スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

WR250X初走行

こんにちは、もっちぃです。

昨日納車、直後雨、からの今日走行!
CIMG1416.jpg

100kmも走ってないけど、軽いインプレなぞをw





CIMG1415.jpg
白石城までプラーっと、GSX-R1000乗りの友人にWRを見せにw

と言っても自慢話しに、ではなくw

彼もWR良いよWR(ハァハァ な感じでWR見たいらしいのでお披露目に。

R1000は性に合わない的な事を言うので、良し!売ってWR買おう!と薦めてきましたww

天気がイマイチなので、早々に引き返しつつ【練習場所】の探索を…

探索を…、してたら…

何故か砂利道&土手を走破していた、不思議!w

砂利道へGo!→ア、アレ道が…→戻るの面倒→土手登るwwww

モタード便利(白目

CIMG1419.jpg

取り敢えず、走り出して―

ブレーキ効かねえw

そういえば新車でしたねwブレーキにアタリは出てないし、サスの感触もギコチナイ渋さを感じる

走っている内にブレーキはアタリが出ておk、サスも滑らかに動くようになってきて良い感じだw

CIMG1418.jpg
トコトコと単気筒特有のパルスを感じつつ

ギアすげえクロスしてんな!コレ!?w

回さずに国道4号線走った感触としては、ギア×10km/h前後の走行でパーシャル付近って感じだ

R6が1速で120km/h付近出るのと比べるとシフトチェンジは忙しない

けど、バイクとの対話というか自分の操作に対して挙動が解り易くて、楽しい&勉強になるね♪

特に1速は本当に「これが本物のローだ」と言わんばかりのローww

赤信号に向けて減速&シフトダウン→ローに入れてクラッチミート→ギュン!っと減速、ワイビビルw

あと、オフモタ系だからってナメテ煽ってくる車多すぎ

急いでも賞金貰える訳じゃあるまいし、ゆとりを持って走りましょうよ…

いや、ウ○コしたくて大変なんですね、わかりますww

CIMG1417.jpg
タイヤのグリップは過不足なし!

しかし、国内物のシートは良くないねコレ。

事前の評判で「国内仕様のシートは座面が前に向って低くなっている為、前にずり落ちてくる」との言を見ていたけれど

本当に前に滑ってくるwそしてマジでケツ割れるなコレwww

足付きは現状国内仕様、俺172cm60kgで両足ツンツンだけど

片足側だけベタっと足置けば良いし、軽量級なのでツンツンでも問題ないけど

寧ろ、実用面で早々にハイシートにした方がメリット大きいな…

CIMG1420.jpg

ハンドル周りは一先ずノーマルのままで

転倒すれば早速社外品になるし、転倒しなければ当面このままでw

サスや車体の挙動の感触としては

やはり「軽い」、リアケツは振り易いから滑らせ易そう(出来るかどうかは別として)

ずっとセパハン乗ってたからカーブの曲がり方が解らないw

広場で定常円旋回してみたら

左→まあ足出しつつソレっぽく回れる

右→下手過ぎワロエナイwww

八の字書いて練習しよう…

後は、やはりと言うべきか

スタイル面でミラー交換&フェンダーレス化は速攻やりたいな~w

転倒も考えるとスキッドプレートとラジエターガードも固めておきたい!

いずれやるなら今やっても同じ事なんだけど、そこは財布と相談w



セパハンと違って視点高くて景色楽しめる余裕ある…
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
category
WR250X

Comment

ウキウキ感&楽しさが伝わってくるぜ
今まで避けてた砂利道をあえて走りたくなるのが気楽でいいし
使い勝手のいいバイクやね

俺も乗ってみて~な
ちなみにモタの乗りかたはMTBと同じらしいので問題なし。
  • 2014⁄11⁄16(日)
  • 15:50

>KS☆34さん
フルカウルでは100%避けていた道ですからね
寧ろ「お!行ってみっか?w」位の勢いで行きましたしw
土手登った時は超絶ローが素敵に無敵でしたw

モタ乗りましょう(ニヤリ
乗ってて思ったのは「あー…、オンロードとモタの2台体勢なら最高だな~」と。
  • 2014⁄11⁄16(日)
  • 16:24

モタード楽しんでますね!
ギヤ比はツーリングだとクロスすぎ、コースでは2、3速がワイドすぎみたいな微妙な感じかもしれません。
国内純正シートは蟻地獄のようにずるずる落ちて行きますよね~
長距離は苦行ですよ w
  • 2014⁄11⁄17(月)
  • 19:29

>babo19さん
ギヤ比はこれから更に体感しそうですが、仰るとおりツーリングではクロスし過ぎww

純正シートは事前情報通り、ヨロシクナイ!
ハイシート化は時間の問題ですわw
ケツは100km行かずとも割れ気味でしたww
  • 2014⁄11⁄17(月)
  • 19:37

Trackback

http://busaorange.blog136.fc2.com/tb.php/373-49713c46

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。