スポンサーサイト

category
スポンサー広告

R6発進!

こんにちは、もっちぃです。

今日は快晴且つ6度と暖かいので少し走って来ました

オーリンズの慣らしも兼ねて、ねw

走らない事には感触も分かりませんし


Fプリロードが少し柔らかすぎかな?

と思っていたので180度程締め締め…

CIMG1323.jpg

Rオーリンズは基準セットで今の所上々♪

いつもの速度、いつもの道、この条件で必ずケツが跳ね返されてたギャップも良い落ち着きでGood!

でも、ちょっと気になる点が…

CIMG1325.jpg

ディスクの当たりが出ていない…

左右裏側は出てる、でも左右表側が写真のように真ん中だけ、うーん…

それでもブレーキの効きは抜群だけど、ちょーっと気になるかな~

納車→中古ディスク装着から、距離乗ってないし

街乗り、高速、って意外とブレーキ使ってないからなのかも知れませんが

大体エンブレ+シフトダウンで減速しきれちゃうんですよね

勿論、Fブレーキ使ってますけど軽く当てる程度だから当たり出てないのかな?

一先ず、後方確認してハードブレーキ何回かやったけど、そんな事で当たりが出る訳でもなく…

サーキット走れば一発で当たり出るんでしょうけどねw

ふと、気付くと
CIMG1326.jpg

Fサスのストローク使い切ってたw

多分オイルロックピース無かったら底突きしてた?

Fサスプリロード更にマシマシ締め締め~

って、当初「硬すぎんよ~」と言ってたプリロード近くになってきてるわww

やはり慣れると純正セット前後の数値になってくるな

まあサスセッティング出せるのは例年通りの天候で行くとGW前位に山で、かな?

CIMG1324.jpg

気温6度暖かいと言っても走ると鼻垂れるなww



もしディスク駄目だったら仕方ない、bremboしかないねww(ニッコリ
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R6

Comment

もっちいさん

自分も色々試した結果ほぼ標準設定になったよ

前後のバランスでライディングポジションが大きく変わったので
自分に合う位置を見つけるのに時間がかかりました

次はあれだ
ラジアルなんちゃらって奴をいってみようか。
  • 2014⁄03⁄09(日)
  • 18:22

>KS☆34さん
体重もあるし、オーリンズだとリアの車高調もあるので余計セッティングが^^;
計算され尽しているのでしょうね標準セットがw

ラジアルブレーキマスター?
これやるとブレーキホースの長さの関係で純正ホース使用不可になる可能性が…
そして折角メッシュホース入れてホース長変わるならキャリパーも…
というカスタムの連鎖的ジレンマですよw
  • 2014⁄03⁄09(日)
  • 18:50

うーん、このリアのスタイルはやっぱりカッコいいなあ…
なんて言ったらいいんだろうR1もそうだけどシュッとした感じがなんとも僕は好きなんですよね (^д^)

あ、あれ
リア? リヤ?
どっちだったっけ??
  • 2014⁄03⁄10(月)
  • 21:22

サスペンション調整はやって損はないらしいですが

こんばんは。

ううむ、うらやましすぎます、オーリンズ。
我が家のGSX-R400の純正サスペンションでも不満は無いのですが、たまに路面のギャップを拾って「カツっ」となることもしばしば。
タイヤをハイグリップに換装したのですから、サスペンションもいじりたいところです。

しかし、GSX-R400のサスには調整機構は無いのであった・・・。
  • 2014⁄03⁄10(月)
  • 21:37
  • [edit]

>masaさん
シンプルなスタイル且つ攻撃的なデザインですよねw
俺も大好きであります!w

リ…、アャ?…ww
多分、ブログ内でもアだったりヤだったり迷走していると思います
書くときも何回も迷ってますしw

>C4さん
サス替えましょうw
実体験は必要ですよww

ナイトロンならワンオフ対応してくれますし
オーリンズもブライトロジック辺りでワンオフ加工してくれそうですよ
  • 2014⁄03⁄10(月)
  • 23:48

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/327-973d680f

