
category
スポンサー広告

SUGO復帰戦 with R6

こんにちは、もっちぃです。

昨年R1でやってからの復帰戦です。

モトプロ仙台走行会に参加



相変わらずのNSRたかと共に
CIMG1377.jpg
あと元R1乗りのUも「もっちぃがSUGO走ってるの見てみたい」って事でビデオ撮影してましたw

SUGOに着くと以前知り合った「さかなや」さん、ブログを見てくださっているという青R6乗りさんと談笑

朝の2C枠走行したらしいけど

2C枠の内ひとつが、中島レーシングとファルケンのタイヤテストで潰れたらしい…(スーパーGT?

HSV?(次期NSX?)がスリック履き替え履き替え凄い音で走ってました

ホームストレート~1コーナー突入でケツ撥ねまくって走ってくのカッコいいな~

CIMG1378.jpg
走行前 the アマリング☆

CIMG1381.jpg
走行後 the 微アマリングww

一応、計測器借りて走行したけどベスト2:19^^;

ホームストレート~1コーナー

バックストレート~馬の背

共に恐怖マックス!

ずっとここだけ、胃痛ェェェェェェwwww

って走ってましたw

R1転倒直前のベストが2:01だったけど、どうやって走ってたんだよ俺ww

まあ最後の1,2周辺りで恐怖も薄れて調子上がって来た所で終了




反省点

減速しすぎ、R1より軽量且つ旋回力が上のR6なんだから速度上げ上げでもっと行ける

各速度に応じたギア使用出来てない

特にシケイン立ち上がりやバックストレート立ち上がりで顕著

600ccだから出来るだけ回転を高めに維持しないと全然加速していかない

特にシケイン~10%は、R1では2速で進入→パワーに任せて加速、だったけど

R6では失速も良いとこ…、キッチリ1速まで落としてシケイン進入じゃないとダメ

CIMG1379.jpg
現地で青R6さんと黒R6さんとお話させて頂きましたが

シケイン立ち上がりで、簡単に2,3秒変わる、との事なので、ここは1速使用が望ましいかな?

因みに青R6さんは当日モトプロ仙台走行会の空き枠あるって事で飛び入り参加w

本日走行会、基本ドゥカティ、KTM勢が多いのですが国産勢も多数参加

特にヤマハ勢は多かったですね、初期型R1,07辺りのR1、09R1

R6が俺含め4台とかwww

ヤマハ人気で嬉しい限りw



走行は、少しづつペースアップ出来てたし

走行後はスピードレンジが高い中で走ったお陰か山道はイイ感じになっていたので

今後少しづつ恐怖感を取り除いていければ良いのかな?

シフトダウンでリアが暴れていたのは気になる…

馬の背、110Rでリアがブルブルっとなっていたけど多分俺のシフトダウンが下手なだけだな、うん

サスセッティングはF標準より固め、R減衰を標準にでも治まらなかったし、うーん…

まーた前後標準で様子見した方良いかも?

たかは遂に2分フラットまで突入、次はタイヤ交換して臨むだろうし2分切ってくるだろうね

俺も次回は2分1桁台まで戻したいけど…、やはり恐怖心が勝るorz

あとは600CCの走り方に慣れないとダメだなー

R1だと大体5000~12000rpmソコソコで走ってたけど

R6では全然パワーが出てこないから8000~13000rpmで走るのに慣れないとタイムは短縮出来ない…

どうしても隼、R1とハイパワー車乗ってきた回転音の感覚で

回して乗る、って事に不慣れなのが良く解った…

まあR6がハイパワー車でない訳ではありませんが、車種相応の回転数としては低すぎるわなw

概ね好感触で走行は終えたので、ゆっくり復活していこう…



ステアリングダンパーは欲しくなったな~

F2線+1/2回転、R7 2/6回転 comp18 reb18
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
サーキット

Comment

無事でなにより
楽しめてよかったね~

俺もマフラー交換してからギアが合わなくて苦戦してたんだけど
ホームコースはテクニカルな低速コーナーが多いので
ほぼローギアで走るようにしたらいい感じになったよ。

  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 18:14

>KS☆34さん
ビビリミッター100%中の100%でしたが徐々にエンジョイ出来て良かったですw
走り終わって心底安心しました^^;

