
category
スポンサー広告

加減が解らない

こんばんは、もっちぃです。

梅雨の晴れ間な昨日今日

昨日は軽いメンテナンスしてーの

今日は改めてブレーキ慣らし(俺の)

CIMG1386.jpg

いつもの場所でブレーキのテイスティング~

イマイチ感触と効き具合の補正が上手くいかない…

引き摺って進入→曲がらなぃぃぃ→ブレーキリリース→うお!?こんな引き摺ってたんか!?

といった具合に、引き摺りの感触と強さのフィーリングに違和感^^;

フワっとした感触以上に効きは強いのか…?

基本タラタラ走ってるからハードブレーキは試せないし、引き摺りが重要なんだけど…

まだまだタッチと効きの体感が上手くアジャスト出来ないな~

あと空気抜きすぎて重ステ&軽快さがないw

F1.6 R2.1は下げ過ぎたな

特にFはダメだww


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
雑記

Comment

難しいよね
俺は2ST時代に引き摺りを覚えたよ

F1.6は抜きすぎ~
  • 2014⁄06⁄15(日)
  • 18:32

>KS☆34さん
純正キャリパーだと引き摺り簡単だったんですけどね~
マスター変更でも問題は無かったけど
キャリパー変更はタッチと特性が変わってやりにくいです^^;

冷間1.6だから温間で丁度良くなるかな~、なんて思ってたけど
流石に抜きすぎましたねw
  • 2014⁄06⁄15(日)
  • 18:40

うーん、難しいですね。

ブレンボのタッチは知りませんが、
そんなに聞くんですね。
ガッツンブレーキしか握ってないので。(--)

確かにフロントブレーキ効いた状態では
バイク突っ立てますよね。
どの位リリースすればフロントがふわっとするかですね。
高級ブレーキになれる必要アリですね。
  • 2014⁄06⁄20(金)
  • 16:58

>b_life_9Rさん
そうなんですよ「どの位リリースすれば」の感触が上手くアジャスト出来ませんで^^;
絶対的な効きは確実に高い領域なんですが、難しいところです。

ガッツンはガッツンで凄く効きますねw
急所打ち付けそうになるレベルで純正と差がありますw
  • 2014⁄06⁄20(金)
  • 19:23

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/350-170cd6b3

