スポンサーサイト

category
スポンサー広告

続・R6カスタムの方向

こんばんは、もっちぃです。

去年カスタムの優先順位付けたけど…

速攻ひっくり返って先にバックステップ付けた訳ですがw

再考中ww



ステアリングダンパー(非オーリンズ)

色々探した結果、オーリンズは定価で8万オーバーだし

コスパや実績に於いて良い物を発見したので、買うとしたらこっちだな、と。




チェーン520化&スプロケ交換

メーカーはDIDとサンスターだな~

どうせリアタイヤ外すことになるならリアブレーキディスクも合わせて…

なんて考えてるから予算が嵩むんだなwと反省。




エンジンオイルは3月か4月にモチュールに変更してシーズンインしよう

合わせて、寒さに弱いと言うリチウムバッテリーに交換して…

とか、マジ余計な事考えてるなーww




追加

クイックシフ…

いやいやいやww



消費税上がる前にやりたい…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

 リチウムバッテリー買うなら充電器も今のうちに入手して損はないと思います。
もう持ってたんでしたっけ?
ショーライでなんか、大容量のが最近出たらしいのですが、
リチウムバッテリーの買い時はそろそろなんでしょうかね?
 クイックシフターは、着けられる環境が整っているのならかなりお勧めですよ。
あでも、私の場合はクラッチいっぱいまで引かなきゃ気がすまない性格なので、
クイックシフターの恩恵をありがたがる傾向があるとは思いますが。
シフト効率というよりバイクの操作の中で遊べることが一つ増えるという感じです。

 クイイクシフターを使える環境にする手段によってはサブコンも必要になるかもしれませんね。
R6でよくいわれる『低速のトルクのなさ』をサブコンで補うというのも面白いかもしれませんが……
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 03:00
  • [edit]

>北狐々さん
充電器ないですね、まあバッテリ上がってから買ってもwww
ショーライは良い話聞かないんですけど、どうなんでしょうね。
一応、サイズが純正相当のスカイリッチを考えていますが
寒さに弱いので春購入かなー、とは思っています。

平たく言ってシフターは「新しいオモチャ」くらいの意識ですw
俺はシフトアップはノークラシフトor一瞬半クラ程度なので恩恵はあるのかないのかw

サブコンは今後の課題ではありますが
ネットで言われる低速トルクのなさ、俺は全然感じないんですよね
リッターと比べて…とか、排気量の差があるから当たり前ですし
R6でもクラッチ操作だけで発進出来るし…
リッター比較クラッチ操作に気を遣うけど慣れれば有耶無耶になるレベルですね~
  • 2014⁄01⁄24(金)
  • 19:59

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/322-8387f98f

