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カウル脱着&補修

おばんです、もっちぃです。

割れたアッパーカウル補修の為、カウル脱着に挑戦したいと思います!

なんか、サービスマニュアルの順番でいくとほぼ全てのカウル外すっぽいんですけど…

やってみなけりゃ判らんよな!という事でドンドン外していきます。

ココ三箇所外し
CIMG0293_convert_20110518162059.jpg

フロントのインナーカウル外し
CIMG0294_convert_20110518162127.jpg

下の二箇所
CIMG0295_convert_20110518162147.jpg

サイドカウルのビスとスライダー
CIMG0296_convert_20110518162211.jpg

他にメーターパネルやリヤアンダーカウルとサイドカウルの連結部を外して、サイドカウルを外し
CIMG0297_convert_20110518162233.jpg

逆側も外して、アッパーカウルとライトユニットのカプラを外すとネイキッド隼のお目見えですw
CIMG0299_convert_20110518162326.jpg

アッパーカウルからライトユニットを取り外して…
CIMG0298_convert_20110518162255.jpg

割れたカウルの裏からパテを盛り盛り(今回は樹脂修復用のエポキシ樹脂?パテ?を使いました)
CIMG0300_convert_20110518162345.jpg

因みに、リヤアンダーカウルとリヤカウル以外、全て外しました

脱着時間もとい、脱時間3時間半w 着時間1時間程使いました…

バイク屋でアッパーカウル代と脱着工賃を確認した時、アッパーカウルは以前の記事の中でも触れた通り50500円で

脱着工賃17000円とか言われ、やってられっかwwとなったので、DIYの精神を振り絞り脱着と補修をやりましたが

実際カウル脱着してみて、成る程…、こりゃ金掛かるわwと思いました。(脱着工賃17000円はどうかと思いますが)

今回初めてのカウル脱着でしたので余裕があまり無く、脱着方法に関しては割りとザックリした記事になりましたが

要望等があれば、08隼のカウル脱着について詳しく記事にしようかな…、無いと思うけど…

一度外したので、次からはもっと迅速に外せると思います!
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Comment

カウル脱着の詳細記事希望します

記事拝見しました。私もメンテのためにカウルの脱着をしてみたいと思っているのですが、手順と勇気がなくショップにまかせています。よろしければぜひ詳細な手順と注意点などをアップしていただければと思います。よろしくお願いします。ちなみに黒ブサK8に乗っております。
  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 11:50

Re: カウル脱着の詳細記事希望します

>黒ブサ乗りさん
今すぐに!とはいきませんが、詳細を書いてみようと思います。
あまり期待しないで待っててください^^;

ショップに任せると仕事は確かですが、簡単なメンテナンスくらいは自分でやった方が愛着も湧きますし
何より工賃の積み重ねが洒落になりませんしね(´∀`;)
  • 2011⁄08⁄12(金)
  • 20:06

カウル脱着の詳細記事お願いします。

私は2011年のシロブサに乗っています。
先日、アッパーカウルの右ミラーの付け根が
割れてしまいました。
ミラーの外し方すら分からなくて…
是非アップしていただけたらうれしいです。
  • 2011⁄10⁄12(水)
  • 20:10

>パルさん
私事で申し訳ありませんが、只今休日が読めない状況になっていまして
何時になるか判りませんが記事は製作しようと思いますので、その旨ご配慮いただけると助かります。

少々お待ち下さいw
  • 2011⁄10⁄12(水)
  • 22:05

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