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熱に浮かされて

こんにちは、もっちぃです。

今日はオイル交換してきました

銘柄は某バイクチェーン店のリザーブなんですけどね、ある一定の品質であれば特にこだわりはないので

しっかり定期的に交換する事の方が大切だと思っています。

前回2/19にオイル交換していて、まだ3ヶ月も経っていませんが

車両が車両なので熱的に劣化は早いのかな?と私的判断で、四季の3ヶ月毎に交換すると決めています

他のバイクのオーナーさんはどういうサイクルで交換されてるんでしょうかね…

距離走ったり、ぶん回して走っているわけではないので3ヶ月毎はやりすぎかな?^^;

今のリザーブが無くなったら、モチュールの300V 4T ファクトリーライン10W-40を試しに入れたいと思っています

隼オーナーの中でも結構良い評価をされているオイルで、シフトフィールが相当変わるようです

1ℓ3675円は高すぎると思うけどな!w

オイルフィルター交換時が3300mlとなっているので、3675×4=14700円…だと…?

その時の御財布事情と要相談だな…

オイル交換時にアッパーカウルの値段を確認してきまして、50500円との事

地震め!毎年初詣で世界平和を祈っている俺になんの恨みが!

合わせて、タイヤに窒素ガス充填してもらいましたが

隼の冷時タイヤ空気圧、前後共に290kPa(2.90kgf/㎝2)って高くない?

二人乗り時も一人乗り時も指定空気圧は290kPa…

確かエンジン掛けて、いきなり300㎞/h走行しても良いというセッティングの空気圧って聞いた事があるが

普段の使用から考えると?な空気圧ですよね、でもスズキ指定だし…

実際の所、一般道では1-3速、時々4速、2000-4000rpm、時々5000rpmが常用の域で

ワインディングだと1-2速、時々3速で4000rpm-を多用

有料道路だと大体6速4000rpmで100㎞/hとなるので

もう少し空気圧は低くても良いのかな?

と悩む今日この頃のもっちぃでした。
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雑記

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