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オーリンズの生死

こんにちは、もっちぃです。

今日は暖かい~、20℃超えでタイヤもいよいよ全開性能発揮

サスセッティングが混迷を極めて、前後標準にしていた訳ですが

思いつきでテキトウにリアのセッティングを変えてみた所…



ぐっど
すげーいいw

もういいの…、これ、いい…w

これまでのオーリンズは「ただくっついていた棒」って感じで

違和感アリアリ、上手く曲がれない、サスのせいか?いや菅生のトラウマのせいだ…

とか迷走も迷走…

でもオーリンズ標準セッティングではあるし、大きくハズレてる事はないだろう…

とか思っていたのが大間違い

少なくとも俺+現状R6にとっては大きくハズレていた模様w

しかも雑にセッティングした数値がドはまりして最高のフィーリングを得るというw

リアの感覚は得ているのにリアサスが消えるの…

お尻→シート→オーリンズ→タイヤ

といった感覚が

お尻シートタイヤ

くらいに完全一体感w

走っていてオーリンズ消えるの…

しかも無くなりかけてたリアステアの感覚が戻ってきた!
ぐっど

更に嬉しい連鎖として、アクセル開けられるようになってきたら

リアのトラクションがしっかり掛かるようになったのか接地感も更に向上してきたw

R6の乗り方が見えてきた!

というか、R6難し過ぎるだろコレ…

サスと菅生転倒の影響もあるけど、R6自体の気難しさもあったよ絶対orz

R1は懐の深い乗りやすいバイクだったわwと言えるレベル^^;

CIMG1376.jpg

高価で高性能なオーリンズ入れても活かせる腕が無ければマジで無駄になるわw

実際今日まで俺は無駄にしていた訳だし

でもR6はサスセッティングでの許容範囲がR1より狭い気がするな~

R1だとサーキット、峠、町乗り用セッティングも兼用で走れるけど

R6だと各ステージに合わせてセットしないと途端に機嫌が悪くなる、って感じだ。

あくまでも例え話ではあるけど、それくらいサスセッティングでの影響が激しいバイクっぽいような^^;

まあ下手糞素人の戯言ですがね…



SUGO走行会前に光明が見えてきたけど、天気悪いのよねw

F標準 R7と2/6回転 comp10 reb10
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雑記

Comment

サスいい感じみたいね
けど調子に乗ってやらかさないようにしてよ

俺も高級サスを体験して~
  • 2014⁄04⁄27(日)
  • 16:02

>KS☆34さん
恐怖感がかなり軽減されたくらいなので
モアベターなセッティングは出たっぽいです
少し減衰硬めにしても良いかも知れませんが…

菅生は、まぁ、程々にやります^^;
身体解す程度にエンジョイ重視のライディングで。

サス行きましょう!凄い良いですよ(セッティング出ないと純正以下になりますけど
セッティング幅が広すぎて混迷を極めますw
  • 2014⁄04⁄27(日)
  • 16:54

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