スポンサーサイト

category
スポンサー広告

チタンボルト、サイレンサー軽量化の効果

こんばんは、もっちぃです。

サスセッティングと前日替えたフロントディスクのチタンボルトの検証に

飽きもせずに、いつもの面々で走ってきましたw

今日はGSX-R1000(以下ジクさんと呼称します

ジクさんも誘っていたのですが、割と全バラ中らしく

組み上げが終わらず不参加…

NSRたかと出撃ですw


峠到着時点でRS250、NSR250R、ビューエルが走っていて

俺もダラーっとリハビリがてら走行



接地感が全然得られない…

右コーナー壊滅的…

左コーナーは復調傾向…

サスセッティングを替えてみても接地感は得られず

接地感ってどんなだったっけ…orz

という有様…

セッティングと右コーナーへの恐怖感の除去を一緒にやろうとして迷走しているというか

セッティングで接地感を得て、接地感を得られる安心感から、恐怖の除去、と

一度に何個も解決しようとしてドツボに嵌ってる?^^;

一先ずサスセッティングは前後共に標準で固定

帰り際に
CIMG1375.jpg
モトプロ仙台のSUGO走行会申し込んできましたw

これ、参加するかしないかで延々悩んでいて

現状こんなライディングガタガタでSUGO走れるか?

いや逆にSUGO走って一発解決!の可能性も…?

うーん、うーん…と、たかの前でもグダグダグデグデw

最終的には「1回走ってから考えよう」と開き直って参加決意

大丈夫かいな…、俺…

1コーナーは俺の精神がストレスでマッハww

捨てよう!

ハイポイント?アー、ムリムリ

捨てよう!

馬の背?元々コースアウトしてるしムリムリw

捨てよう!

110R?カント付いてるし最悪シケイン入らずにそのまま流せるから大怪我はしない…

うん、アリだねw

後は、シケイン立ち上がり右曲がりの上り

上りの右なら安心して行ける!

ここら辺で右コーナーのリハビリをしようw

ストレートはスピード出さない!怖いから!

と言っても、チンタラ走ると俺も他の参加者も危険なので200km/h前後は出しますが…




因みに
CIMG1370.jpg
ディスクボルト軽量化の効果は

一応ありました、

乗っている内に慣れて分かんなくなりましたw

最初のフィーリングとしては、ハンドリングが更にクイックに!

そう!クイックに切れ込むように!ww

なった気がしたけど、慣れて分かんなくなりましたw

まあ、そんなもんですわw

サイレンサー交換の効果は…
CIMG1368.jpg
凄くありました

切り返しが軽くなって最初危なかったw

て言うか…
CIMG1278.jpg
このサイレンサー、長さのせいか、中に何かが詰められているのか…

チタンの癖にすこぶる重い!

そりゃあアルミと言えど、かなりショート化した訳ですから

切り返しも激変するってもんですわw

正直、アクラポビッチのサイレンサーは中身何も無いんじゃね?

ってくらい軽量だったので…

其の点だけは不満が露呈した結果ですね(マフラー替えるか?w



SUGO頑張る…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
YZF-R6

Comment

前に菅生で声をかけたおんちゃんです.

毎回拝見してますよ。去年の転倒は気の毒でコメントできずに居ました。
モトプロ走行会で開幕戦ですか!気合が感じられますね。
おんちゃんは履物をダンロップ、α13 に履き替え、後は菅生に行くだけなんだけど仕事でまだ行けてません。24日(木)にさらっと流して来る予定です
  • 2014⁄04⁄21(月)
  • 12:42

>さかなやさん
お久しぶりです。
気合というか、もう、ヤケですw
グデグデ過ぎて、もうどうしようもないですorz

24日ですか、お気をつけて楽しんできてください!
  • 2014⁄04⁄21(月)
  • 19:53

サーキット!
とうとう復帰ですか。

R1とR6の違いと言うより、
昔と今の自分の違いを確かめる
サーキット走行になりそうですね。

色々考えるより慣れるのが一番。
無理せず、無心で楽しみたいですね。
  • 2014⁄04⁄22(火)
  • 16:35

>b_life_9Rさん
9Rさんの言うとおりです
バイクの違いより、俺自身の問題が深刻ですorz

乗れない!乗れない!と嘆くよりは
乗れなくとも楽しんで行きたいと思います^^
ちょっとアレコレ考えすぎだったかも知れませんしw
ありがとうございます。
  • 2014⁄04⁄22(火)
  • 19:38

よいサーキットライフを

こんばんは。

サーキット復帰を決心なされたようで、何よりです。
接地感に関しては、サーキット走ってから考える方向で問題ないかと。
過去のことは過去のことなので、思いっきり楽しんでください。

私事ですが、GSX-R400のリヤサスペンションがいよいよおかしくなったかもしれません。
路面のギャップに対して、ボヨンボヨンとショックを吸収しきれない感じです。
どうしたものか・・・。
  • 2014⁄04⁄22(火)
  • 20:59
  • [edit]

>C4さん
まあ簡単に割り切れたらここまで引き摺ってませんがねorz
接地感に関しては少し試してみたい事が2,3あるのでそれで解決出来れば…

ダンパーが機能してないっぽいですね
社外かOHしかないとは思いますが。
  • 2014⁄04⁄22(火)
  • 21:13

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/341-61b92ff0

