
category
スポンサー広告

最近気になるタイヤ

こんばんは、もっちぃです。

気になっていると言っても納車時に新品ディアブロロッソコルサ履いたので

最速で交換するとしても夏くらいになると思いますが^^;



D211.jpg

DUNLOP Sportmax GP Racer D211

以前から行ってますが個人的にはダンロップは苦手意識あり…

着けるならピレリ、メッツラー、BSかな、と思っていますが

D211の評判が

ピレリスパコル装着ライダーが

「これはズルイ、ズルイな~」と言う程のグリップレベルらしいw

本当にスリックに溝付けただけ、のようなタイヤらしいけど

仕様が…、また凄い…

あ、因みに日本ダンロップではなくUKダンロップ産です





◆フロントタイヤサイズ:120/70ZR17 (58W)
TL SX GP RACER D211
・コンパウンド:ソフト
・CODE:625923
・タイヤ幅:119mm
・タイヤ外径:605mm
・推奨空気圧:210KPa(COLD)、246KPa(HOT)

◆リヤタイヤサイズ:180/55ZR17 (73W)
TL SX GP RACER D211
・コンパウンド:ミディアム
・CODE:625928
・タイヤ幅:180mm(実測値)
・タイヤ外径:635mm(実測値)
・推奨空気圧:120KPa(COLD)、155KPa(HOT)

っふぁ!?w

峠で使用した方のブログ見たけど、冷間1.2で丁度温間1.55程になるらしい

タイヤ全体の剛性が高く(堅く)、この低圧をも成立させてるのかねぇ?

スパコルが温間1.9~2.0辺りを基準としているので、どれだけ低空気圧か…w

現在は後継タイヤとしてD212も出てるけど

基本リッター専用設計らしく、F120、R190のサイズ

しかもカタログにも載っていないサーキット専売タイヤとかww

一部ネット業者が取り扱っていますが

600SSだとD211でなんとかR180の設定アリ

本来ならD212がロードリーガル(公道可)らしいので180あれば良いけど

ないね!

D211だとリッターSSサイズはサーキット専売で取り扱いしてる

ミドルSSサイズはサーキットでさえ取り扱いなし!w

スパコルさえ凌ぐ最強タイヤ、なんて評判聞くと気になっちゃうよねー

但し熱入らないとグリップ発揮しない完全レースタイヤ依り、とかなんとか

もち「つまり夏限定なら公道でも問題ないね!」←違っw

今の所、

ピレリ:ディアブロスーパーコルサ

メッツラー:レーステック

ダンロップ:D211

が候補だけど…

公道兼用を考えるとスパコル、レーステック

特にライフと温度依存に関してスパコル<レーステック

これは間違いなくそうらしいので、財布を考えるとレーステックか…

R1でスパコルV2履いたし、次はレーステックでも良いけど

気になるよねー!D211www




にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

俺も悩み中~

ロッコルかV2SPでね
なんかV2SPのほうがライフが長そうなんだよ

問題は金額
7000円くらい差があるんだ。

ダンロップはなんとなく怖い・・・
  • 2014⁄04⁄02(水)
  • 06:10

>KS☆34さん
7000円の差額は大きいですね
俺の年間走行距離やランニングコスト考えるとグリップ重視でok!で行きますが
KS☆34さんのランニングコストだと、すぐに1セット分逝っちゃいますしね~
V2SP行くなら、メッツラーのレーステックも視野に入るのでは?
SPタイヤにも言えるのかは知りませんが
スパコルとレーステック比較でレーステックの方が温度依存低めライフ長め
だそうですから。

D211、D212はお薦めしませんw
基本ウォーマー必須、公道で使うもんじゃねえ!って奴っぽいですから
更に、しっかりタイヤ潰せる人じゃないと生かせない、とか聞きますし
扱い易さ、特性的にもスパコル、レーステック、ロッコルでしょうね~w
  • 2014⁄04⁄02(水)
  • 18:51

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/333-2c4568b1

