
category
スポンサー広告

ツーリング in 白鷹

こんばんは、もっちぃです。

今日は、1週間前からツーリングチームの一人、大門と約束していたツーリングに行ってきました^^

と言っても、目的地が決まったのは前日の深夜という行き当たりばったりな計画ですがw

目的地は山形県の白鷹町、蕎麦がおいしいらしいので食しに行きます!

朝7時集合
CIMG0273_convert_20110511202844.jpg

名取市熊野堂を抜け、286号線~仙台南I.C~山形蔵王I.Cと進みます。

大門先頭での移動となりましたが

大門ペースはええw

隼で使ったこと無い回転域使っちゃったよ…、ローギアで8000rpm近辺とか

もっちぃは早め早めにシフトアップするので、普段聞いた事のない隼の咆哮を聞きましたw

当然、蕎麦屋が開く時間より早めに白鷹町に着いてしまった訳でして…

少し時間潰すかー!という事で、近くに偶然有った道の駅白鷹ヤナ公園へ
CIMG0277_convert_20110511202906.jpg
最上川に鯉のぼりと山桜があって、画になりますね
CIMG0279_convert_20110511202926.jpg
鮎が名物か…、食すしかあるまいな!
CIMG0280_convert_20110511202950.jpg

大門「小骨とか多いし鮎はいいや」というので、私だけ食べました。

結果…、大門食べなくて正解w

不味くはないです!不味くは無いけど、味がサッパリしないよ!

写真でも判ると思いますが、ヒレだけショッパイってどうゆう事!?^^;

鮎の塩焼き450円、やられたorz

そんなこんなで良い時間になったので近くの美味しいと評判の蕎麦屋へ

隠れ蕎麦屋「くま屋」
CIMG0281_convert_20110511203011.jpg

建物自体は普通の民家ですね、若干ちょっとすこしかなり傾いてましたけどw

メニューが蕎麦2種類…
CIMG0282_convert_20110511203030.jpg

私が「もりそば」、大門が「寒ざらしそば」を注文して、お互い一口ずつシェアしました
CIMG0283_convert_20110511203049.jpg

これ、結構美味しいよ!特に「寒ざらしそば」は風味があって良いですね

冬に蕎麦を打って冷たい空気にさらしておいた蕎麦だそうですが、手間が掛かっているだけ美味しいという事ですね^^

惜しむらくは、通常の蕎麦屋で出てくる蕎麦より量が少ない所ですかね~

でも、白鷹は美味しい蕎麦屋が沢山あるようなので何件か食べ比べして行くと楽しめるのかなと思います。

基本もっちぃはソロツーリングメインなんですが、やはり誰かと一緒に行くツーリングの方が楽しいですね

ツーリングシーズンも来た事ですし、今年も走るぞ!

走行距離220㎞、消費したガソリン15㍑、燃費14.6㎞/㍑
category
ツーリング

Comment

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/35-879d5531

