スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

motoGPタイヤ

こんばんは、もっちぃです。

一応生きてます、あまりバイク乗ってないので放置なうw

motoGPのタイヤサプライヤーであるBSが終了(2015年末まで

次期サプライヤーが注目されていましたが

数社(多分ピレリ、ミシュラン、ダンロップ

からミシュランに決まったようですね~

GP復帰のミシュラン、GP撤退後のミシュランはイマイチーなイメージあったけど

と言っても、サーキットタイヤでの話ですがw

国内サーキットタイヤと言えば、BS、ダンロップ、ピレリ(メッツラー)の3強って感じで

ネット上で情報収集しても3強は良く(多く)書いてあって、ミシュランはイマイチな評価(そもそも評価数自体が少ない)

まあ、ツーリング、スポーツタイヤではかなり売れ筋で

パイロットロード、パイロットパワーシリーズは言うまでもありません

主にパワーカップの評価が出てこない出てこない…

BS:潰して、しっかりタイヤ使える人なら超高レベル、腕の要るタイヤ

ピレリ:扱い易い、タイムも出る魔法のタイヤ

ダンロップ:UKダンロップD211、D212(最強グリップとの話、NSRたか曰くダンロップは切り返しが軽快

とまあ、各社の特色ある評価が沢山出る中で

パワーカップだけ、うーん…w

まあ恐らくミシュランタイヤの特徴である「軽さ」はあるんでしょうけどね

これまでも軽量化について色々書いてきたけど、バネ下の最外縁であるタイヤの軽量化は魅力的なんだよな~

でもスパコルみたいな解り易く最良なタイヤを捨てて、ミシュランに冒険出来るかと言えば

気に食わなければチェンジ!とか、そこまで御大臣様な訳ではないしw

今度各社サービスに電話で実寸サイズとか重量聞こうかなぁw

何が言いたいかというと

GPからフィードバックで現パワーカップ次期タイヤSUGEEEの御願いします!期待してますよwって事。

2015スズキ復帰

2016ミシュランタイヤ、アプリリア参戦

まだまだmotoGPも盛り上がるね♪

そういえばBSの営業さんに

「003STモデルチェンジしないの?」ってS20EVO販促してる時に聞いたけど

「タイヤのモデルチェンジは2~4月で1年に1回と決まっているので今年はちょっと…、来年に期待してて下さい」との回答が…

出るの!?ストリート版R10とか!?wとか思ったけど

「来年に期待してて下さい」(出すとは言ってない)

うん…、気長に待つ…www


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
雑記

Comment

ブリジストンは撤退なんだ。

ヤマハとBSはイマイチな感じだったので、
ミシュランになってどうなるのかな。(^^)
ホンのが一人勝ち状態から変わるかな。

ミシュランの新しいSS用のタイヤが出るかも!
期待してます。

※R25(36PS)も気になりますね。
  • 2014⁄05⁄28(水)
  • 12:17

>b_life_9Rさん
タイヤが変わって少しでもヤマハ優位になってほしいですね
と言うより、マルケスが勝ち過ぎてつまんねぇ…w

決してミシュランがダメって訳ではないんですけどねー
近年はピレリがメチャクチャ飛躍した感があります
軽くて良いタイヤ期待したいですね。

R25、クラス最高馬力!あとは販売価格…
  • 2014⁄05⁄28(水)
  • 19:43

タイヤに神経を使いたくないし
現状ピレリしか選択肢がないな~

某国産しか手に入らないというなら考えるけどね。
  • 2014⁄05⁄30(金)
  • 15:58

>KS☆34さん
そこなんですよね、不満なく乗れるタイヤを選ばず他に冒険するのが…
いや、でも色々なタイヤも試したいし…
食わず嫌いせずに試したい気持ちが8割w

某国産はメーカー問わず、ですね^^;
  • 2014⁄05⁄30(金)
  • 20:36

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/346-53d1ce21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。