スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

YZF-R6黄金の脚

CIMG1322.jpg

オーリンズ!オーリンズ!オーリンズ!

YA039 TTX MarkⅡです。

丁度極最近、次期型のTTX GPの発売でMarkⅡが割と値崩れしていて買っちゃいますたw


1月くらいにヤフオクで中古の社外サスが出ていて8万~、というのを発見

中古だし85000までならアリだな…、なんて思っていたら

締め切り時間に一気に高騰…

最終落札は12万超だったかな…

新品で実売価格15万の品なんですけど…

で、サスを諦めてホイールやるか!と

国内A社のGというブランドに疑問を投げ掛けたら

3週間経った今も回答無いってどういう事なの…

そうこうしている内に、今回の製品YA039 TTX MarkⅡ発見!

しかも、新品なのに最初の中古サスよか安い!

CIMG1315.jpg

という訳でセイセイセイ!w

勿論、重量も計測

俺の体重
CIMG1308.jpg
見難いけど60.6kg

オーリンズ抱えて~
CIMG1310.jpg
63.2kg

63.2-60.6=2.6kg

フムフム

そして再度俺の体重
CIMG1318.jpg
58.8kg(服装が違うため

外した純正サス抱えて~
CIMG1319.jpg
61.0kg

61.0-58.8=2.2kg

アレ!?意外や意外、純正サスの方が400g軽いのねww

CIMG1320.jpg
外した純正サスペンション

CIMG1321.jpg
あくまでも結果論ではあるけどラバーブッシュ千切れてましたw

カラーがクルクル回る!って程重症ではなかったけど

OH必要なくらいには酷使されてたって事でしょうね。

今回のリアサス交換だけでは申し訳ないので
CIMG1313.jpg

序でにオイル交換も…

MOTUL 300V 5W-40をチョイス!
CIMG1314.jpg

10W-40と迷っていたけど

店「5Wがレスポンス重視、10Wが耐久重視って感じで~」なので5W-40!

シフトフィーリング激変!勿論良い方向にw

高ければ良いって訳ではないけど、安オイルはやはりダメですね

ガチッ!ガチッ!ってフィーリングからスチャ!スチャ!っとね♪

CIMG1316.jpg

チタンブルーのサイレンサーと黄金のオーリンズの輝き…

これだけでご飯3杯はイケるぜ!w

帰りは暗くなったので速攻帰宅、それでも感触はとても良い物でしたが

インプレはまた今後って事でw


オーリンズ良いなぁ…、と思った方はクリッククリックw
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R6

Comment

やるな・・・

オーリンズ&300Vか

でも前
オーリンズって予想してたよね (WIN)

シーズンがきたらインプレよろしく。
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 20:18

>KS☆34さん
もうカーボンホイールでも入れない限り裏掛けない気がしますw

帰り道でも素晴らしさは体感しました
詳しくはこれから乗り回して書きたいと思います。
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 20:26

もっちぃさんが軽量化を謳っていたので、ホイール変更と予想していたのですが…。
ま、まさかのオーリンズとは…!!

なんて高価なモノを…。

ショック変更でのインプレは楽しみです♪
でも、一応、季節的に無理せずテストしてくださいw


いつの間にか、フロントも…ってことは無いですよね!?www
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 22:49

>劾騎(Gaiki)さん
ホイールも考えてはいたのですがね、メーカーから回答届かないので
待ってられっかwwってなりました。

あと一月程は大人しくしてますw
例年通りなら山側行けるのはGW前後ですしね^^;

フロントは完全にレース用なので導入はしませんよ
やるとしてもカートリッジ交換、現実的にはスプリング交換と仕様変更ですね
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 23:14

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/325-5e2e82a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。