
category
スポンサー広告

今後のR6

こんばんは、もっちぃです。

最近R6をピカピカに磨き

序でにチェーン錆びつつあったのでチェーンメンテ実行

チェーンに愛用のワコーズチェーンルブをダバダバと

そして軍手装着してチェーンゴシゴシ

10数分放置後押し引きすると明確に重さが違う!

ブレーキとチェーン駆動系はメンテすると効果が分かり易くて気分良いですね



CIMG1279.jpg

此処数ヶ月色々カスタムしたので今後のカスタムを少し見直そうw

まだやるか?と

まだやるますww

まあ最近は増税前って事を建前にぶっこみすぎたので当分は何もしませんが…

前回カスタム展望ではステダンが筆頭なのに手付かず、というw




ステダン:多分いつか付けると思う



ブレーキ系統:フロントブレーキマスターブレンボ、メッシュホース、ZCOOブレーキディスク

ブレンボとホースは小物類が揃っていないので未装着ですが

一体感を出したいのでリアホースのメッシュ化+社外ウェーブディスク化したいな~w

リアパッドは納車時に新品になっているのでそのままで

フロントパッドはディスクに合わせてZCOO製(お薦めの言葉を頂いたのでtype-c

パッドに関しては無くなってからで、リアディスクは次回タイヤ交換時にでも?w



サスペンション系統:リアは言わずもがな問題無しのオーリンズでセッティングを煮詰めていくとして

フロントをO/H&フォークスプリング変更等々

距離、年式的には次回冬のタイミングで…




電装系統:ロービームだけHID化、サブコン燃調セットアップ、クイックシフター導入

HIDは夜間走行なんてほぼないので放置、サブコン&シフターは遊びがいのあるオモチャだな~w




外装系統:各部カーボン化、目下最優先箇所はリアフェンダーだけ

スクリーンも変えたい…

昆虫弾直撃で割れた!とか分かり易い言い訳あればやりやすいのにww

ラジエターガードも付けたい所

R1の時はエッチングファクトリー、隼はアグラスのガードを付けていたけど

どちらも国産って事でフィッティングは完璧だし、意外と石が当った痕とか付いてたので早めに買いたい所…




駆動系統:チェーン3点セットは後々

最後の大物ホイールはどうだろ…w

ホイール導入の総額って結構凄い事になるんですよね^^;

ホイールAssy15~35万、専用スプロケ、必然的にチェーンもって事で3~5万

数年後には付けてそうだけどww




なんだかんだでエライ金額だな!

やりたい、ってだけで、どうなるか分からないけど

友人大門の言葉を借りるなら

「カスタムする楽しみがあるから仕事を頑張れる」的なノリでいきますかい♪

究極的にはカウルフルカーボン化からの、M1カラー全塗装とか



次回はタイヤについて
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

 この中からの個人的なオススメは完全に、サブコン+クイックシフターのセットです。
サブコンはサスセッティングより遥かに変化が解りやすく遊びがいがありますし、
クイックシフターはもうすでに、あるとなしでは別物のバイクになります。
でも、両方使えるようにすると案外、装置の置き場に困ることと、
結構なお値段になっちゃうんですけれどもね(^^;)
 あぁでも、この両者の利点は何といっても『街乗り』の時点で楽しい時間が増えるというところなので、
都内と違って走る環境に恵まれていれば、もっとパフォーマンスに掛けた方が楽しいかもしれませんね?

 お金を掛けずに効果テキメンといえば、何といってもクラッチワイヤの調整と注油じゃないでしょうか?
ワイヤーグリスに私はzoilのオイルスプレーを気に入って愛用しているのですが、
今回は(一応)イタリア車だったので、さすがに効果抜群でした(^^;)
  • 2014⁄04⁄01(火)
  • 02:41
  • [edit]

あぁー、分かるよ〜
車種は違えどイジりだしたらキリがないのねー!
僕もフロントフォークやらスウィングアームやら高額なところばっかり残っちゃって頭が痛い…
まっ、僕のは完全に盆栽ですけどね (^д^)
  • 2014⁄04⁄01(火)
  • 11:00

>北狐々さん
日常メンテは定期的にやっているので
方向性としてはカスタムですねぇw
サブコンも魅力的ですが、走り特化メインで考えるとシフターも良いおもちゃかなー、とw

予算的に厳しいので当分先の話にはなるんですけどね^^;

>masaさん
ですよねーw
色々いじりたい!
盆栽上等!自己満足して悦に入って何が悪い!ww

高額部品は悩ましいですよね
ZRXだとウイリー目の字断面スイングアームとかですな!
妄想自体も楽しいし、実際着けられると更に嬉しいw
やれやれ困った相棒だぜ…(ニヤリ
  • 2014⁄04⁄01(火)
  • 21:06

純正部品が無いなら社外品付ければいいじゃない

こんばんは。

我がGSX-R400は、増税に関係なく、「純正部品が無いなら社外品付ければいいじゃない」というノリになりかけています。
現在、ブレーキのホースが劣化していて、これを社外品にしようかどうか思案中です。
毎年フロントブレーキの効きが悪くなるのですが、ゴム製は劣化すると効きが悪くなる、と赤男爵のメカは言っていました。

できればサスペンションを替えたいですが、Webikeでも検索に出てこず、といった状況です。
RSタイチのショップにたまにオーリンズの人が説明会を開いてくれるのですが、次は一体いつになるのやら・・・。
  • 2014⁄04⁄01(火)
  • 23:07
  • [edit]

>C4さん
こんばんは
ホースに関してはタイラップで全部ギっとすると膨張抑えられてタッチ良くなる
という方法を先輩から聞いた事があります
wwwって会話でしたが本当にタッチは変わったらしいですw

サスは以前にも言いましたが
オーリンズは知りませんがナイトロンはワンオフ対応してくれますよ
  • 2014⁄04⁄02(水)
  • 18:42

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/332-5954b3a5