ローだとスロットル操作に気を遣いますが
慣れて開けられる様にならないとダメですね~
日々積み重ねの要練習!
取り敢えずR1から60馬力落ちてるんだから滑る訳ない!的な勢いで行っても良い位ですねw
  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 18:36

ヤッホー

もっちーさん、ほだに、なやまんすな。
俺は「ライディングスポーツ」と日テレG+「MotoGP」でイメトレで結構楽しめてるよ。今日なんて、4コーナーで足出し曲がりしったよ。俺のxjrはリミッターが190㌔できくけど、突っ込みとコーナーはバレンティーのイメージでフロントブレーキ荷重スタイルに重点を置いているよ。菅生の2s枠が少ないのは再三、スタッフに言ってるし、急に変更するなと言ってきたよ。
  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 22:20

サーキット復帰おめでとうございます。

楽しかったでしょう。(^-^)
感覚も戻った見たいですね。

でも、600は難しいですよ。
7000から上じゃないと走らないし。
軽い車体を生かすのが難しいですね。

難しいから乗りごたえも有かな。(*^^*)
  • 2014⁄04⁄29(火)
  • 22:43

>魚屋さん
悩みすぎてバイクを楽しむ事を忘れてましたね
シンプルに走行自体を楽しんでいた最初の心持ちで行きます!
気分はロッシ!イメトレからのなりきりからのエンジョイ精神ですねw

ナンバー付き枠は本当に少ないですよね
突然の変更もせめて前日には告知してくれると良いんですけどね…

>b_life_9Rさん
あまり走りに悩みすぎてバイク自体を楽しむ事を忘れていました^^;
楽しく!やった結果としてタイムや感覚の復活したらいいな程度でいきますw

600は難しい…
回転は落とせない
リッタークラスより旋回性能は高いのでコーナーリング速度は上げて行ける
でも、ビビリミッター全開の俺にはそれが一番難しいしorz
難しいからこそ乗りこなしがいがあるんですけどねw
少しづつR6と仲良くなっていきます!
  • 2014⁄04⁄30(水)
  • 19:42

お疲れでした。
やっぱR1を亡くしたコースですからねぇ。
むしろ恐怖心を感じない方が異常w
ゆっくりやりましょ~ヽ(*´∀`)ノ

ってか天気良かったんですねぇ。
俺も明日は走行会なのに天気大荒れって・・・。
ずぶ濡れで準備中(´;ω;`)

  • 2014⁄04⁄30(水)
  • 21:24

>カイさん
こんばんは~
R1亡くした以上に速度に対する恐怖感が半端ないですw
いやR1の事もそうなんですけどね^^;
じっくりリハビリします…
っていうか600ccってこんなに難しかったんですねぇ、尊敬しますw

当初は大荒れの天候でしたが一日ズレテなんとかw
明日こそ関東近県大荒れじゃないですか?走る場合はお気をつけて
カイさんが何度も言っている退く勇気を忘れずに、走れないのは残念ですが…
  • 2014⁄04⁄30(水)
  • 21:33

サーキット復帰したんですね~
「こわいこわい、あぶないあぶない」言いながら走るくらいがいいですよw
楽しまれてくださいね~
  • 2014⁄05⁄04(日)
  • 23:25

>TREKさん
確かに慣れてきた辺りが一番危ないですしね
やっちゃった時も割と調子にノリはじめてましたし^^;

あまり怖がりすぎても楽しめないしバランスが難しいw
TREKさんも長距離ツーリング旅先お気をつけて。
  • 2014⁄05⁄05(月)
  • 09:50

無事でなにより

こんばんは。

今回は大惨事にならなかっただけで、よかったと思います。
YZF-R1のこともあったので、五体満足で走れただけでも儲け物です。
タイム云々は、また次回に持ち越しということでよいかと。

艦隊これくしょんだけでなく、バイクでも無理はいけないということが言えるでしょう。
  • 2014⁄05⁄05(月)
  • 23:03
  • [edit]

>C4さん
サーキットだけど徐行に近い速度だったし安全運転でしたw
ギコチナイ感触が残っているので少しづつ回復していけたらと思います。
  • 2014⁄05⁄06(火)
  • 19:31

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/344-9d094c72

