
category
スポンサー広告

WR250X妄想③

こんばんは、もっちぃです。

今回はハンドル編ですw


どうも純正ハンドルは曲がり易いらしい…

wr250x.jpg

まあ、転倒上等な作りを考えるとハンドルが曲がり易いのが一番利に適ってますよね

ハンドル硬くするとハンドルクランプ、トップブリッジにダメージが行き易くなりますし

色々WRのブログとか見ていると

「ハンドルは消耗品」と言う方も居る(確かに転倒上等だとスライダーと同じ考えで納得)

意外とファットバーに替えている方のブログは見つけられない…

参考にしたいけど^^;

ハンドルクランプは大径用に交換

勿論グリップも替わるし

一番気になるのがスロットルチューブがどうなるのか?

まあファットバー出しているZETAでスロットルチューブ出してるし

わざわざチューブ径を明記していない所を見ると多分大丈夫なのだろう、とww

曲がってからでも良いし、曲がったらスグ交換出来る様に買っておいても良いw

金額的な面で言えば、STD径22.2mm?のままで、社外ハンドルもSTD径の物を買うのがコスト的にも良好。

社外のSTD径アルミハンドルとか「曲がる!」とか評判出てないけど、純正よか硬くなっているのか?

転倒時曲がるって事は逆に戻し易い訳でもあるし

ファットバーだと曲り難い(ほぼ曲らない?)けど曲ったら戻すのも一苦労だなー、とか

色々疑問がw

と言う事で、保留!w

前後アクスルスライダーは確定

予備レバー2本も持ってて損は無いでしょう!(ハンドガードと二者択一かな?いやどっちもアリだなw)

「お前、そんな転倒考える使用すんの?」とか言われそうだけど

今回この車両に関して言えば、しますw


続く?
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
category
WR250X

Comment

毎度どうもです!
ファットバーはクランプ部のみ28.6ミリで、他は22.2ミリなのでスロットル、グリップ等はそのままいけます。ファットバーは曲がらない代わりにブリッジ辺りにダメージが来るとか、、、
あとはチューブレス化おすすめです。タイヤ選択がしやすくなります!
あ、マルケとかいっちゃいますか?www
  • 2014⁄10⁄31(金)
  • 03:26

>babo19さん
クランプ部のみ径が違うんですかw
てっきり全部かと…w
あ、やはり曲がらないとそうなりますよね…

チューブレス化は勿論考えていますよ
タイヤ交換時で良いかな~、と。
マルケはムリです^^;
でも、F3.5J R4.5Jにして色々履けるように~、とか妄想してますw
  • 2014⁄10⁄31(金)
  • 19:37

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/368-a670d7e0

