと思う」

とか言ってましたからw

U「アノZRXのカスタムがおかしい」

とか指摘されましたがね…

因みに
CIMG0154_convert_20110504195038.jpg
CIMG0155_convert_20110504195058.jpg
CIMG0156_convert_20110504195117.jpg
こんな具合です。

あくまでもっちぃの体感に過ぎませんが、0-100㎞/hまでの加速に関しては隼と差は無かったと思います

100㎞/hより↑になると風圧が段違いになるので、此処からは隼の領域ですね。

解っているのは、足回りの軽量化の効果が異常ということw

疲れない隼、良い所ばかりじゃん!というと、また違うんですが

セパハンなので手首が痺れてくるんですよねw

もっちぃの乗り方のせいかもしれませんが、ZRXでそんなことはありませんでした

ネイキッドはポジションが楽!

後、昨日の気温約20℃前後、隼熱い(暑い)っすw

カウルの防風領域の中にファンの熱風が出るんですもの、そりゃ暑いわ!

言葉がおかしいのですが、ネイキッドは風を感じながら走れるので気持ち的にも、熱的にも、気持ち良く走れるんですよね。

隼は風があまり当たらないので疲れないが風を感じない、ZRXは風が当たるので疲れるが風を感じる

疲労の原因が風になるのですが、もっちぃの考えとしては風を感じて走る事がバイクの魅力だという矛盾w

結論、どんなバイクにも長所短所があり好きなバイクに乗って愛でてやればおk

結局バイクが好き、コレに尽きますね^^
category
雑記

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/32-3ec4e60d

